プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
実は実は、ありえない偶然なのだけど、

同じ所に『ナナdeココナツ』のナナ母さん一家もお泊まりすることがわかったの。

前夜は同じ箱根でも強羅の方にいらっしゃったみたいで、

2泊目が同じところに・・・


・・・で、お寿司屋さんから戻ったら合流して軽~く1杯やることになったんだけど、

ラウンジが22時で閉店で・・・

ナナ母さんが『良かったらワタシ達のお部屋にどうぞ・・・』って


いつもは早寝のスメちゃんも元気だったから
            お言葉に甘えて一緒に寄らせてもらったら・・・

なんとなんと明け方までお邪魔しちゃうことに・・・
s-DSCN2060.jpg
このお写真は途中アルコール類が無くなり自販機にブツを買いに行った時。

ワタシを待ってるギャルズのお写真、
            いったい誰が撮ってくれてたんでしょ・・・

ジョーダン抜きでこの時にすでに午前1時過ぎ


何をどうお喋りしてたのか中身のあるお喋りだったのか

はっきり言ってあまり覚えていないワタシ・・・

とにかく、とーーーーーっても楽しかったことだけ覚えています
s-DSCN2063.jpg
コッちゃんとナツちゃんのお写真も撮り忘れ・・・ごめんなさい

とにかく解散する前に記念写真だけはちゃ~んと撮ったんですけどね
          (テーブルに上には空きビン、空き缶と散々だったのでモザくっておきました

ナナ父さん、とてもとても楽しいお話で、ついつい長居してしまって・・・

 
            ☆AKINAVI☆家、笑いのドツボにハマリっぱなし
                この夜に出来た笑いジワ、相当なものだわ


                    本当に色々ありがとうございました





       解散時間はとんでもない時間になっていて・・・

                  冬じゃなかったら明るくなってたかも・・・



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚


そんなこんな楽しい時間を過ごせたというのに、
          ワタシは久しぶりに二日酔いになってしまい・・・情けない

翌日、ナナ父さんナナ母さんにお礼も言えず、お別れも出来ず、、、

チェックアウト時間になってもベッドから出れず・・・

                本当に失礼しちゃいました




というわけで、朝食は
スメちゃんだけがお部屋で買ってあったパンとコーヒーをパクついて
                  (ワタシはその香りでさえ辛かった


レイトチェックアウトにしてもらい13時にチェックアウトして・・・
ご近所の『しずく亭』に直行ーーーっ
s-DSCN2067.jpg
いぇいぇワタシはね、本当はまだ何も食べたくなかったの

でも一説によると気持ち悪さが少し治まった頃に何か胃に入れることで
胃が働き出して二日酔いは治まると言うので・・・
         (ココで付き合わないのもスメちゃんご機嫌悪くもなりそうだし・・・)


『自然薯をゆっくり~ゆっくり~丁寧に擦ってからお出しするので
                     少々お時間かかります』と。


・・・というお時間がちょうど良かったのか、
お料理が出された時に、やっと胃が動き出したみたい?でお腹も空いてきたような???
s-DSCN2074.jpg
で、15分くらいしてとろろご飯が



お箸、付けちゃいましたが、
この炭火で焼いた鯵の開きのほぐし身をとろろご飯の上に乗せて・・・と言われ
s-DSCN2075.jpg
お海苔、刻みネギ、わさび、

そして、むかごとしん薯のお吸い物、
                  しん薯がふわっふわっ・・・で

ご飯は御ひつでむぎご飯・・・

と~~~っても身体に優しいお食事でした
具合悪かったはずのワタシも、
        さすがっ ペロッと完食でした

旅先でのしっかり頂く朝、夕のお食事の合間のお昼ご飯にはぴったりかも。


s-DSCN2077.jpg
スメちゃん、とろろ大好きなので、
             『また次回も来よう』と、この場で宣言していました




この後、お気に入りの『相原精肉店』に寄って
            保冷バッグいっぱーーーーいのお土産を買って帰りました


上質のお肉がお安く手に入りますし、ココ自家製のお肉料理がまた美味しい~のよ。

ローストビーフ(紋次郎)、頬肉の煮込み、ミートローフ、ローストチキン・・・etc

今回、初めて購入した相原精肉店自家製のベーコン、
           いやぁ~~~燻が効いてて美味しかったわ






       ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ



<< 食い倒れ旅行♪ | ホーム | 箱根2日目☆ >>

コメント

モザイクテーブルの上は想像つくわよん~(^u^)
二日酔いになるまで飲めるAKINAVIさん、若いわ~~◎

mojecaさん♪

モザイクテーブルの上は・・・
言葉に出来ない・・・
まるで『ヤローの集会』のようなe-443
二日酔いなんて久しぶりよ~
これからは気をつけて頂きます(/_;)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


