プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

先日、名古屋のお友達からNanaにお見舞い。。。
s-DSC01139.jpg

時々頂いてる手づくりのササミジャーキーと

                   御守り。。。

s-DSC01140.jpg

とてもとてもありがたかったです

こちらを頂いてから御守りを東側の出窓に飾らせてもらい

丁寧にNanaの回復を祈りました


その後、Nanaの病院に面会に行くと・・・

『お薬を変えたせいかNanaちゃん今までより少しだけ落ち着いてますよ』って


うそでしょ

恥ずかしながら自分でも顔が明るくなったのがわかりましたよぉ。


そして良く見ると酸素室の酸素は切られ、普通の空気状態でNanaは居ました

先生が、『抱っこしてもイイですよ』って

久々に1時間ほど、抱っこ出来たんです

抱っこして、何故か子守り唄を唄ってあげてたワタシです。。。

 
       その間 Nana、ほとんどお咳は止まっていました



御守りを頂いたお友達からワンバーグの作り方を伝授してもらい・・・
s-P1070751.jpg
鶏肉ササミ、胸肉、そして軽く茹でたお野菜・・・

ニンジン、大根、キャベツ、ピーマン、レンコン、椎茸、

かぼちゃ、ひじき、おから・・・をフードプロセッサーにかけ、

少しだけ鰹節、きな粉、黒ゴマ・・・タマゴ

それで適当にハンバーグ

s-P1070753.jpg
オリ-ブオイルで焼きたかったけど食欲のないNanaだから

香りの良いごま油にしました

ホットプレートでゆ~っくりゆ~っくり焼いて・・・


ほら、Nana、沢山できたよ~~~
s-P1070755.jpg
食欲満々の3マル達にお味見してもらったら合格ーーーっ



     って、この子達は拒否するワケがありませんが・・・





すぐに病院に持って行ってみました

このワンバーグを見せたら目の色変えて食べたそうにしたNana、

パクッ!とお口に入れてくれた割には

ぜ~んぶペッペッ!って吐きだして・・・


それでも気持ちは食べたいのか、何度も何度もお口にはしてくれるのだけど

クチャクチャしてる割にはそれをペッ!ペッ!と吐き出すのを繰り返し・・・




お口あたりが悪いモノはダメなのかもしれません・・・

プリンみたいに滑らかなモノの方が良かったのかも・・・

2時間ほど抱っこしながら看護師さんと『何がイイんだろう~』とお話していたら

お隣に入院しているワンちゃんの飼い主さんが『良かったらコレを・・・』

と、美味しそうなチーズケーキを



もうそんなに長くはないコだから食べてくれるモノを持ってきてあげてるそうな・・・

それでも飼い主さんが賞味して、たどり着いたのはあの日陰茶屋の・・・

そう『ラ・マーレド・チャヤ』のチーズケーキだそうで

    まぁ~なんてセレブなワンコちゃんでしょ・・・



おかげ様で Nana、2口ほど食べてくれました




とりあえず酸素室から卒業出来そうなNana、

明日、1日外泊許可が出て自宅に帰ります。

何だったらお口にしてくれるか、今から考えて考えて・・・

           今夜は眠れない~~~


まずは、お口あたりのよい滑らかなモノを・・・


Nana、18日ぶりの我が家です


ママ、

  ベッドじゃなくてお布団敷くから一緒にネンネしようね~~~


何だか、ワクワク・・・

      すっごくすっごく嬉しいですっ


そして、この1泊が何事もなく静かに過ごせますように。。。



<< Nanaお家に帰る。 | ホーム | 虫の知らせ? >>

コメント

☆AKINAVI☆さん、こんにちはi-179
Nanaちゃんの状態が少し落ち着いたようで
本当によかったですね(^-^*)/
優しい気持ちやお祈りがNanaちゃんの元に届いたんですねe-266
何よりNanaちゃん、小さな体でよく頑張ってくれましたねv
ワンバーグ、栄養価も高くてすごく美味しそう^~^
Nanaちゃんも美味しいのはわかってるようでe-287
食べたい気持ちがものすごーく伝わってきました^^
Nanaちゃん頑張った分、ママにいーっぱい甘えてね~
愛情パワーに包まれて穏やかで幸せな時間が過ごせそうですね☆

外出許可嬉しい(≧∇≦)
少しでも落ち着いて辛い咳から解放されて良かったです!
AKNAVIさんの気持ちNANAちゃんに伝わって少しでも食べてくれますように☆

Nanaちゃんの外泊許可、おめでとうございます。
一日とはいえ嬉しいですよね♪
Nanaちゃんが少しでもAKINAVIさんのご飯を食べてくれますように。
久しぶりのお家はNanaちゃんだけいじゃなく、ヴィヴィちゃんやあんこちゃん、きなこちゃんも嬉しいでしょうね~♪♪

Nanaちゃん 外泊出来るようにまでなったんですね。
おめでとうございますv-22

このままお薬の効果が続いて、もっともっと楽になると良いですね。
良かった 良かった !(^^)!
ずっとお家で生活出来るようになると、もっと幸せ倍増ですねv-238

Nanaちゃん、外泊許可が出て良かったですねぇ~
AKINAVIさんの嬉しい気持ち、
すっごくわかります~i-237
このままお咳が落ち着きますように~i-260

Nanaちゃん一時退院できるんですね(*^^*)
NanaちゃんもAKINAVIさんも
穏やかに過ごせる一日でありますように☆

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


