プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
そうそう、急な話ですが・・・

『50代主婦』のカテゴリーに移行させてもらいますぅ。

間違いなく50代ですからね

宜しくお願いしま~す

  
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚



軽井沢滞在中、絶対に外せないのは

『旬菜 祐庵』

おせち料理もお願いして大正解だったもんね

こちらは滞在中には必ず行く

これは相棒と意見が合致してます。

今回、5ヶ月ぶりに寄らせていただきました


s-DSCN3165.jpg


来月からは毎月寄らせてもらいますよ~
s-DSCN3166.jpg
まずはおビールで・・・


s-DSCN3169.jpg
普段、お酒はあまり頂かないスメちゃんも
ココに来たら代行お願いして飲んじゃいます



s-DSCN3170.jpg
ご主人がこのお椀にシュッシュッ!と霧吹きを・・・


s-DSCN3171.jpg
理由を聞いてみましたら『蓋を開けてませんよ』という含みなんですって



このあたりから相棒の希望で赤ワインに・・・
s-DSCN3172.jpg
飲む・・・と言っても8割はワタシなんですけどね

だったら、和食なんだからワインではなく日本酒か焼酎にしてほしかったけど・・・


s-DSCN3173.jpg
ま、ワタシが合わせないと、彼はあまり飲めませんから



s-DSCN3175.jpg
お料理の説明なく勝手にほざいてますけど、

でも、画像を見てるだけで美味しいのは伝わりますよね



s-DSCN3177.jpg
これは定番の焼き物、数切れのお肉がちょうどイイ感じです。



s-DSCN3178.jpg
このご飯、鯵かと思ったら鯖だと言われました

鯖でこんなに美味しいご飯が炊けるんですね、ビックリ

もちろん、赤だしも美味しいですぅ


ここからが又びっくりでして・・・
s-DSCN3180.jpg
黒ゴマのチーズケーキに、よもぎのシフォンケーキ、そしてフルーツ

これがデザートと思いきや・・・


黒蜜が美味しいわらび餅も出ましたの。
s-DSCN3181.jpg
                   ごめんなさい、食べかけです



s-DSCN3183.jpg
〆はコーヒーではなくお茶を点ててくださいます

もう完璧っ








今回外食したのはもう1軒・・・

その他の食事はゴルフ場でのお昼以外はお家で作りましたの・・・エライ!


このお蕎麦屋さん『ささくら』

あまりに好きすぎてお昼に1回と夜に1回訪問してしまいましたが、

お写真はお昼に伺った時のモノ・・・

s-DSCN3303.jpg
軽井沢のざわめきからは少し離れた追分の裏通りにあります




s-DSCN3294.jpg
お昼から、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを1杯だけ・・・



s-DSCN3289.jpg
あてには今が旬の『こごみ』があったので・・・



s-DSCN3290.jpg
そして山ゴボウの味噌漬け




s-DSCN3299.jpg
相棒が大好きな蕎麦の実のコロッケ



s-DSCN3302.jpg
そして〆は数限定の粗引き蕎麦


お蕎麦には拘るワタシ達ですが、

ここのお蕎麦、特に粗引き蕎麦は

本当に香り高くて美味しいです、本物っ









そして、そして、

ギャルズとワタシ達のお散歩コースでお気に入りは・・・

s-DSCN3317.jpg
イギリスのコッツウォルズ地方を彷彿とさせる

・・・と言うと大げさかもしれませんが・・・

この風景、最高ーーーーーーーっでしょ。

s-DSCN3314.jpg
『ココ、知ってるも~ん』って顔して歩いてます



s-DSCN3323.jpg
しばらくはちゃんとリードしてるんだけど、

人がいないとオフリードしちゃいます


ギャルズもそこんとこ、良くわかってるみたいで、

リードオフすると待ってました!って感じで・・・
s-DSCN3322.jpg
気持ちイイよね、ココ。



               ママは大好きです



また6月に入ったら1週間ほど滞在する予定ですが、

梅雨の時期よね・・・、雨は覚悟ね、

でも、雨の日もまた落ち着きます









  ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

<< 予定のない休日はズンバ♪ | ホーム | 半・日常生活♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


