プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
朝まで降ってた雨もチェックアウトの時間には止んで・・・太陽
                              ヤッター自称:晴れ女の実力ですビックリ

実は一緒に行ったマッチョなお姉さんは雨女・・・
しかし、関西のお友達と私は晴れ女・・・ということで有名(?)なんです笑



ホテルでの朝食をシッカリと済ませ,チェックアウトした後は手荷物を預けて大好きな『錦市場』に向かいました・・・電車




普段味わえない美味しそうな、しかもお安くて鮮度の良いものをキャピキャピもうっ見ながら・・・
立ち止まってしまったのはお豆腐屋さんがやっている揚げたてのお豆腐ドーナツ・・・

友人の『これが又ふんわりあっさりで美味しいらしいのよぉ~』の説明にまだ朝食が終って数時間しか経っていないにも拘らず、『小腹が空いたと思わない~絵文字名を入力してください』と・・・これ誰が言いだしたのか・・・

3人一致でいただきま~すえへっ
s-090314KYOTO003s.jpg
肝心のプチドーナツを写していません苦笑汗


一つ一つが500円玉くらいなので10個買って3人で3個ずつでイイ感じのお味見ですぅ~アップロードファイル


この日はお昼ご飯は予定してなくて祇園にでも行ってスィーツを頂いたらそれで夕食まで大丈夫でしょう~って・・・話になってました。



なので、この錦市場ではお気に入りのお漬物屋さんでお土産を買って・・・
持てないほどの量になってしまったので宅急便で送る手配をして、身軽になって祇園に移動です。


s-090314KYOTO011s.jpg
真昼間なので舞妓さんは見れるわけもなく・・・な~んて諦めてたのに、見れたんですじー

ほんの10秒くらいだったけど、私達が歩いてる前方にいきなり現れ、トコトコトコ・・・と一瞬のうちに家建物のの中に入ってしまい・・・へこむ~

あっという間だったからお写真は撮れなかったけどかお

何回見てもステキハート






そろそろ目的のスィーツ・・というより、自分でお餅を焼きながら好きなように食べるお店に・・・
s-090314KYOTO013s.jpg

私達が入店したときは並ばずにすんなり入れたのに、帰る頃には相当並んでいましたよ。




こうやって1人ずつお餅を焼き、好きなように頂くんです。
何だか焼くのも楽しい~ひとときデス絵文字名を入力してください
s-090314KYOTO004.jpg




左からきなこ餅を作る時のお湯、きなこ、お海苔、お醤油、佃煮
そして真ん中になるのがおぜんざいですおみそしる♪

s-090314KYOTO007.jpg


お餅をゆっくり焼きながらおしゃべりして・・・って構えてたんだけど、以外や以外、焼けだしたら早くてどんどん焼けてしまいせっせと食べましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)





祇園を後にする前に「一見さん」お断りでとくに格式が高いところとして知られているあの有名な『一力亭』さんの前でお写真を撮りました。
s-090314KYOTO016s.jpg
大石内蔵助が豪遊したとか、近藤勇や大久保利通、西郷隆盛も通ったとかという話を聞いたことがあります。


あはは・・・
一生ご縁がない場所でっすアップロードファイル


このあと、この日の宿となるお友達のお家に移動JR東日本


最寄の駅までお迎えに来てくれた友人の旦那君も合流して馴染みのお好み焼屋さんに連れてってもらいましたアップロードファイル食事

久しぶりにゆっくりと会った旦那君と話が盛り上がり&盛り上がり・・・
お写真の一つもない夕食となりましたのアップロードファイル



この日もお布団に入る寸前までお喋りが続き・・・
この旅の最後の夜になったのであります・・・ZZZ







                              To Be Continued.
スポンサーサイト

<< ☆食す旅☆Part4 | ホーム | ☆食す旅☆Part2 >>

コメント

京都に、行ってらしたのですね~★
「和」な感じが、とっても素敵です!!

京都、いいですよね~。

また行きたくなっちゃったし・・
着物も着たくなりましたっ。

やっぱり、
「和」はいいですぅぅぅ~。

食にも
やっぱり
繊細さと趣を感じますね。

いいな、いいな。

そして・・・

やっぱり、
お若い~~!!

NAOが、京都に行ったら
この素敵な旅より
20歳くらい年配の人の旅のようになる気がします・・・・

わぁ~もう、うらやましくて、うらやましくて・・・(100回リピート)
今日は、どこ?何を食べたの?って
読んでいました。

京都に住んでいたから、あー!ここ!
みたいな。
懐かしい。行きたいなぁ。
今、一番、日本で行きたい所は、京都。

先日も旦那君と私達、2年住めて、とてもラッキーだったよね。
もう1年、住めていたら、もっと制覇できたのにね。と話していた所なの。

今度、お土産話を聞かせてね。

NAОさん♪

京都、私も大好きですぅ❤
【和】の落ち着きと伝統が魅力なんでしょうね。
女性は好きな方が多いかと思いますぅ。

今回は女性だけだったのできゃぴきゃぴメンバーできゃぴきゃぴしながらお買い物と食&飲みばかりでした(笑)

旦那さんと行ったら寺院周りして座禅組むことになります・・・(^^ゞ

二重人格のワタシ・・・(笑)

えりさん♪

京都、もっと詳しくなりたいです♪

転勤族って色々な土地に行けるところが魅力なのかもしれませんね・・・
→引越しの面倒さは別として・・・
親が転勤族だったので私も奈良には住んでたことがあるんですよ。

古い町には古い町の仕来たりがあって大変だけど、新しい町に住む今日分かるのだけどその仕来たりが町を守ってるのかもしれませんね~。

京都、本当に魅力のある町ですね~❤

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


