プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
たまってる出来事~頑張ってUPしま~す鉛筆



【2月9日(月)~10日(火)】
去年7月に退院した父と2回目の箱根お泊り~風呂


s-09021006.jpg


父は脳梗塞で倒れる前はと~っても行動派で、お天気さえ良ければ母と2人でヒョヒョ~イと運転して日帰り温泉くらいなら週に1度は行ってたようなお方。
毎日のようにスポーツクラブにも通い、ウォーターエアロやらをしてジャグジーでオバチャン相手のお喋りは得意中の得意で・・・

もちろん母も一緒にスポーツクラブに行ってたのだけど、館内に入ると別行動らしく母はエアロやらヨガを楽しんでたみたい。
ジャグジーでバッタリ一緒になっても他人のふり・・・アップロードファイル
ま、皆さんには『おしどり夫婦』だと評判だったらしいけどね苦笑


そんなお外好きな2人なものだから、父が身体が不自由になってからは超~つまらなみたいで、父はとりあえずリハビリに使うパワーマシンのあるデイサービスに週5日通い、母は母で父の留守時間は今まで通りにスポーツクラブに通ったりして気分転換してるみたい汗;


それでもデイサービスのない日は2人でお家の中で顔を突き合わせてはくだらないことでブチブチとぶつかり・・・

まぁ~ね~、これまでお出かけ三昧だったのに運転は出来ないのはもちろんのこと、それどころかお外も自由に歩けないんじゃ~ね~~~困ったな

そんなこんなで、子育て終わった表面的にはヒマ人の娘の私は何かと頼られてるのでありますよトホホ

た…確かに子育て中よりかはヒマヒマだけどね~ムカッ


そう、父が倒れ意識がなくなり、2ヶ月経ったころ意識は戻ったものの、いろいろなことがわからなくなってしまって食事もお口から取れなくなってお鼻からの径管食が続いてた頃に比べると、何とも有り難い状況なのです。

母は母で父の退院が決まり自宅介護となると精神的にプレッシャーを感じたせいか5分も立っていられないほど腰痛がひどくなり・・・泣いてばかり・・・ボロボロに痩せてしまって・・・

あの時は大変だったな・・・涙


でも、退院後3ヶ月もすると母も精神的に落ち着いてきて、父も自宅での生活とデイでの生活に慣れてきてくれて・・・
失語症と言われてるけど言葉も随分と出るようになってきて・・・

今が一番安定してるのかも・・・

なので~~~私も実家に行く日が段々減らせるようになってきたのですピース


父は麻痺があるため1人ではお風呂に入れません。
母1人だけでは介添えは出来ないのでいつもはデイでお風呂お願いしています。

ココに来るときは私はTシャツと短パンを持参して母と2人でお部屋に付いてる温泉に入れてあげるのが一大イベントなのですよ。

s-09021003.jpg

だけど湯船くらいはお二人で・・・ゆっくりとど~~~ぞたはー





そうそう、今回もNanaがお供マルチーズ5

ポカポカ陽気の小田原城跡公園でジイジとバアバがゴチャゴチャもめちゃったからすぐにお散歩中止になってちゅまんなかったね~無言、汗
s-09021010.jpg



てなことで、二人の箱根風呂にサクッと・・・
                               ・・・アッシー君 でしたドライブ

<< 加害者に・・・ | ホーム | 神奈川インターへお出かけ~♪ >>


 BLOG TOP 


