プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
2日目の夜はゴルフの疲れと呑み過ぎで朝は7時まで爆睡ちゃん・・・



ヨーグルトとフールツだけのヘルシーな朝食を済ませたら
日向ぼっこしながらウッドデッキでTIME

・・・からのお手入れ

s-DSCN0423.jpg
アハハ...人目が無いことをイイことにワタシ、
                パジャマのまま



きなたん、決して毛質がイイわけじゃないからね~
s-DSCN0424.jpg
これからの季節暖房使うと乾燥しちゃって静電気が心配





でも、お手入れすると少しは綺麗・・・か・・・な・・・
s-DSCN0428.jpg
アタシだけの自己満です




お庭で自由時間
s-DSCN0450.jpg
ポカポカとイイ日差し




・・・と言っても15度あるか?ないか?くらい・・・
s-DSCN0452.jpg
軽井沢は日中はイイけど朝晩が急激に冷えるのよね~




最低気温は多分横浜とは10度は違うわね~
s-DSCN0455.jpg
でも、晴れてれば日中は最高に気持ち良い季節です




この日は特に予定はなく
お昼はどうする~?から、マリーのママ情報からのお豆腐料理屋さんに・・・
s-DSCN0491.jpg
ここにあったんだって、場所でした
いつもすぐ近くをよく通ってるのに全然知りませんでした




お電話してから行ったので通されたお席は個室で
s-DSCN0462.jpg
とても落ち着いてお食事出来ました





3つあるお昼のコースの、真ん中のお値段のコースにしました
s-DSCN0459.jpg
寄せ豆腐と叩きホウレン草の銀餡かけ
       &
     旬菜2点盛






s-DSCN0461.jpg
豆腐のカボチャ豆乳スープ


s-DSCN0476.jpg
雪花菜と男爵の芋の饅頭



s-DSCN0478.jpg
米茄子と作り立て小角特製厚揚げきのこ出し汁




s-DSCN0482.jpg
散らし湯葉の炙り焼きおにぎり茶漬け自家製香の物



s-DSCN0483.jpg
松水庵手づくり豆腐のデザート



美味しくて、たくさん頂いたのにヘルシーで、
とても身体に良さげで・・・大満足でした

ギャルズ
はい、ギャルズは車の中で待っててもらいました

車の中だと比較的おとなしくしてるのです
車内が涼しい季節はその点がイイですよね~
(ワタシたちの姿が見えないことが条件ですが・・・
   夜は暗いせいか完璧に寝て待っててくれます...ふて寝?)




食後はそんな待っててくれたギャルズとお散歩、お散歩・・・

旧軽銀座の裏通りで寄りたいお店があったので、
ロータリーに車を停めてのお散歩

残念ながらそのお店は閉店してて・・・ショック


仕方ないからショー記念礼拝堂までテクテクテクテク・・・
s-DSCN0498.jpg
夏と違って少しは観光客も少なめで・・・

◆旧軽井沢商店街を通り抜けた林の中にある木造の小さな礼拝堂。
1885年にこの地を訪れたA.C. ショー司祭によって避暑地軽井沢が始まり、
彼がその翌年から夏を過ごしたバンガローがこの教会となったそうです。



s-DSCN0492.jpg



知人を招くために建てられた、軽井沢の別荘第一号である
ショーハウスが復元されています。
s-DSCN0496.jpg



中を見学してるスメちゃんを心配げにキュンキュン鳴いてるきなこ&ヴィヴィ
s-DSCN0494.jpg
あんこは超~ママっ子だからスメちゃんがどこに行こうと関係ないのです



このあと目的もなくお散歩し・・・
そう、かな~~~り歩きましたね
気づくと少し寒くなってきたので夕方退散。

に戻り、排気ガスでグレーになった、はい、特にグレーになってた
きなこをシャンプーして夕食


そしてワタシ&スメちゃんは・・・
どうしても『ささくら』さんの荒挽き蕎麦が食べたいというスメちゃんの希望で
またもや『ささくら』さんへ・・・
s-DSCN0500.jpg
s-DSCN0502.jpg
s-DSCN0507.jpg
s-DSCN0511.jpg

また~って内心すっごく思ったワタシだったけど、


所詮、飲兵衛は呑ませると機嫌が良くなるものでして、
    おビールの後は蕎麦焼酎の蕎麦湯割り・・・

スメちゃんも念願も荒挽き蕎麦が
       残り1人前ギリギリあったので、超ご機嫌


普通のお蕎麦と人気の荒挽き蕎麦を食べ比べ、違いが良く分かり、
次回も荒挽き蕎麦をオーダーしようと思ったのでした


相変わらず満席で、次から次へと車が来て・・・
    そっか、この日は金曜日の夜で
          別荘族は軽井沢にかけつけるという夜だったのね。




軽井沢、最後の夜は温泉入って〆ました


ワンパターンの千ヶ滝温泉に寄って、
    良かった、良かった
        お婆ちゃん流に言うと極楽、極楽の最後の夜でした。




ポチッ!と応援ヨロシクね
   
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ









スポンサーサイト

<< 帰る日(/_;) | ホーム | 大好きな軽井沢で大好きなお食事♪ >>


 BLOG TOP 


