プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
今日は朝から忙しかった




朝9時半にネイルの予約をしていて・・・
s-P1090105.jpg
場所はお願いしてるネイリストさんのご実家

ふふ・・・彼女、今年の6月に結婚して
ご主人のお仕事の都合で今は茨城に住んでるのだけど、
長年の横浜でのお客さんのために
月に1度1週間ほどご実家でネイルのお仕事は続けてくれてるの




で、今日は・・・
ラーメンは好きだけどつけ麺を食べたことのないワタシのために
ネイルの後にお時間空けててくれて、
つけ麺で有名な『TETSU』に案内してくれたの
s-P1090109.jpg
この『TETSU』はつけ麺ランキングでは1位になってるとか・・・

みなとみらいのランドマークタワーの中に入ってるのだけど
彼女の家から歩いて1~2分


なんと、あの東日本大震災の時にも実はワタシは彼女に家にいて・・・
そう、超~高層マンションの2?階で・・・
その揺れと言ったら遊園地のアトラクションに乗ってるみたいでした
免震構造っていうのよね、
怖かったけど、最新のマンションだからって逆に安心感もあったかな・・・




ラーメン注文してからの時間、
s-P1090110.jpg
これでも読んでてください・・・と渡された食べ方のマニュアル。




最初に来たのは水餃子。
s-P1090111.jpg
う・・・ん、これは普通でしたね



で、お待ちかねのつけ麺
s-P1090113.jpg
冷たい麺を食べる気しなかったので、熱盛、味玉つき。

実のところ、ワタシはラーメン自体よりも味玉が好きって感じでした

オバチャンには豚骨魚介のスープは濃厚すぎて・・・
麺も太麺でモグモグって感じで
美味しく感じたのは最初のうちだけ・・・


つけだれが濃いと感じる人はこのスープを入れるらしいです
s-P1090114.jpg
終盤、入れてみたけど濃厚さには変わりなく・・・

やっぱり、オバチャンなのかな・・・
ドぎつく重たかった・・・かな・・・

ラーメンに繊細さを求めるナンセンスなワタシ・・・アハハ!


つけだれが冷めてくると焼き石というのを入れてもらえるらしく・・・
お願いしちゃいましたよ、焼き石
s-P1090115.jpg
これをれんげに乗せてもらってスープに入れるとジュジュジューーーー
地獄のようにグツグツして・・・
面白かった


s-P1090117.jpg
残念ながら、これは入れ終わって石を出したとこ     彼女の手
入れっぱなしだと石が重すぎて器が重たいのよ
石を入れたところは動画で撮ってれば良かったと後悔。




ラーメン屋さんの後はせっかくのランドマークタワー、
今年のツリーを観ようと・・・ぷらぷら・・・
s-P1090119.jpg
久しぶりのランドマークのツリーでした。



横浜に居ると、わざわざなんて行かないのよね・・・
わくわくデートする相手でもいるなら別だけど。

何年ぶりかなぁ~・・・
s-P1090120.jpg
せっかくの横浜なんだから、頑張っていろいろ見て歩かなきゃね、
・・・と思った瞬間でした

ツリー見て深呼吸のワタシ。。。





ご近所だからランドマークに入ってるお店はすべて制覇したと自慢してたのは
AKB48の板野友美ちゃんにそっくりの美人ネイリストさん
s-P1090126.jpg
なんと長男と同じ年。


ワタシのことを『お姑さんだったら良かったのに』と言ってくれる可愛い娘


でもね、本当のお嫁ちゃんと姑っていう間柄だったら
以外に上手くいかないものなのかもよ



そんな可愛い彼女が薔薇と天使が好きなワタシのために
ステキなデザインを考えててくれてました
s-P1090128.jpg
ね、ステキでしょ・・・

ワタシの手がもう少し白くてシワがなくて艶々してたらね

一生懸命ハンドクリームつけまひょ。。。




ネイルとラーメンツアーのあとは
気を引き締めて、夕方から加圧トレーニングに行って来ましたよ




              多忙な1日でした








ポチッ!と応援ヨロシクね
   
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

<< 予定なし、でも用はあり。 | ホーム | 今日から師走♪ >>


 BLOG TOP 


