プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
醜かった・・・

夕方 テレビで『○KP44』なんて『AKB48』のパクリ的な
     アラフォー~アラフィフの自称『アイドル集団』が出てました

ワタシに何かを悟らせてくれたイイ場面でしたよ、ハイ
 
気をつけます。。。






・・・ということで、翡翠の続きです

到着した日の夜ご飯はホテルの中のレストランに
               19時に予約をしておりました
s-DSCN0829.jpg
1杯目は泡モノが良くておビールと悩んだけど・・・
お腹が膨らんじゃうので まずはスパークリングワインを1杯ずつ頂きました



その後は解禁になったばかりのボジョレー・ヌーヴォーを

このボジョレー美味しかったのよ
サクリと1本空けちゃいました(ほとんどワタシが

そうそう、翡翠にお電話してこのボジョレーのこと聞かなきゃ



和食にどうかな・・とも思ったけど、お料理に合いました合いました

今回頂いたのは『一遊懐石』
s-DSCN0830.jpg
子持ち鮎煮浸し
        鮎は濃い口でしっかりとした味付けでした


s-P1090053.jpg
雲子養老寄せ
        ジュレポン酢もしっかりとしたお味付け




s-P1090055.jpg
清汁仕立て
        こちら、松茸アレルギーのワタシには松茸は入っておらず、
        それだけでなく、お出汁も松茸を使用してたので、
        ワタシのは別途お出汁をとってくださったそう
        松茸は入ってなかったけど美味しかったです           
                     (お写真はスメちゃんの松茸入り)



熱いモノは熱く頂きたいわよね。
最近行ってるワンコと泊まれる宿は高級志向、
お部屋食は嬉しいのだけど、熱いモノも熱く頂けないし、
心遣いが何となく伝わらない・・・
何だかねぇ~と少々不満であまり行かなくなってしまってます・・・

ワタシはね、お泊まりするところは多少古くても清潔だったら○。
でもお食事は美味しいほどイイ!
誰だって美味しいモノ頂くとご機嫌になるじゃない



s-P1090057.jpg
駿河湾活魚盛り合わせ

         鮮度が良くて美味しかったですよ。



s-P1090058.jpg
油かます燻塩焼き
        海老芋フォアグラ味噌変り田楽
        
         確かにファグラでした、ウマウマ


s-P1090059.jpg
氷温熟成豚氷室海水煮   

       脂っぽくなくてさっぱりと黄味辛子で美味しくいただきました
                  



s-P1090060.jpg
柿酢和え
       和食は手が込んでますよね~
       自宅ではこんなお料理、目でも口でも楽しめないもの。 
      


s-P1090061.jpg
吹き寄せ蕪菊花餡掛け
         菊の花なんてもう何年もお料理に使ってない、
         年々 手抜きになっております・・・


s-P1090062.jpg
土鍋ご飯

     お家では玄米に16穀を混ぜて炊いてるので
      真っ白い炊きたての、それも土鍋で炊いたご飯なんて
                   滅多に頂けません


s-P1090065.jpg
お焦げも食べたかったのに、お腹がいっぱいで・・・

       スメちゃんだけお焦げを楽しんでました


  美味しいお食事を出す処はお椀とお漬物が美味しいと言いますが
                    ホント、その通りだと思います



s-P1090068.jpg
林檎のコンポート白ワインゼリー
             &
             林檎のシブースト





ワタシの好きな京料理ではないけど(ココは箱根だしね)まぁまぁお味も良くて
雰囲気も良くて、サービスも良くて
          お腹も気持ちもいーーーっぱいになりました

    もう1段階↑の『匠懐石』コースはもっと量があるみたいなのですが
    大食家のワタシでもお酒を頂きながらお喋りしながらですと
    この『一遊懐石』、こちらで充分でした

うーーーーーん 総合点は5点満点中4点・・・かな(辛口です)



お食事のあとはお部屋で少し休憩し、
酔いを冷ましてから大浴場に行くつもりが・・・
                     疲れてしまい・・・
        (なんたって夕方ぎりぎりまでギャルズを公園で遊んであげてたしね)


   お部屋で静かに露天風呂に入り、早々に休みました。




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚


翌朝・・・
s-P1090073.jpg
素晴らしい景色・・・







   ごめんなさい、
        眠くなってきたので、今夜はこの辺で・・・




               つづく。。。





ポチッ!と応援ヨロシクね
   
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


スポンサーサイト

<< お出かけのワケ。 | ホーム | 箱根翡翠に到着☆ >>


 BLOG TOP 


