プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
今日は、女子会ゴルフの日だったんです


しかし、月曜日の大雪のためにゴルフ場は今日までクローズ


まさかと思ったけど、昨日、ゴルフ場からクローズの電話


みんな 楽しみにしていたので、

他に営業してるゴルフ場ないかな・・・と数件お電話してみたんだけど、

どこも、『金曜日までは・・・』とのお返事

ま、ワタシは昨日の加圧トレーニングで筋肉痛だったので、
                   良かったのかもかも・・・




仕方ないので、、、というのも罰あたりな表現だけど、

今日は実家Dayにしました

実家の両親は大喜び、
         お正月から会いに行ってなかったから・・・





そんなことで、今日も半日がお留守番Dayになったワンコたち・・・

s-20130102_084200.jpg
(触っても熱くない 優れものの『サンラメラ』の前で
              横たわるヴィヴィとあんこ)




ところで。。。

ワンちゃんにも風邪ってあるのでしょうか、

お腹の風邪としか考えられないのだけど・・・
 


火曜日にきなこがお腹ピーになって病院に行って、

その時 
の検査もして、

特に悪そうもないから一過性のものでしょうとお薬もらい・・・

治った?と思ったら、

昨日はヴィヴィちゃん・・・

そして、そして、今朝、2人がイイをしたと思ってたら

あんこがピー・・・


完全に移ってるとしか思えません

獣医にお薬 余分に頂いてて助かりました



ワンちゃん、がゆるくなると

すぐにお尻を拭いてあげないと
       お尻を床にズズズズズズ.....ってするんですよね~



我が家は9割がカーペット敷きなので、やられると大変っ

留守中、そればかりが気になってました

でも、お薬のおかげか、大丈夫だったので、良かった良かった





ポチッとクリック、ヨロシクねっ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村









今日はお昼に加圧トレーニング、予約入れました


その後そのままジムに直行



移動中に車内で豆乳のブリックパックを飲んで

ストレッチのクラス45分と中級エアロのクラス1時間に出て、

お風呂&サウナ1時間半のフルコース

ジムを出たら6時は過ぎてる感じ。


・・・って、すべて予定では、、、ですけどね



だって、昨日は何も運動してませんから・・・

旦那さまのお付き合いで映画を観たりで何一つ汗はかいてません
                    (3Dのホビット)...お子チャマ映画

火曜日もランチDayでしたし・・・




    
    そして夕食はお気に入りの『アルペンジロー』に・・・

s-20130116_192229.jpg
ワタシが頂いたのは 海の幸のカレー・辛さはエベレスト


以前は天国やダブル天国やら1番辛いのをオーダーしてましたけどね、
もう歳ですから、刺激を少し減らさないと内臓が痛がるので



一品料理も美味しくて、シーフードサラダ、タコ、ジュクジュク・・・を

          ハイボール で楽しんだワタシ・・・



完全にカロリーオーバーの日でしたから・・・



今日は昨日の分も頑張らないと・・・




             行ってきまぁ~す 







ポチッとクリック、ヨロシクねっ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




去年の暮れも暮れ、、、

ず~っと迷っていたショートヘアにしました


でも、会う方々に『もっと切ってもイイんじゃない』な~んて言われてばかりだったので、

10日しか経っていない新年明けての7日(月)に再度 切ったワタシ。


そしてまだ1週間しか経たないのに、また 切りたい・・・


思い切って『剛力彩芽』ちゃんくらいに短くしちゃおうかな・・・




あーーーーーーーーっ

                       切りたい。。。


こんなに髪型 変えたいと思うのは何年ぶりかしら・・・

ストレスなのかな・・・




去年のクリスマスZUMBAの後にパチリ・・・
s-IMG_0594.jpg
                    (ワタシは右から2番目




今日もZUMBAがあるのよね~~~、、、

でも、旦那さんがお休みでお家に居るから行けません

どうして出れないか?って・・・

旦那さんの機嫌が悪くなるからです。

旦那さんがお休みの時はワタシが子守り、いぇ旦那守りしなければならないのです。



我が家の旦那さま、間違いなく女房依存型です

我が家はお殿様のような旦那さんですから、

           敢えて『様』を付けてます、


   
    はい、嫌味です




会社では社長様、自宅ではお殿様・・・

                    はい、はい、、、







ポチッとクリック、ヨロシクねっ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





昨日は凄い雪でしたね~

気がつくとアッという間にこんな感じになりましたよ。
s-20130114_124717.jpg
でもね、この後、もっともっと降って、大変なことに・・・

暴風警報も出てて、近所のスポーツジムに行くだけで
傘が折れてしまいました




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚


12日(土)は次男のお嫁ちゃんが熱を出し、

急遽、お孫ちゃんをお預かり




ワタシの足で歩いて5分くらいの距離だけど、

2歳児のアンヨだと15分はかかるのかな・・・

それより、ご機嫌悪くて、歩いてくれなかったらどうしよう・・・

そんな事を思いながらお迎えに行ってみると、

ご機嫌で迎えてくれました



でも、言葉にしてたのは『ジイジ』  『ジイジ』って、、、

私をまだ呼べなくてかしら?

『バァバ』は言えるのだけど、
         ワタシのこと『バァバ』とは呼ばせてないですからね~

ううぅん、そんなんじゃなくて、
               ジイジが大好きで『ジイジ』を連発



旦那さんが聞いたら大喜びだわ



スーパーでのお買い物もお利口さんに出来ました
s-20130112_141812.jpg
ワタシがカートを軽く引っ張って歩いて、
             お孫ちゃんが押しながらついてくる







お昼は『さぼてん』のメンチカツサンドとプチトマトとコーンスープ
s-20130112_145533.jpg
お腹が空いていたのか、バクついてくれて・・・


ジイジも早目に帰宅して、お風呂に入れたり、セッセセッセ・・・




8時ごろ次男が迎えに来て一緒に夕食、

毎度毎度、メソメソと『帰りたくな~い』と
                      愚図ってくれるのは超~嬉しい



お土産はお野菜た~っぷりのミートソース
s-20130112_184038.jpg
                       (作り途中の画像です

沢山 食べてねっ


子供や孫のためなら頑張っちゃうのよね、
                   ゴメンなさい、旦那さま・・・







ポチッとクリック、ヨロシクねっ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



テレビ番組で、“森 公美子”さんが『ロングブレスダイエット』で

マイナス22kg成功していましたね。

ダイエットより、旦那さんとの深い繋がりに感動したワタシでした





一昨日は、今年初めての加圧トレーニングに行ったワタシ。。。


それも去年の12月はお休みしていたから、なんと5週間ぶりに・・・

1ヶ月も空いちゃうと、0からトレーニングし直しになり、

勿体ないというか、と~っても辛い・・・


以前、軽々出来ていたこともヒィーヒィーになってしまう


おかげで昨日から筋肉痛

バーを持ってのスクワットがお尻と太ももに効いてます



ストレッチもサボってるからヤバイのです・・・


去年の目標だった、開脚して上半身は床にベター・・・

ベターとお顔が着くところまでは頑張れたけど、、
ど~も下腹や胸はベターとは着かない・・・


開脚も自分的に不完全・・・





目標達成せず、
今年の目標に持ち越しです



出来るようになるかしら・・・


もちろん、有酸素運動も週に3回は頑張りましょう、ワタシ






s-20130110_185540.jpg

ワタシの大好きな横浜三吉橋『小嶋屋』さんの“ゆずきり”




ポチッとクリック、ヨロシクねっ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


