プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
2月22日、

Nanaは16歳になりました。

お祝というお祝をしてあげることさえ出来ない現状だけど

16年という年月をワタシの傍に居てくれてありがとう・・・という

そんな気持ちで改めていっぱいになりました




現在、目も見えなく(明るさくらいはボンヤリわかる時もあるのかな)、

耳も聞こえなくなっていますが

お薬のおかげで食事を取り、糞尿もちゃんとしてくれてます



ご飯の時は首は左に傾き、身体が『の』の字になり

ドンドン左に旋回していくので

ワタシの身体でNanaの動きを止めてあげながら

器を手で持ち上げて角度を調節しながらNanaの口元に備えてあげてます。

首を左に傾けるので、Nanaのお顔の右半分は

ご飯でビチョビチョにもなってしまいます

それでも完食するNana。。。




ステロイドの力は凄いんですね・・・





Nanaの体重から割り出していただいた

抗てんかん薬の量、マックスで投与しながら

いつ発症するかわからない痙攣と向き合っています。

痙攣発作の度に徐々に衰弱 そして痴呆・・・




わんこを介護をしてらっしゃった方のブログでの

獣医との会話・・・を、願います



『自然界の動物は、痛みや病気の症状から開放されるために

痴呆になることを許されています。

そうしないと耐えれなく、苦しんで死んでいくんです。

酷な話かもしれませんが、○○ちゃんの最後は

脳から「心臓動け」と言う指令を送ることを

忘れてしまうことが考えられます。

でも、それは苦しむことなくスーッと眠るように

息を引き取ります。




飼い主:絶対苦しくないんですか?

先生:はい、スーッと眠るように息を引き取ります。』




Nanaの事を話してくださってるワケではないのだけど

どうか、どうか、Nanaも

眠るようにスーっと息を引き取ってほしい。。。




ワタシはもう覚悟は出来てます。

それはそれは悲しくて寂しいことだけど、

そんなことよりも、もう寿命だと言うのなら

この可愛いNanaを、

どうか どうか 苦しむことなく連れてってもらいたい




       ただ、それだけ。。。














*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚







s-CAH3KORC.jpg
久しぶりに一緒にホームセンターに




<< ちれいちれいしようね~♪ | ホーム | 強気でいても不安です >>


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


