プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
12月9日(金)

雨に打たれた寒い最悪の女子ゴルフの後は

    そのまま横浜元町の『SHIMOMURA』で忘年会



歩いて帰れる距離だし(ワタシは
     我が家で2次会、そのまま友人はお泊まり。


            なので、ココは○





夜の宴会は一旦我が家に車を置いて仕切り直し

s-DSCN1119.jpg
まずは生ビールで・・・



s-DSCN1120.jpg
お品書きがないので、詳しいことは説明できませんが
このローストビーフは絶品でした

韮とアサリの和えものも



s-DSCN1122.jpg
お造りの頃には生ビールから芋焼酎に・・・

トロと金目と鰤でした

鰤は新鮮じゃないと臭みを感じますよね、
      こちらの大根おろしで頂く鰤のお造り、美味しかったです


ただね『わさびをもう少し頂きたい』とお願いしたら
             『生わさびだから』と断られたのは心外でした


s-DSCN1124.jpg
オバチャン3人組は皆 飲兵衛てして・・・
        

当然、芋はロックです


s-DSCN1129.jpg
お魚の○○焼き・・・凄ーーーっく美味しかったです




s-DSCN1130.jpg
白いスープは玉葱の摩り下ろし。

ウニの下はごま豆腐だったのかしら???

なんせ、お喋りも忙しくてね

これも又美味しかったのよ



s-DSCN1131.jpg
ガスパチョのような、これ、何ベースだったのかな

も~~~う 全く酔っぱらってくると説明も覚えられない・・・




s-DSCN1132.jpg
豚の角煮(ココの定番メニューです)

周りの黒いタレは『ひじき』のソースなの。
           
コレもまた、さっぱりとしていて
             苦手なお友達もペロッ!でしたよ




s-DSCN1135.jpg
シーフードのジュレぽん酢・・・
             当然、ウマウマ




お食事は・・・
s-DSCN1136.jpg

鰤と大根の釜炊きご飯


s-DSCN1137.jpg
お店の方が用意してくださってる時にすでにイイ香りが・・・



s-DSCN1143.jpg
これが又メチャクチャ美味しくて

          みんなで2杯ずつ頂いちゃってお釜は空っぽ



s-DSCN1144.jpg
お昼のランチもそうですが、
       ご飯の時にこの『ご飯のお供』が出ます

まだ飲んでいたワタシ達はツマミにしてましたが



s-DSCN1145.jpg
デザートはフルーツと抹茶のプリン


    こちらも甘さ控えめでと~っても美味しかったです


本日のコースは3段階設定ある中で真ん中、
                 5,500円のコース
                      凄くお得感があります




ほろ酔い気分でお店を後にして、タクシーで我が家へ・・・

         そして2次会




翌日土曜日、朝は9時近くまでして

遅めの朝食はカチョカバロを厚焼きにしてトーストと・・・
              『ワタシ達って凄い食欲よね~』と

    そして、お友達はお昼すぎに退散し、
 
食べ過ぎ警報の出てるワタシは
     夕方気合いを入れて加圧トレーニングに行って来ました



オバチャンはオジチャンのような生活になってくるのね~
               と、最近、感じているワタシです



遊んだら、やることはちゃ~んとやらにゃ~ね~~~

 今日はこれから実家。。。
  
         頑張って行ってきま~す




ポチッ!と応援ヨロシクね
   
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ



スポンサーサイト

<< たわい無い・・・ | ホーム | 子守りDay♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


