プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
尿結石系の病にはクランベリーと言うので、

加圧トレーニングの帰りにサクリとそごうに寄り、

さっそく買って来ましたの
s-CA9CXRAK.jpg
でもね、このクランベリー

ワタシが先にお味見したら かな~りちゅっぱいの~


ワタシは大丈夫だけど、ワンコには無理だわね~


ドライフルーツはお砂糖使用してるからNGだし

・・・と思っていたら、、、



なんとなんと我が家の卑しいワンちゃん達、

何事もないようにパクリと食べてくれるじゃないですか

きなこはちょっとイヤイヤだったけど、

あんことヴィーの勢いに押されて見事に食べてくれました~




ワンコのサプリメントを扱うネットショップで

とりあえずクランベリーのサプリメントはオーダーしたのだけど

この冷凍クランベリーもオヤツ替わりに食べさせてみよう~っと

冷凍モノだから食べる分だけ解凍しながら

毎日1コずつあげてみることにしま~す



あと『どくだみ茶』のお話もお友達に教えてもらいました

調べてみたら確かに『どくだみ茶』はカフェイン無しで

利尿効果あり・・・なんです

お友達のお友達・・・のワンコは

これで再発を免れてると。

明日くらいに取り寄せたモノが届くので

薄めて薄めてお試し開始してみま~す

情報ありがとう~~~


石が出来る体質には

たくさん飲んでたくさん出す・・・のみ

果たして飲んでくれるかしら~~~


次回はお水のについて

ビックリする失敗を書かせてもらいます







尿石でワンコ患った経験のある方、

何か良い情報ありましたら何なりと教えてくださいまし<(_ _)>

きっと我が子に合う良い方法に出会えると思ってるので

ヨロシクお願いしま~~~す





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚




ところで、今月18日に6歳のお誕生日を迎えたあんこ



記念写真撮ってなくて 気になってたら・・・

えりさんから2週間ほど前にランチした時のお写真頂いちゃいました


このお写真はえりさん曰く、少々ピンボケ・・・って
s-CAO19WOY.jpg
でもワタシはお気に入りなのぉ~

性能の良いカメラをお持ちだし、お勉強もしてらっしゃるから

ペロリと出た舌も可愛い~く撮れてるぅ

携帯で満足してるワタシのお写真とは全然違いますぅ





で、このお写真は あんこ 笑ってるの
s-CAPHVXZB.jpg
えりさんが

『☆AKINAVI☆ちゃんもこんな風なお口するのよ~』って


ほんとに??? ワタシが???

知らなかった・・・


自分のことはわからないからね~~~










Nanaのことで気持ちが暗くなっちゃいそうな時、

他の3頭とお散歩するとと~っても気分転換できます。

そして、ワンコの人生について愛犬家さん達とお話すると

老いも病も前向きに考えられたりもします。

これもあれもお友達のおかげ・・・

皆さんありがとうね、いろいろ感謝してるよぉ~~~




先代犬の愛ちゃんの時より

ほんの少しだけ上手に乗り切れそうな気もしています



一喜一憂してはいけないけど

ここ数日、ほんの少し調子が良いNanaです


やはり嬉しいし
 
     そして気持ちが落ち着きます










<< まっ黒は楽しかった証拠♪ | ホーム | ちれいちれいしようね~♪ >>


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


