プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
少々お疲れぎみです


明日は旦那さん方の祖母の七回忌だというのに、
こんな疲れがあって大丈夫なのか



今日は横浜元町の3日間限定のチャーミングセールに行ったんです

普段はチャーミングセールなんて行かないワタシですが、
お友達と行く約束してまして・・・




すでにお昼時を過ぎてたので、SHOPに入る前にチャチャッ!と、腹ごしらえ。

ラーメンにしました

女性同士でも入れる雰囲気のラーメン屋さん『本丸亭』
s-DSCN3527.jpg
欲張って『海老ワンタン塩ラーメン』にしちゃっいました

でも余裕で完食、&、少々汗かきながら・・・

スープはあっさりしてて、女性好み、
ワンタンもチャーシューも塩煮玉子も美味しかったですよ~~~




・・・で、肝心のお買いものは


ワタシ、激混みの中でのお買い物って、
とーーーーっても苦手



結局、セール対象外のモノを購入したりして、
ホント、ワタシって、バーゲン下手




お買いもの終わらせた後は さすが主婦

急に夜のご飯の支度が気になりだし・・・

元町を後にして、横浜橋商店街に行っちゃいました

横浜橋商店街は庶民的で、お店によっては鮮度抜群でお安くて・・・という
毎日行きたくなるお店もあります。


お刺身やら そのお魚屋さん自家製のあん肝やら、

身の太ったアサリやシジミ・・・(要はお魚屋さん中心にお買い物したワタシ)

家に着いたら即効、アサリもシジミも さっさと冷凍しちゃいましたよ

TVでね、アサリもシジミも鮮度の良い時にきちっと冷凍したら
アミノ酸が増えて美味しくなるってやってたから


そして、今の時期だけ楽しめる、生のグリーンライチもゲット
s-DSCN3530.jpg
冷凍と違って、ジューシーで甘くて美味しいのです

『グリーンライチ玉荷包(ギョッカホウ)』と言いますのん


今、これ食べながらブログUPしてますのん



お風呂入って、早く寝なきゃ・・・



今夜も軽く酔っぱらいですのん




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


タグ : チャーミングセール 本丸亭 ライチ

<< ジェルネイルとどん臭い子。 | ホーム | 教えちゃいます♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


