プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


一昨日の夜くらいから、Nanaが夜中に大人しく寝てくれない



これが若い子達だったら運動不足絵文字名を入力してください  ストレス絵文字名を入力してください ってすぐに思うのだけど・・・

Nanaは今までそんなこともなかったし、一緒に寝ることが大好きだったから
たとえ傘で数日お外に出なくても全然大丈夫な子なの。



なのに・・・


奇声を発するから、初めはビックリして飛び起きたワタシじー


どこか痛いのか、どこか苦しいのか・・・

でもそうではなく歩いてはしばらくして何か文句を言うように声を出し、そして又歩いては唸ってみたり吠えてみたり、まるで誰かの反応を待ってるかのように。

一生懸命になでてみたり、抱っこしてみたり、一緒にネンネしよう~ってお布団に入れてみたりするのだけど・・・

今までならそれで満足そうにピトッハートとくっついて寝る子だったの。

他の子たちも様子が変だから完全に起きてしまい・・・

お仕事控えてるパパに悪いから寝室抜け出してリビングに枕を持って行き、
そこでNanaと寝ようとしてもダメ・・・


子守唄を歌ってみたらほんの10分くらいは大人しくなったけど、もうそれもダメ汗


いったいどうしたの・・・

不安だったけど気がつくと4時半を回っててワタシもグロッキー涙


『Nanaちゃんもうネンネしないならココに置いて行くからねダッシュ』と私だけ寝室に戻り・・・

若い子たちはついて来てベッドで落ち着き、私もzzzしてしまった。


朝7時に目が覚め、寝室には来ていないNanaを少し不安に思いながらリビングに行ってみると自分のベッドで爆睡していた苦笑汗



単純に寝れなかっただけじービックリマーク 赤



これから少し様子見て、獣医に相談したほうが良いかな・・・


老犬で同じような行動をするワンコのいる方、どう対処してますか絵文字名を入力してください


または経験者さん、どう対処してきました絵文字名を入力してください




あまり長く続くと人間も疲れますものね・・・




Nanaにゃ~~~んchicorin

Nanaはもうそんなにお年になっちゃってるの・・・うるうるビックリマーク 赤








スポンサーサイト

<< お久しぶりです♪ | ホーム | カーペンターズ♪ >>

コメント

あらら。。。それは心配ですね。。。
こんなときNanaちゃんがお話できたらいいのに~って思いますよね。
そんな経験をお持ちの方のお話を是非聞きたいですねぇ

自分の子育ての時は若かったから夜泣きにも付き合えたけど、
今はちょっと辛いですよねi-202
AKINAVIさん、お疲れにならないようにね。


こんにちは!

あら~。明け方までなんてほんと心配になっちゃいますね。
私はそういう経験がないのでお役に立てませんが
寝不足はあとあとまで私は響くのでそんなときはどうしよう~って思います。
解決できるといいですね。

うちは、経験、大ありだから~
メイは、吠えすぎて、ぜいぜいしてしまって・・・
気管・心臓にダメージを与えるために、軽い安定剤が出たけれど
フラワーレメディで解決したわよ。
ホワイトチェストナット・ナイトレスキューで
大丈夫だと思うの。
購入して、試してみる?
病院は、その後で良いと思うけどなぁ。

わんちゃんにとって、何が一番良いのか、
物言わぬだけに、心配してしまいますよね。。
そうそう、フラワーレメディ、よいかもしれませんね。

ご主人が獣医さんの方が、ときどきコメントくださるので、
何かの折に、聞いてみますね。

原因が分からないって、ホントに心配になりますね。。。
バッチフラワーレメディは、確かにわんこにも効くかも。。。
でもまずはでも、獣医さんに診てもらって、健康状態の把握かしら。。。
まだまだ、元気で頑張ってもらいたいナナちゃん。心配です。。。

ん~~~~
個体差はあるけど
お歳を召してくると やっぱり色んな事が
ありますよね・・・
そういういろんな事に付き合ってあげられる事が 幸せなんじゃないかな。
だけど、疲れてしまうのは事実です。
許されるなら お昼寝なんかして
体を休めて下さいね
一時的のものならいいのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオンママ♪

コメントありがとうございます。
そうですね~お話できたら少しはNanaの気持ちがわかるのでしょうけど・・・
年齢からいくともしかして意味のない行動かもしれません(涙)
今のところ毎晩ではないので、付き合うのも苦にはなってはいないのですがこれからどうなるでしょう。

夜泣き、懐かしい~ですね。
可愛い~と何でも出来てたパワーを思い出します❤
あ・・・若さもありましたネ(笑)

えこりんさん♪

こんにちは!
コメントありがとうございます。
いろいろな方の経験を生かして、1番合う対処法を探してみようと思っています。
こういうとき、知恵を貸してくださるお友達が居るということを
とてもありがたく感じます☆

寝不足は身体に響きますぅ~
単発ならまだ良いですが連日になると・・・
人間もワンちゃんも老いるということは同じなんですね(涙)

