プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
今夜は唯一楽しみにしているドラマ
         『最後から2番目の恋』・・・の日でしたっ 
     
            来週がまた楽しみ~



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚



毎年、秋に訪れる関西ですが、

Aちゃんの旦那さんが
『美味しい牡蠣を食べに連れてってあげるから1月か2月においでよ』
・・・って言うので、2月上旬に行くことになったんですよ



そう、Aちゃんの旦那さん、2日目の夕方待ち合わせした後に
           姫路の播磨の相生(皆さん知ってる?)に
                牡蠣を食べに連れてってくれたんです



しかし、、、それがとんでもないくらいの・・・○×○×○×○....



今、画像を見て 思い返しても 苦しくなるワタシ




牡蠣のシーズンは予約しないと難しいという『縁粋』
s-DSCN2173.jpg



『縁粋』さんは一戸建てで夜で暗かったせいか、
『ヘェ~~~~~ココが・・・・?』というくらい静かな場所でした


しかし、お店に入ると凄い賑わいで



ほとんどの個室が宴会してて、わいわいわいわいわい・・・


ワタシ達も個室だし・・・さぁ~宴会の始り、始り~~~っ
s-DSCN2175.jpg
Aちゃんダンナさん、ウーロン茶

いぇいぇ、元々飲まないのでいつもウーロン茶でっす





さぁーーー用意はイイですか?行きますよーーー



まず、3種類の牡蠣が出てきました
s-DSCN2177.jpg
チーズ焼き、生ハム巻き、牡蠣の佃煮        1人【3個】
これはまぁね、普通に美味しい・・・感じで・・・





生牡蠣  1人ずつお皿に出てきました
s-DSCN2179.jpg
新鮮で、思わずみんな『美味すぃーーーーーーーい』と叫ぶ。  1人【3個】






大皿に12個の牡蠣
s-DSCN2185.jpg
焼き牡蠣です





ちょうどイイ感じに焼けてて
s-DSCN2191.jpg
ふわっふわのプリプリ                 1人【3個】ずつ


レモンをぎゅっ!と絞って頂きました




う・・・ん、
s-DSCN2189.jpg
牡蠣が2個も入ってる出汁巻き                      1人【2個】
                 

何かを感じたので卵焼き、半分残しました。ごめんなさい

う・・・ん、
s-DSCN2193.jpg
牡蠣の揚げだし豆腐                           1人【2個】
 
はい、これも今後を考えてお豆腐残しました。ごめんなさい


『う・・・ん、』って表現しちゃうのはね、
            これが多かったような気がするのよ



いつまで牡蠣がでてくるんだろうね・・・って話してたら・・・

大きなお鍋が。。。

牡蠣鍋かしら?って蓋を開けてみたら、

 茹で牡蠣   12個も入ってました
s-DSCN2194.jpg
茹でた牡蠣のスープがもったいないほど美味しそうで・・・
         後でこのスープで釜飯が出るんですけどね




これもまた美味しい
s-DSCN2197.jpg
焼き牡蠣とはまた違った美味しさ                 1人【3個】ずつ


これもレモンをぎゅっ!と絞って頂きました



美味しいのは美味しいけど、
     『あー――少し苦しくなってきた~~~~~

            な~んて言いながら休憩していたら・・・




ガーーーーーーンッ
s-DSCN2199.jpg
か.......か.......牡蠣の土手鍋です・・・

小さい鍋ですがこれは各1鍋、七輪で・・・

本当に申し訳ないけど、牡蠣だけをすくって頂きました、ごめんなさい    【3個】




『まだ出てくるのかな?』

『牡蠣料理で出てないのって何?』

『まさか、これから牡蠣フライなんて出てきちゃったりして・・・』

・・・って笑ってたら・・・

s-DSCN2200.jpg
ホントに来ちゃいましたよ


さすがに大食いのワタシもAちゃんの旦那さんに1個は食べてもらいました
                                    【1個】


『もうこれでさすがにお料理は終わりでしょ~~~』

『これで やっと牡蠣ご飯とかが出てくるんじゃない~』って・・・

そしたら やっとご飯が出てきましたよ、ふぅ~~~

思った通りの釜飯だったので、ワタシが
         『ワタシがご飯をよそりますから~
                    ココに置いて下さ~い』と、言うと、

『いぇ、コレあと3つ来ますので~~~』

へ?

3秒後には大爆笑

s-DSCN2201.jpg
ホントに1人1釜でしたよ~~~~

      ありえへんでっ



でもね、蓋を開けると すっごーーーーくイイ香りが
s-DSCN2202.jpg
お持ち帰りが出来ると言うので、申し訳ないけど
             牡蠣と底辺のお焦げあたりだけを頂きました



みんなは『苦しい~~~』って言いながら、チャッカリ食べてるし・・・



いやいや、牡蠣のお出汁が惜しみなく使われてて、
     本当に本当に今まで食べた牡蠣飯の中で1番美味しいねっって


苦しいのにご飯が止めれなくているワタシ達のお部屋の外で、

      『失礼しま~す』って、又 仲居さんの声が。
s-DSCN2206.jpg
お椀・・・です

そうですよね、ご飯の時はお椀

有り難くもココにも牡蠣の姿が2つほど

                                    【2個】


牡蠣は嫌いではありません。

むしろ大好きです・・・

でも、でも、でも、

もうしばらくは食べなくてもイイでーーーーーーーーす

s-DSCN2212.jpg
デザートの杏仁豆腐がなんともサッパリ、美味しかったです

s-DSCN2207.jpg
今回は下から2番目のお値段のコースをお願いしててくれたの。

お店のすぐ前が海で牡蠣漁の網元さんがやってるからお安いんだって。

こんなに量があるのならj1番お安いコースで良かったね。

s-DSCN2211.jpg
残った牡蠣飯は入れ物に入れて、ちゃ~んとお持ち帰りしましたよ

Aちゃんちでキッチリ冷凍してもらったけど、
           Aちゃんたち、もう食べたかな・・・






帰りにスーパー銭湯に寄りました
s-DSCN2215.jpg






      ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


    
スポンサーサイト

<< 食い倒れ旅行♪最終日♪ | ホーム | 食い倒れ旅行♪2日目朝~お昼♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


