プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
我が家のワンコ、

      夏と冬は運動不足になっちゃいます




最近、尿石についての資料をよく読むのですが

暖房器具の周りでマッタリしてる運動不足のワンコ、

要注意だと・・・

そう書かれてると気になっちゃいます。。。



たくさん走らせて、たくさん水分摂らせてくださいと・・・

       難しいなぁ・・・





今週、パパがお休みの日に

         秘密の公園(2)に行って来ました
s-CAZ288E1.jpg

ウィークデーは人気も犬気もないから

誰か一緒じゃないとママだけだとチョイと怖いのよ~







大好きなオフリードで遊んだの
s-CA3RPRNK.jpg
あんこ、ブルブルブルブル.....をする時こうやって上を向きます




あんことヴィヴィは沢山走ったね~

でも、お写真ブレブレでこんなのしかありません

s-CA0XC4RP.jpg





公園には梅の木があり、少しだけ咲いてました
s-CAUAZYW6.jpg


昨日(25日)は最高気温が21度と、

と~っても暖かかったから

かなり開花したんじゃないかしら・・・







・・・ということでアンヨ真っ黒、

        お決まりのシャンプーしました
s-CA8YX2TU.jpg
      あんこだけはシャンプー前、
                       だから少しグレーです

こうやって見るとシャンプー前はいかに汚れてるかわかりますね





Nanaはしばらくシヤンプー出来てなくて

体調良さそうな時に

バスクリンを溶かしたお湯で身体を拭いてあげてます

この方法、病院で看護師さん達がやってくれてたんです
s-CASS2I44.jpg

・・・が、Nanaちゃん、毛がかなり伸び放題

もう、見かけはどうでもイイんです、

でもね、お口周りが汚いと不衛生だし、

毛も絡まって手足が動かせなくなっちゃうから・・・





ここのところNanaの体調かなり悪いから

中々何もしてあげれてません





今朝、ほんの少しだけ体調良さそうに見えたので

ジョキジョキとママカットしてあげました
s-CAD4QBXW.jpg
                     こんなに・・・






Nana、お疲れ様、

少しはお口周りがスッキリしたかしら。
s-CALCLO2S.jpg
              運良く、お目目パッチリ顔が撮れました






   
お尻周りも洗ってあげました・・・
    

      この刺激で発作が起きないことだけを願うママです









スポンサーサイト

<< 尿結石にはクランベリー? | ホーム | Nana16歳、ありがとう~ >>


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


