プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
『山玄茶』のお食事の後、ホテルにチェックインして荷物を置いただけで友人がこれまた『気になるお茶屋さんがあるの~ha-ri...』って・・・



そこでまた繰り出したのが・・・

『韓国茶カフェ素夢子古茶屋アップロードファイル



入口はこんな感じの建物
s-090313KYOTO021s.jpg



お店の中は少し暗かったのでお写真うまく撮れなくて・・・
お店のHPから覗いてみてくださいね。その方が店内が良くわかります。
クリックしてね。
『韓国茶カフェ素夢子古茶屋アップロードファイル


店内はまるで韓国のお店にいるみたいです。
とても落ち着く感じ。
自宅近くにあればかなりヒイキする感じだわぁ~なんとなくハート

1度いらしてみて是非雰囲気を味わってみてくださいハート

でも、一つだけ・・・
私はココのトイレは苦手ですアップロードファイル
どうして・・・って・・・

1度いらして見てみてくださ~い笑



私がオーダーしたのは『薬茶』というデトックス茶みたいなもの苦笑い
s-090313KYOTO023.jpg

ハッキリ言って漢方薬飲んでるみたいでしたふるーつ☆Cultivation・汗(小)
しかし~健康オタクで『身体にイイ~キラキラ』という言葉に弱い私は全然平気に飲めちゃうんですよね~。

このあと本当に身体がポカポカしてきて、ホテルに戻るとイイ感じにトイレに行かせてもらいましたんナイス



そして女子3人は夕食に供えて張り切ってホテルのスパにGO!→

た~っぷりと3時間汗汗を流してスッキリして・・・
夜の街へ・・・えへっ


ちょうど3月13日から22日まで『京都・東山花灯路』という催しものをやっていて・・・
s-090313KYOTO026.jpg
八坂の塔もライトアップされていました

あいにくの傘なのに人が多くて、さすが観光地。


s-090313KYOTO027.jpg


八坂神社からかなり歩きましたよ~

s-090313KYOTO030.jpg


人ごみが入らないようにお写真撮るのが大変でした。

やっと石塀小路でお写真を・・・
s-090313KYOTO033s.jpg
灯篭が綺麗でしょう~




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;


そして今宵は『食べる・・より居酒屋ちっくなところで飲む』をテーマにチョイスしてくれたお店
『枝魯枝魯ひとしな』に到着
s-090313KYOTO035s.jpg

築70年以上の町家を改修した1・2階とも一面ガラス張りの店内からは高瀬川が眺められるお店で見事に満席でした。
ココも要予約ですたはー



まずは絵文字名を入力してくださいで乾杯&お疲れ~絵文字名を入力してください

s-090313KYOTO037.jpg

おビールを1杯飲んだ後は久々に白ワイングラスワイン[白]、この日はシャブリを選んで・・・
             当然、軽く空けてしまいました・・・苦笑汗

s-090313KYOTO038.jpg

このお店は毎月お料理内容が変わるようで、1度出したお料理は2度と出さない・・・というこだわりがあるのだそうです。

そしてメニューはなく、1つのコースだけです。

s-090313KYOTO039.jpg

姉妹店が石川、名古屋、渋谷・・・
そしてパリにもあるんですっておおー!

s-090313KYOTO040.jpg
こちらこの『フォアグラの茶わん蒸し』が最高だったわぁ~LOVEハート


s-090313KYOTO041.jpg
お料理には関係ないのだけど、ココのお店の階段は天守閣内の急な階段のように急で
酔っ払いには相当危ないかと思います汗
私達の席は2階だったので、お化粧室トイレに降りるたびに緊張でした



s-090313KYOTO042.jpg
〆は葱味噌を塗った焼きおにぎり・・・
そのまま頂いたあとにお好みでお出汁をかけてお茶漬けに・・・
美味しくて御代りしたいくらいでしたよん苦笑汗

s-090313KYOTO043.jpg
スィーツもそれぞれ凝っていて大満足ハート



これまたクイズよルン♪ビックリ


このコースおいくらでしょう~


築70年以上の町家を改修したというくらいだから古くさい奇妙なお店ではあるけれど
飲む方はカジュアルに和を楽しめて良いと思いますぅ~




このお店を出た後、烏丸三条にあるお茶お茶(いえもん)で有名な『伊右衛門』のサロンに寄りました。
s-090313KYOTO047.jpg
頂いたのは『抹茶のフローズンダイキリ』


女性3人でのおしゃべりは尽きないのよね~~~

どれだけお喋りする内容があるのかと、自分でもビックリよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

閉店までお邪魔していてホテルに戻り・・・
jumee☆sleeping1pしたのは2時過ぎになりました絵文字名を入力してください





はい、今宵のお店でのコース料理のお値段ですが・・・

3,500円でした
私たちは飲ん兵衛なのでお酒代がかかりましたが・・・


とにかくこのお味でこのお値段です・・・お安いです・・・


関東は何やってるんだおこるとつくづく・・・です




                              To Be Continued.




スポンサーサイト

<< ☆食す旅☆Part3 | ホーム | ☆食す旅☆ >>

コメント

お友達とご旅行楽しんでこられたのですね(^^)/

お写真~風情があっていいですね(^^ゞ
お料理もどれも美味しそうで~~♪
やっぱり京都はいいですね~

なになになに~~???
京都に来られてたんですかぁ?
AKINAVIさんっ!冷たいじゃ~ないですかぁ?!
なんだか 見覚えのある風景だなぁ・・
あれ?ここは・・・!とビックリしましたよっ!

エリカさん♪

は~い\(^o^)/
京都に行ってきました~♪
・・というより関西のお友達に会いに行ったのだけど、『こっちで何したい?』と聞かれても要は食べることが主となる旅にどうしてもなっちゃうんですよね~

歴史の町なのに情けないですが・・・

私、京料理が1番好きなんですぅ!
京都、イイですよね~❤

みらいさん♪

そうなんですよ~~~(^^ゞ
こっちに着いたら何したい?と関西のお友達に聞かれ、私の頭をよぎったのは『みらいさんちに行きたい!』だったのですが、マルと縁のないお友達だったので言えなかったんですぅ~(涙)

みらいさんちに遊びに行く時はマルのお友達と行かせてもらいます!!!
か、ぬけがけで1人で(#^.^#)
その日は『食』は2の次で『みらいさんちに行く☆』が1番優先で(*^^)v

その時はヨロシュウにぃ~♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


