プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
軽井沢3日目 



夜が明けて・・・

この日も雨こそは降ってなかったけど、夜中は降っていたので

地面はビチョビチョDay・・・



今日、3日目は帰る日です








日常から離れ、家事からも離れ、

 何たって緑が多くて自然に囲まれてて静かで・・・

   朝なんてカッコーの鳴き声で目覚めるんですもん

     軽井沢・・・ってホントに好き



・・・って、家事放棄して、の~んびりだしねっ




ギャルズもすっかりに慣れてくれたみたいだし、
s-P1080115.jpg



空気が違うもんね・・・空気が
s-P1080117.jpg




お外で遊べなかったのが少し残念だったね、

また、来ようねっ
s-P1080119.jpg



夏まで待てまへ~~~ん

s-P1080128.jpg

        

そんな気持ちを抱きつつとバイバイして・・・







『川上庵』で気になってた『醤油豆』を買いに旧軽に・・・
s-P1080131.jpg
趣のあるお店でした




醤油豆をお土産にいくつか購入し、

      流れでお味噌やお醤油も自宅用にいくつか・・・



※自宅ですぐに使用してみたのだけど、
       九州&関西育ちのワタシには少ししょっぱいお味噌に感じました



やはりお味噌はいつも取り寄せてる
       九州の老舗のお味噌がまろやかで優しいお味で好き





ま、そんなこんなですぐにお昼時になってしまい

朝食にサラダとヨーグルトとフルーツしか食べなかったから

お腹はグーグー





軽井沢最後のご飯は『ささくら』に・・・
s-P1080133.jpg

お昼前なのにほとんど満席・・・

ぎりぎり座れたものの、次から次にお客さんが・・・

ココは車がないと来れない場所・・・

皆さん、凄いわぁ・・・

    常連さんなのか、下調べして来られたのか・・・





パパの許可をもらって蕎麦焼酎の蕎麦湯割りからスタート
s-P1080132.jpg


呑まないパパがツマミをあれこれ・・・



s-P1080134.jpg
山ゴボウの味噌漬け




s-P1080135.jpg
ワタシの大好きな湯葉




s-P1080136.jpg
蕎麦の実の味噌焼き



s-P1080137.jpg
手づくり豆腐



s-P1080141.jpg
蕎麦の実のコロッケ


s-P1080143.jpg
〆は毎日10食限定で打ってるというオススメの荒びき蕎麦


s-P1080142.jpg

蕎麦の香りが活きてて
     いつ来ても と~~~っても美味しいっ




お店を出て車を見ると・・・
s-P1080144.jpg
あんこちんに見つかったわん



いつでもどこでも あんこちんが1番に気付くのよ


    ※この日もで気温は15度もないくらいに涼しくて
         本当に車内で待っててもらうには最高でした







この後、TURUYAさんに食料を買い物に行ったんだけど

その時もスーパーから出て来て車に向かって歩いてると・・・

誰かが見てる・・・
s-P1080147.jpg
多分、アレはあんこちん・・・




近づくと、ほら・・・
s-P1080148.jpg
気配でわかるのかしら・・・





TURUYAさんでは
     美味しそうな鮮度の良いお野菜やら
                     ジャムやら買いあさり・・・



そうそうスーパーからすぐの『銀亭(しろがねてい)』のパンも買いました






帰りの道はお決まりの都内に入る前からの渋滞を入れて約4時間

途中、休憩も20分ほどしたけど・・・

19時までにNanaをお迎えに行かなければならなかったのでギリギリでしたん



とにかくあの渋滞、どうにかならないかしらね







お土産はこんな感じで
s-P1080149.jpg

お写真ないけど、新鮮なお野菜は最高に美味しくて・・・
              ペロリと頂いちゃったわ






軽井沢ねぇ~~~~~

こうやって窓の外を見ながら『ココは軽井沢、ココは軽井沢』って
思い込まそうとするんだけど、何かが違う・・・
s-P1080151.jpg

そう、ココには工事の音やら、車の音やら

             生活音やらの雑音が多いのです・・・





      また行きたいな、軽井沢






<< Nanaたん・・・ | ホーム | 軽井沢・続きⅢ >>


 BLOG TOP 


