プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
13日(火)~15日(木)は2泊3日でお出かけしてきました

今年は中々暖かくならなくて、
梅も河津桜も例年よりも約1ヶ月遅い開花となっていたので、
再挑戦のお出かけです

s-DSCN2652.jpg
3月上旬のお出かけでは『ほとんど咲いてないよ』という情報から
熱海梅園には初めから行きませんでした




曇っていて日差しがなかったけど、今回はなんとか・・・
s-DSCN2665.jpg
でも~~~寒くて寒くて・・・

梅の木って色素が薄いせいか豪快さには欠けてしまいますねっ。

s-DSCN2660.jpg
単体で見た方が素敵


とりあえず、その後は目的地である河津までブブブーーーン


河津では『四季の蔵』にお泊まり。
s-DSCN2707.jpg
以前お泊まりしたことのある『COCORO』の本館になります(初めて

海の見えるデラックスルームです。


貸し切り露天風呂に入れるプランだったの
夜は『湯空』という名の露天風呂。
s-DSCN2713.jpg
翌朝はもう1つある『湯森』という名の露天風呂だったのに・・・
朝はバタバタしてしまい・・・パス
両方入ってみたかったから、と~っても残念

そしてそしてもう一つ残念なことが・・・

こちらは通常夕食はイタリアンで用意されるのけど(美味しいです

和食にも変更出来るの(+1,000円)

和食は送迎付きで少し離れた『蔵の坊』に移動するのだけど(ワンちゃん

建物も素敵だし、お料理も大ーーーー満足でしたっ

なのに、お写真ありません・・・
              カメラはお部屋に忘れちゃったの

最近、何か行動しようと思うと必ず一つポカします

皆さんにお料理のお写真だけでも見てもらいたかったわ・・・
本当に美味しかったんですぅ

お隣に座られた方なんて、『四季の蔵』には5回目、
                そしてこの『蔵の坊の和食にハマってる』と

『四季の蔵』に行かれる方は是非、和食も挑戦してみてくださいね



朝、露天風呂に入る時間が無くなってしまった原因はこれ・・・
s-DSCN2729.jpg
と~ってもご機嫌なドッグランがあるんですっ
飼い主はドッグランに着くまでの階段でヤラれちゃいますが



サロンではたくさんのワンちゃん&飼い主さんとコーヒー頂きながらお話出来て、
s-DSCN2761.jpg
おかげでスメちゃんから離れられて気分転換できて と~っても楽しかったですぅ

実はね、出発してすぐに
父親がお世話になっているケアマネから電話がありブツブツブツブツ.....
イヤな事を聞かされ気持ちがドンヨリしていたワタシ。

なのに、その話題に絡んでくるスメちゃんにヘキヘキ。
ワタシの身にもなってよって言ってやりたいくらいだったの。




宿を後にして向かったのは今回の目的でもある『河津桜』を観に・・・
s-DSCN2763.jpg
これが河津桜の原木です

原木は早目に開花したらしく少~しピークを過ぎてた感じ・・・


s-DSCN2788.jpg
ギャルズも川の側道をた~くさん歩きました
                   おかげでアンヨまっ黒


1番見事だったのが、こちら・・・
s-DSCN2818.jpg
個人のお宅のお庭になるのだけど、道を挟んだところにあるコンビニの駐車場には
この桜を見る為だけの駐車は罰金一万円・・・と書かれてありました




河津を後にして、スメちゃんの希望で下田港へ・・・

スメちゃん『龍馬会』に入るくらい坂本龍馬のファンだからね・・・

お吉の墓やら、何やら・・・

下田でもたくさん歩かされ 歩きました

ギャルズ、長寿になると言われてる亀の置物に乗ってもらい
s-DSCN2831.jpg
ワタシの大事なギャルズ~~~
             健康で長生きできますように~



予定外の行動で大幅に時間を崩されてしまい 過ぎてしまい
s-DSCN2834.jpg
オマケに事故があったらしく大渋滞。

箱根まで移動しなければならないのに
              天城のロープ橋では止まってしまった感じ


ぷぷぷのぷーーーーーーーーっ


レストランの予約は18時半にしてたのに・・・
s-DSCN2836.jpg
真っ暗な芦ノ湖スカイラインをぶっ飛ばし(ワタシ運転、スメちゃん)、
翡翠にチェックインしたのは19時過ぎ。

ギャルズにご飯をあげて・・・お留守番しててもらい
                  お店に着いたのは20時


お邪魔したのは『ヴィルギュル』
s-DSCN2837.jpg

スメちゃんに振り回されたのも忘れるくらい              
            お料理美味しくて~なんだか楽しくなっちゃいました

ワインのグラス提供も何種類もあり・・・
 → →  →  →  
最近は抑えてたけど、久しぶりにシッカリ飲んじゃいました

噂通りお値段もリーズナブルです。

翡翠から歩いてすぐなので
ここはまた、ちょくちょくお邪魔させてもらうと思いますぅ


翌朝も早起きして・・・
s-DSCN2845.jpg
スメちゃんの好意を上手にお断りして 1人でギャルズと1時間ほどお散歩




帰りは定番のココでお買いもの。
s-DSCN2847.jpg
箱根牛紋次郎のローストビーフやら、手づくりのベーコンやら
               常連さんだけOKの秘密の○○やらを購入



帰りは曽我の梅林に寄り・・・
s-DSCN2859.jpg

絶好の満開日和でした




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚


楽しく帰って来た翌日、

父親がお世話になっているデイサービスから電話。

椅子に座ってた状態から、ふわ~~っと倒れてしまい一瞬 意識がなかったと。

s-DSCN2870.jpg
すぐに迎えに行き病院に連れて行き・・・

結局、検査の結果、異常はなかったけど、
                  びっくりしたぁ~~~


旅行中にケアマネから電話があった事も解決しておいたからねっ。


はぁ~ 精神的にやられることがポツポツ起こります。

でも、前向きに対処するべし

ストレス発散しながら頑張るのら





   ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ







<< 無事に終わった。 | ホーム | いかなごちゃん♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


