プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
若いころは何も考えてなくて・・・

           自分のお墓、どうする?なんて。。。

いや、今の今まで・・・




スメちゃんは次男なので、

特別な事情がない限り 本家のお墓に入ることはなく

独立してお墓を考えることになるだろうとは思ってましたが・・・

『生きてる間を一生懸命に生きればお墓なんてどうでもイイ

・・・と、強気な発言していた彼だけど、

老後を考えだした今日この頃、

友人に鎌倉に由縁のある人がいるものだから・・・

話を聞いて余計に想いが盛り上がってしまったのです。




見たら、聞いたら、気持ちも変わりますよね・・・



スメちゃんのバースデーに『したいこと、行きたいところは』と、

一応聞いてみたところ、
  (欲しいモノは?とは聞く必要がないのです、
        なぜなら欲しいモノは自分でサッサと買う人だから


鎌倉で是非ワタシに見てもらいたい所があると・・・

s-DSCN2965.jpg
朝1番に連れて行かれました



s-DSCN2968.jpg
この奥には修行棟とお墓があり、ココは修行僧と檀家しか入れないのです。

そろそろ牡丹が綺麗に咲き誇ります


s-DSCN2964.jpg
そして数年前にサザンの桑田さんが演奏を行った三門。

そう言えばテレビで観たわ

3時間ほどお話を伺い、帰りに『建長そば(けんちんそば)』を頂きました。

知ってました けんちん汁の“けんちん”って『建長汁』から来たんですって。

建長寺の修行僧がお野菜の切れ端を使って作っていたお汁、

「建長汁」がなまって「けんちん汁」になったといわれる説です。

建長寺の修行僧はいまだに自給自足で畑でお野菜作っているらしく

畑も見せていただきました。

s-DSCN2980.jpg
これからはこの話を思い出しながら『けんちん(建長)汁』を作ることでしょう




午後からは一旦家に帰り、ギャルズを連れて箱根に・・・
          

s-DSCN2993.jpg
桜、咲いてるかと思ったら、まだまだツボミ・・・


s-DSCN3012.jpg
ゴールデンウィークあたりが満開かしらね・・・


s-DSCN3023.jpg
雲っていたけど寒くもなく暑くもなく、ワンコのお散歩には最高でした


鎌倉の件、のんびりとした箱根での時間・・・

なんだかんだ 彼らしいお誕生日になりました





スメちゃんが着せてくれた『DOUBLE VANILLA』さんのお洋服、

あんことヴィヴィのお洋服を間違って着せちゃって、

あんこはブッカブカ、ヴィヴィはピッチピチ

気付いても着せ替えなかったワタシもワタシですが・・・






   ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




<< 白クマちゃん変身っ! | ホーム | 無事に終わった。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


