プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
いやぁ~~~~
前日の『牡蠣』には参りましたよ~


でもね、翌朝、胃が楽になってた理由には
          アルコールを控えてたからだと思います。

牡蠣があの量でしょ
生ビール(小)に麦焼酎の水割りは1杯しか飲まなかったの。エライエライ!

それにご飯はお茶碗にポトンと軽くだったし。




朝はコーヒーにフルーツ少々に
京都『ル・プチ・メック』で購入したパンを少々頂いて・・・



お昼は最後の〆でもある、
恒例の『魚の棚』にある『希凛』というお寿司屋さんに

もちろん、人気店なので予約しててもらいました
s-DSCN2216.jpg

『いらっしゃい!久しぶりですね~』・・・と迎えられ、

1年に1回しか伺わないのに、ちゃんと覚えられてるワタシ達
s-DSCN2217.jpg
『横浜からこの希凛のお寿司を食べにわざわざ来てる!』って
恩つけがましく語った事も覚えられてて~~~



普通、お魚は早朝に上がる網での競りなんだけど、
明石には昼網と言って、お昼前くらいに上がるお魚もあって、
お昼過ぎでも鮮度の良いお魚に出会えるんですよ。


s-DSCN2219.jpg
s-DSCN2221.jpg
s-DSCN2225.jpg
s-DSCN2227.jpg
s-DSCN2230.jpg
s-DSCN2233.jpg
今回も、もの凄く鮮度が良くて、美味しいネタでしたん


    これで、板さんオススメ握りで3,500円。


高級なお寿司屋さんは他にもたくさんあるんでしょうけど、
美味しいお寿司をリーズナブルに頂くには、ココは最高です

ご近所だったら間違えなく常連です~



お昼を頂いた後は『魚の棚』でお目当てのお土産を買い
s-DSCN2382.jpg
『兼一水産』の鳴門茎ワカメの佃煮。

鳴門海峡の獲れたての茎ワカメを軟らかく煮てあるのですが
お土産お渡しした方達にすごく好評で、
『また行く時があったらお代はお支払いするから是非お願い~』って
頼まれるほど美味しいんです

s-DSCN2383.jpg
ご飯にもお酒のアテにも



もう一つのお土産は・・・『551蓬莱』の豚まんにしようかと思ってたけど、
Aちゃんに『神戸の人達はこちらが好きな人も多いのよ』と言われ、初トライ!
s-DSCN2249.jpg
『一貫楼』の豚まんです


お試しにその場で1つ、頂いてみました
s-DSCN2248.jpg
淡路島の玉ネギがた~くさん入ってて、甘~い豚まん

いつもワンパターンだから、たまには、違ったモノを・・・




最後の最後まで食べっぱなしで、翌日からの強化?ダイエット?も
想像するだけでゾゾゾッ・・・なんだけど、
s-DSCN2255.jpg

今回も本当に喋りっぱなし、食べっぱなしの
         と~っても楽しい旅行でした



Aちゃんちのおトイレに置いてあった本。
s-DSCN2247.jpg
かなりうなずける内容で、帰ってからさっそく購入して読んでます

やはり、食べる内容と、運動なんですね。

タバコなんて、もっての外。美容と老化の天敵です   

フルーツや生野菜等のビタミンや酵素と、根菜などのお野菜、大豆食品、

           そしてそして発酵食品!!!

外からより中からのアプローチが必要。

そう、体の細胞単位で大事にしないとね

粉モノより粒もの。
    お好み焼きや饂飩やパスタより『粒』。出来れば玄米を食べるっ!

運動も息がキレるほどの激しいモノでは老化をススメルので、
     そう、お話ができるほどの軽い有酸素運動と、そして、ストレッチ、

そして、なにより、老化防止には筋トレ。
              筋トレ、ハッキリ言って嫌いです

お出かけすると爆食しちゃうワタシだけど、
              気を引き締めて日頃は気をつけなきゃっ

頑張ろう、自分で出来るアンチエイジング



スポーツクラブがきっかけで仲良くなった体育会系の3人。
s-DSCN2246.jpg
食べたければ動く!体重増えたらすぐ戻す!鉄則です!!!

Aちゃんちのハルちゃん。
毎日朝晩1時間ずつお散歩、
そして土日は大型犬とのフリーラン・・・
             おかげで筋肉モリモリ


ハルちゃんまだ2歳、
         若いっていいなぁ~~~・・・




      ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ



<< 風邪にはユッケジャン♪ | ホーム | 食い倒れ旅行♪牡蠣っ腹になった2日目の夜♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


