プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
先週、気分転換しよう~とパパからのお誘いでサクッとお出かけしました。

雪?山?川?・・・???
要はアウトドア用に購入した4WDの走りっぷりを確認したいから・・ということだったのでしょうけど笑う
もしかしてどこかに雪の一つ、路面の凍結一つ残ってるかもしれない?と期待して
富士五湖に出かけたんです車


0902富士山

この日はお天気良くて、超~~~富士山綺麗~キラキラ(オレンジ)

冬の晴れた日の午前中の富士山は雲がかからなくて特に綺麗なんですよね~

途中、4マルのトイレ休憩に寄った足柄インターで珍しい車に遭遇唖然1

ハマーという車のリムジン・・・
0902ハマー

有名人で乗ってる人が多いのと、ましてやリムジンとなれば芸能人か何か有名な人が乗ってるんじゃないかしら?と思うのは私だけじゃないらしく・・・
休憩で降りてきた人達は遠巻きながら持ち主を探したりお写真を撮ったり・・・
                      
あは苦笑汗私も撮ってるし・・・jumee☆camera1bダサッ・・・

結局、私達がいる間には持ち主は現れなく、芸能人だったのか、ただのマニアだったのか・・・

ま、ど~でも良いことなんだけどね汗;



そしてもうすぐお昼~ということで、第一目標だったお蕎麦屋さんに・・・音符

0902soukian7.jpg

分かり辛い入口をグググィ~と入っていくんですよ。

0902soukian8.jpg

御殿場の246号線からチョイと入ったところにある【草季庵】というこじんまりしたお蕎麦屋さんです


御殿場でのゴルフした帰りに寄ったりしてるのだけど、メチャメチャこだわりがあって
美味しい~んですよ~手書き風シリーズ26ピース
特に飲むお客さんには喜ばれるお店。

夕方は予約して行った方が無難かも・・・



まず、お座敷に座ると出されるのは<お茶アップロードファイル>・・・ではありません
s0902soukian.jpg

<蕎麦湯緑茶>です・・・それもソバの実を引いたものもすりゴマのように入っています



そしてそして私は真昼間から少しだけ飲ませていただくことに・・・矢印 右毎度のことだけど笑



蕎麦焼酎の蕎麦湯割り・・・
s0902soukian9.jpg

蕎麦湯や焼酎が入ってる容器も、ぐい飲みちょこも渋くてイイ感じでしょう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


焼酎のあてには<ソバの実の味噌焼き>と<季節のお野菜>を頼みました

ソバの実の味噌焼きはソバの実がシッカリとわかってお葱との相性がとても良い塩梅うふ
一緒に盛られてるかぶのお漬け物が、メチャ旨でお土産で分けてほしいくらいでした
s0902soukian2.jpg
そして季節のお野菜にはとても珍しいヤーコンのスライスが・・・
名前は知っていたけど初めて頂いた私とパパ・・・
『大根の一種?』『白いラディッシュ?』な~んてワケのわからないことを言ってて・・・
お店の方に聞いてみたら『ヤーコンです』ってビックリ
この御殿場近隣では栽培されてるらしく、と~っても甘くて~私ファンになりましたん顔文字

ヤーコンにはオリゴ糖がとても多く含まれていて、赤ワインと同じくらいポリフォエノールがあり、食物繊維も豊富なんですって。
しかも、甘い大根のようなのに芋の一種じー

手に入れて食材として使ってみたいけど家の近所の八百屋ではお目見えしないわぁ~汗とか





〆は冷たいお蕎麦はからみ大根蕎麦、温かいお蕎麦は鴨南蛮を・・・

s0902soukian5.jpg
うゎ~~~辛いっ汗1
からみ大根がメッチャ辛いっ絵文字名を入力してください

でもその辛さがお蕎麦と絶妙~な相性~~~ハート
大人の味ですわぁ~えへ


なんとな~く寒いから温かいお蕎麦も頼んじゃったけど、お蕎麦自体の美味しさが分かるのは冷たいお蕎麦だわね~

鴨南蛮も美味しかったけど、ココの美味しさを堪能するには冷たいお蕎麦をお勧めしますぅキラキラ


次回は絶対に冷たいお蕎麦・・・
もう決めてるんだわぁ~手書き風シリーズ26ピース




 んはてな4マルはてな

                お利口さんに車の中で待っててくれましたマルチーズ4zzz
s09024maru.jpg











                 このあと山中湖の宿に向かいました・・・ビュビュ~ン車





                              To Be Continued.




スポンサーサイト

<< 富士五湖へ♪② | ホーム | お誕生日☆ >>


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


