プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
軽井沢・2日目



おはようございますぅ~と、
          
      軽井沢2日目 一旦目が覚めたのはなんと5時前

最近、早寝早起きを心がけてるアタシ・・・
          うふ、もちろん美容~のためよ~~~

     あら?誰? 年のせいにしてるのは・・・

   
   




前日も11時には夢の中だったし・・・


耳を澄ませばシトシトと雨音・・・


晴れてればお散歩でもしたかったけど・・・

     なので、み~んなで2度寝しちゃったわよ



ちゃ~んと起きたのは7時くらいだったかしら、

ギャルズの排泄を済ませて、ご飯も済ませて・・・

AKINAVIとパパは
ランチを楽しみにしてたのでヨーグルトとフルーツとコーヒーだけ


出発時間まではギャルズのお手入れしたり~本を読んだり~と
気持ちの良い時間を過ごして~~~^^

当然あんこの『ボール投げて!』・・・も やらされましたよ







お時間になったので、予約していた『enboca』(エンボカ)に

s-P1080074.jpg

心地良い雨の降り方で・・・
軽井沢という緑の多い土地には
この雫がとても良い具合にマッチしてるように感じました


一応、予約時にはギャルズも一緒にと思ってたので
ワンコのお席を予約していたのですが・・・
s-P1080079.jpg

と~っても涼しかったのと、
すんなりとギャルズが待ち体制で大人しくしてくれてたので
またまた車内でのお留守番にしてもらいました

ありがとね、みんな






今回もパパは食べるに徹してくれて、
フエラレーレという炭酸水を・・・
s-P1080080.jpg
ワタシはまずは白から行かせてもらいましたん

パパはお酒飲むとすぐに眠くなるので~
食事も旅も楽しめなくなるので~~~

AKINAVIにとっても 好都合なんざんすぅ





この後、とてもビックリするようなことがありました・・・

こちらのお部屋、ワンコOKで窯を挟んで2席しかないのだけど、
もうひとつのお席に・・・

日本中の誰もが知っている、いえ、世界でも有名な元実業家、
SのTさんが来られたのです

これにはAKINAVIもパパもビックリ

お連れの方とは政治の話ばかりでパパのお耳はダンボ状態


おかげでワタシとの会話はほとんど上の空だったわよ






enboca自家製生ハム・・・
s-P1080083.jpg
ワタシはこのハムとチーズとフランスパンさえあれば充分だわ





このあとシーザーサラダが来たのだけど、お写真撮り忘れ・・・





そして、季節のお野菜の窯焼き・・・
s-P1080085.jpg
焼いてます焼いてます





そして、出来あがり~~~
s-P1080089.jpg


昔はね、もう少しお肉も好きだったのだけど、

最近は年なのかな・・・
よほど美味しいお肉を少量だけ・・・がイイのぉ

・・・って、まぁ~なんて贅沢なお話なんざんしょ・・・





楽しみにしていたピザは
s-P1080091.jpg
ハーフ&ハーフでクアットロフォルマッジと
            レンコンのバジルソースにしてみました



蓮根サクサクしてて、バジルソースとマッチしてて美味^^^^^
s-P1080092.jpg
松の実がコロコロに入ってて~
          その歯ごたえもイイ感じだったわ



変わりどころでレンコンのピザ以外には
       野沢菜漬けのゴマソースピザもあったけど、

次回はトライしてみよう~っと、興味あるわぁ



美味しいお食事を済ませたら、一旦別荘に戻り~


ギャルズ達のチッチと休憩?&おやつタイム・・・

小1時間休憩したら~

はい、次は観光・・・



お写真であ見たことあったけど実物は初めて・・・
s-DSC01303.jpg
国重要文化財なんですよね~

ちなみに明治25年4月に建設が始まり12月に完成。
芸術と技術が融合した美しいレンガのアーチ橋で、川底からの高さが31m。
日本最大です



s-DSC01317.jpg


こんな時も『何してるのぉ~?』って
    可愛いお顔を見せてくれるんだから~~~っん
s-DSC01315.jpg

このあと、横川駅までドライブして
   釜めしで有名なおぎのや本店を確認~


晴れてればこのめがね橋~横川駅間のアプトの道というのも
歩いてみたいね・・・って話してたんだけど、
ギャルズは歩けないよね・・・ 距離的に


戻ってきたら1時間ほど余裕があったので~

落ち着く丸山珈琲へ・・・
s-P1080099.jpg
1時間ほどの余裕って何?って思ったでしょ?

ギャルズのおトイレや休憩が雨でお外で出来ないので
2~3時間おきに別荘に戻ってたんですよ~




丸山珈琲本店では靴を脱いでスリッパに履き替えて上がります
s-P1080093.jpg



コーヒーはプレスで・・・2杯は頂けます
s-P1080095.jpg
美味しいだけじゃなくてお得



パパはデンマークチーズケーキも頼んだの
s-P1080094.jpg
一口お味見させてもらったら
   と~っても美味しかった


ここでの3~40分はほとんど会話もなく
     2人で軽井沢情報誌を読みあさってました


40分ほど休憩したら
   ギャルズの夕食の時間になるので別荘に戻り・・・





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚




まだまだ続けてUPするつもりだったけど、
いつもより夜更かししてしまったオバチャンは眠くてたまりません・・・

 


      続きはまた・・・

              ごめんなさいね






スポンサーサイト

<< 軽井沢・続きⅢ | ホーム | 軽井沢・続き♪ >>


 BLOG TOP 