えりさん♪

コメントありがとうございます♪
私もえりさんがフラワーレメディの話をしてくれてたのを思い出してました。
人間でもアロマ一つで落ち着くこともありますからね~
年齢からの認知症状の一つだとは感じてるんですよ(涙)
またお話聞かせてくださいネ☆

hanaさん♪

こんにちは!
コメントありがとうございます~

周りからもお話聞いてたし・・・
加齢からの症状として覚悟はあったんです。
でも、我が子がそういう年になってしまってる・・という現実に
少しショックもあったのかもしれません。
先代犬の愛は老衰ではなく病で亡くしてるので
私にとっては14歳は記録なんです。
ず~~~っと一緒にいれたら・・と成せぬ願いをしてしまいます(涙)

みらいさん♪

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

そうですよね、そういうことすべてにお付き合いするのが
ワンちゃんを飼うということの幸せでもあり責任でもあると思います。
みらいんさんはたくさんのパターンを経験されてると思うので(笑)
ホント色々あったと思います~

一時的なことであるよう願ってますが、
覚悟と共に、試行錯誤しながらそれなりにNanaとの時間を共有しようと思ってます☆

AKINAVIさん こんにちは

残念ながら私もNanaちゃんの症状は経験がありません・・・
加齢と伴に色々な症状が現れますし、又それを目の当たりにするとショックだったりしますよね 
私も先代のナミで色々と味わいました・・・
特にマルチーズっていつまでも赤ちゃんみたいだから

バッチフラワーレメディ、私↑の方のコメントで初めて知りました(^_^;)
良さそうなので調べてみます~

AKINAVIさん お昼寝とかで英気を養って下さいね

お電話で様子は聞いていましたがその後nanaちゃんはいかがですか??
ゆっくりゆっくり歳を重ねていく中で色々ありますが、
AKINAVI家のやり方で工夫されて
過ごしていくと良いと思いますよ~♪

AKINAVIさん、こんにちは~

うーん・・・Nanaちゃん、心配ですね・・・。
もしかしたら、どこか体調に異常があってそれを訴えているのかも知れないですし・・・

もし異常が無いようだったら私もレメディはオススメしますー。
ポポも雷の季節なんかは使ってるんですよ。
心が穏かになるみたい。

Namiママさん♪

こんばんは(#^.^#)

コメントありがとうございます♪
いろいろご心配おかけしました。
Nanaちん、何とか夜も寝てくれるようになりました(^^ゞ
そうですよね、お年と共にいろいろ出てきますよね。
それをうまく解決してあげれたら・・って今は思います。
人もワンコも同じですね。
この年になり、少しだけそんなNanaの気持ちが分かるようになってきた感じがします。

うんうん、マルチーズっていつまでも赤ちゃんみたいな感じがしますよね。
だから尚更愛おしくて・・・

mojecaさん♪

こんばんは(#^.^#)

おかげ様で何とか夜も寝てくれるようになってます。
mojecaさんはモコちゃんで介護生活経験あり・・ですものね。
くるくるぴっぴ君がモコちゃんのサークルに『元気になりますように・・・』ってお手紙貼ってたのを今でも覚えてますよ~

とにかくこれからいろいろあると思うけど、なるべくのことをやってあげたいと思ってます。

トモコさん♪

こんばんは(#^.^#)
お久しぶりです~
コメントありがとうございます<(_ _)>ペコリ.......

レメディ使ってるんですね!
雷のとき?なるほど・・・
まだ未経験なんだけど、これからお世話になることも出てきそうです。
また何かあったら教えて下さいね~( ^^) _U~~


Nanaちゃん、大丈夫かな?
何か伝えたいことが あったのかな?
気持ちも体調も、
元気に、穏やかに過ごせますようにv-22

↓の記事ですが・・・
NAOも
カーペンターズ、大好きですv-10
なんだか
ちょっとドキドキして
ほっこり暖かく、かつ 透明さを持ってる歌声&曲だと思いますぅv-238

Nanaちゃん、その後どうですか?
我が家のナナと同年代でしたよね。
うちも昔は一緒にベッタリだったのが、いつの頃からか
一人で静かに寝たがるようになりました。
時々、夜中や早朝にワンワン吠えて起こされます。
たいてい、トイレを教えてくれるんだけど
そうじゃなくて何がしたいのか分からない時も・・・
どこか痛みがあるのか、ただお腹が空いただけなのか・・・
ナナと話が出来たらいいのに!って思います。
とりあえず、身体をなでて鳴きやむまで傍にいますけど
寝不足が続くとこちらも辛いですよね。
ワンコも年を重ねると、赤ちゃんに戻っていくんでしょうか・・・

NAOさん♪

コメント遅くなってしまってごめんなさいね。

Nanaちゃんその後は落ち着いています。
アレは何だったんでしょうね・・・
ただ最近は特に寝てばかりでなんだか気になります(涙)

カーペンターズ、楽器を演奏する方には外せないポピュラー曲ですよね~
はい、温かな癒される声質だと私も思います~e-266

ナナ母さん♪

ナナ母さん、コメント遅くなってしまって本当にごめんなさいね。

そう、そうe-319
ナナちゃんとNanaは同世代ですe-267
ナナちゃんもご飯のときは元気なのね~
我が家のNanaもご飯のときにワンワン!言ってくれるのが健康のバロメーターです(笑)
食欲ないのはやっぱり心配ですもんね・・・

アレからNanaの夜中の徘徊と無駄吠えはなくなりました。
でも覚悟はしています・・・
『苦』だとは思いたくないですよねっ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


