プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
GW明けから 大好きな軽井沢に行っていました

今年になっては初めてです。

s-DSCN3276.jpg
ぽっかぽか日向ぼっこは暖かそう~に見えるけど、
実は、この時も気温は12~13度

でも日差しがあったせいで ギャルズはほんわか寝むそう




昨年、建築中だった近隣のお家が完成していました、ホッ

ヤッター この夏は寂しくないかな~~~

なんたって別荘地は静かすぎて慣れないワタシには少し寂し過ぎる。

寂しいと言うより少し怖いくらい・・・

ワタシ1人で弱っちいギャルズとこの別荘地内をお散歩なんて

怖くてとても出来ませーーーん






今回、5月の上旬だというのに日中は10度を越えるモノの、

朝起きると気温は2度~3度くらい、

横浜での冬と同じくらい、ガクッ

でも、ワンコはルンルンで早朝から毎日たくさんお散歩しましたよ






今回は善光寺にドライブがてらお参りにも行って来ました。

『牛(うし)にひかれて善光寺参り』・・・の善光寺です。

軽井沢からは車で1時間半ほど。



行きに寄った、いぇ、寄るつもりはなかったのだけど、
この下の別荘地に用があったものだから、つい登っちゃいました、
『旧碓氷峠見晴台』




善光寺の『仁王門』まではとても綺麗な石畳
s-DSCN3216.jpg
ギャルズはこの道を2往復もしたんですよ~

気温が良いのか、知らない土地だからか
本当に楽しそうに歩いきます



s-DSCN3236.jpg
この奥に見える『仁王門』をくぐったら・・・



s-DSCN3228.jpg
このようなお土産屋さんが並んでいます



s-DSCN3229.jpg
山門をくぐって


s-DSCN3232.jpg
ワタシもお香を納めようと 


s-DSCN3234.jpg
この中は煙モクモクで沢山のお香が納められてて・・・

ワタシも立てようとしたら間口が狭くて火傷しちゃいました ドジ.....





ゴルフも2日間だけしてきました


s-DSCN3189.jpg

ちょうど、関東で竜まきが起こったり、ひょうが降ったりした日です。

朝早いスタートだったので、雷が鳴り出す頃にはホールアウトしたから大丈夫だったけど、

もの凄い雷だったので

お留守番してるギャルズが脅えてたんじゃないかと気になって気になって・・・

ぶっ飛ばして家に帰りました

いつもどおりに迎えてくれたけど、絶対に脅えてたはず

ごめんね~~~
     でも、オヤツあげてお散歩して元気&元気







軽井沢には美味しいレストランがいっぱい

有名なシェフのご馳走を食べたければお出かけすれば良いだけの事。

何となく食欲ない時はスーパーツルヤ(大好き!)に行って

新鮮な食材を購入して、食べたいものを作れば良いだけ。

最初に断言した『キッチンに立ちたくないという気持ちも失せ、

ツルヤさんで目がランランと光る自分を確認

やはりワタシって、食いしん坊なんだわ。(わかってたことだけど

美味しそうな食材見ると、こうやって食べたい!あ~やって食べたいっ!って。

でもね、食材がとにかく新鮮だから、

そのまま頂いたり、茹でたり焼いたりするだけで充分

本当に美味しく頂けるから、手の込んだお料理なんてはしないのですけどね


とりあえず到着したらすぐに大きなお鍋いっぱいに
お野菜と豆類を入れて具だくさんスープを沢山作り置きしました
s-DSCN3198.jpg
気のきいた器は置いてないのだけど、その辺は仕方ないとして

こうやって、新鮮なお野菜を茹でたり切ったりしただけの
まるでキャンプのような

でも、健康趣向の朝食を毎日頂いてました。
s-DSCN3196.jpg
マグカップの中は『人参ジュース』

カスピ海ヨーグルトも横浜の自宅から持参です
もちろんワタシだけはいつもどおりにミックスシードや黒ゴマをたっぷりかけて・・・

そしてココでも飲んでいたのは手作りのゴボウ茶

おかげで旅行中にもかかわらず、毎日快調でしたよ~





所(ところ)変われば・・・とはよく言ったもので

毎朝5時前に目覚まし時計が鳴らなくても気持ち良く起きれて

その後 朝食前に1時間ほどのお散歩もスイスイこなせて・・・

いつもより、と~っても充実した生活が出来ます
                (ランナーだったら絶対に走ってるわ

そのかわり、夜は9時過ぎると思考能力が無くなってバタンキュー




こんな日常と非日常の中間的な感じの『半日常』な生活が

長居をしても飽きもこないし、身体に優しくて、気分転換になって、

また『来よう!』って思えちゃうんですね、きっと

もしかしてワタシにとって軽井沢は本当にパワースポットなのかもしれません






そうそう、今回、

『公然の秘密』とも言われてる

      世界長者番付2位、資産6兆円といわれる

           ビル・○イツ(マイクロ○フト会長)が、

               軽井沢に超豪華別荘を建築中という噂・・・

 ・・・を、確認してきました




すぐさま見っけ。

s-DSCN3338.jpg
敷地は8000坪、5面のサッカー場がスッポリ入る大きさ。


『ココじゃないかな~』って思ってた場所でした

s-DSCN3346.jpg
閑静な別荘地内なのに目立ち過ぎるくらいの大きなクレーンが・・・


ここに総工費80億円で地上1階地下3階の回廊式の和風建築を建てるという。。。


本当に噂どおりのビル・ゲイ○の別荘なのだろうか、、、

一般人も利用出来るリゾートホテルだといいのに・・・なんても思う

それもワンちゃん

そんなリゾートホテルが閑静な別荘地内に出来るわけないわね...

やはり、ビルさんの(笑)別荘なんでしょうね。。。

お散歩しながら施工主等を記載した看板もチェックしたけど、
                      (何故か警備の人に追い返されたし)

さすがに『ビル・ゲイ○』とは書かれてはなく

それらしく怪しげで、やはりそれらしい感じでした







   ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< 軽井沢のお気に入り♪ | ホーム | 長かったGW >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


