プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
『ラバンリュー・アトリエサイトウ』


本牧にお店がある頃は、よく利用させていただいておりました。

s-P1090208.jpg
当時、食べ盛りだった2人の息子達は
夜のコース料理だけでは足りずに、
メインのお肉料理をおかわりしてダブルで頂いてました。

今思うと、何ともバチあたりなバブル期です


s-P1090209.jpg

あれから10年以上、いや、15年近くは経ってるかと思います。

s-P1090210.jpg
全く知らなかったのですが、
2~3年前にこちらにお店を出されていたそうで。


懐かしい再会になりました。


20日(火)Aちゃんとの忘年会ランチはこちらで。
s-P1090212.jpg


乾杯
s-P1090214.jpg
珍しくワタクシ、胃の調子がイマイチでノンアルコール。。。

Aちゃんには申し訳なかったのだけど、
            ペリエで乾杯でした



これは人参のムース、コンソメのジュレと。
s-P1090215.jpg



これは穴子の何ちゃら・・・
s-P1090216.jpg


斎藤さんらしく、
素材のお味を活かした上品で繊細なお味つけです。



お魚料理は  
s-P1090217.jpg
何のお魚かは忘れちゃったけど、
  ウロコごとパリパリに焼いてあると聞いて、
一瞬、え?なんて思ったのだけど、と~っても香ばしくて美味しかったです

下のリゾットもバターが美味しくて



お肉料理は鴨
s-P1090218.jpg

この鴨のローストも美味しかった。


お喋りが忙しくて、お料理の説明もうろ覚えで
とても失礼なお客さんになっちゃったけど、


このデザートはチョコのムースと黒胡椒のアイス。
・・・のアイスもお喋りしてたら溶け始めちゃったり
s-P1090220.jpg
コレもまた黒胡椒と聞いて、大丈夫?と思ったけど、
美味しかったのよね



こちらのプチフールはコーヒーと一緒に戴いたの。
s-P1090221.jpg
こちらのコーヒー、
滴下式コーヒーメーカーを使って落とします(水出しコーヒー)



テーブルが5つ。
MAXで12人ほどしか入れないような戸建てのダイニング。

要予約です

スメちゃんが懐かしがってたので、
            年明けにでもスメちゃんと行かなきゃ



お喋り続くワタシ達はこの後、お決まりの茶語(CHAーYU)さんに移動し、
s-P1090222.jpg
思う存分話し込みました



年末年始は例年通り、食事会(忘年会)だらけ・・・

大丈夫かな、ワタシ(→体重






        ご訪問ありがとうございます。
    
     ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ





<< イブはお友達とLunch♪ | ホーム | 大露天風呂♪ >>


 BLOG TOP 


