プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
前夜、自然光で目覚めたかったのでカーテン全開で休んだのです


薄暗かったのに段々と明るくなって行き、
山のふもとの湯けむりと翡翠の中庭の紅葉の美しさに感動です


景色に見惚れてるうちに
目の前にある大浴場のあるスパ棟(低層)に湯けむりが上がってきました
s-P1090076.jpg
        (左に見える高い建物がよく利用する東急ハーヴェストの箱根甲子園
                          最上階がお風呂になっています)


ヨシッ!お風呂に行くぞ

翡翠の大浴場は5時から・・・
そろそろ6時だから誰か居るかな…と思いながらの朝風呂でした


大浴場は内湯が透明な単純泉、露天がにごり湯、
       露天には岩風呂と檜の2つのお風呂、
                 そして1人ずつ入る壷湯が2つありました


人はぱらぱらと常に3~5人、
ワタシ1人が長湯で1時間ゆ~っくりと入りました



朝起きた時は朝食は入らないかも…と思っていたのに、
      
お風呂のおかげでちょうどいい具合にお腹が空いてきて


朝食は前夜食事をいただいた『一遊』・・・ではなく
             一におよぐと書いて『一游』さんで

s-P1090090.jpg
和朝食をお粥でお願いしました

スメちゃんは焼き魚(鯵の開き)を
     ワタシはお野菜のポトフを選びました

朝からポトフはどうかな?とも思ったけど、
             さっぱりと美味しくいただきました

いつも家では朝食はフルーツとヨーグルトとコーヒーだけのワタシ、
                 確実に食べ過ぎ

なのに次回は洋食を頼んでみようと思った食いしん坊のワ・タ・シ



食事が終わって館内をブラブラしてお部屋に戻るとお日さまが高くなっていて
s-DSCN0840.jpg
こんなに明るく・・・


急にギャルズが心配になり帰りたくなったワタシ

チェックアウトまではまだまだ時間はあるのに
そそくさと帰る準備、帰る準備・・・





                               ラウンジで
s-DSCN0835.jpg
景色やワンコだけじゃなく、時々こうやって自分を撮ってもらうことも必要ですね。
客観的に見た自分の目じりのシワとか弛みとか・・・
                  微妙な老化を気づかせてもらえます。

ワタシ、最近、髪が薄くなったな~とつくづく感じます
          今に、オクサマーーーとか使用するようになるのね





実は、来月の頭に結婚記念日で


どう計算すれば良いのか、
    恥ずかしながら我が家はチョイと複雑ですからね

でも30年になることは事実でして


本当はね、記念日となれば行ってみたい所たくさんあるんだけど・・・
        ギャルズを置いてはいけないし

で、ココは自宅から1時間半だし、
           今回思い切って何とか挑戦したのよ


会員なのに、いつもペット対応ルーム。。。
           それじゃ~勿体ないじゃないってことで、

偶然スィートルームにキャンセル出たことだし、
前倒しだけど結婚記念日という口実で・・・ギャルズお留守番トライしてみました
s-DSCN0849.jpg
『ね、他のスィートルームも泊まってみたい

そうワタシが言うと

『俺はイイけど、誰かさんが気が気じゃないんじゃない』って、

             確かに





次回はスィートではなくて
ペット対応ルームでギャルズも一緒に・・・ねっ
s-FSCN0854.jpg
その方がゆっくり出来る気がします

       だって~~~
             夕食だけに間に合うように出発して
             朝は朝で朝食いただいたらすぐに帰らないといけないし・・・
             これではせっかくなのに勿体ない。。。




お部屋の扉を開けたらいつものように迎えてくれたギャルズの顔をみて

ホントにホントに安心したアホな飼い主でした






ポチッ!と応援ヨロシクね
   
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


スポンサーサイト

<< 今日から師走♪ | ホーム | 箱根翡翠・続き☆ >>


 BLOG TOP 


