プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
どこから書いて良いのか・・・





3日(祝)夕方ゴルフの帰りにトラブルにあい

      右足首を損傷してしまいました
s-P1070661.jpg
夜、救急病院から戻ると

Nanaちゃんのお咳は少し出始めていたんです。


僧帽弁閉鎖不全症なので

5年半前からフォルテコールを1日1錠飲んでいましたが

お薬が合ったのかそれ以来はお薬の量も増えることなく

お咳も出ることはなかったのですが・・・



翌日の4日(木)にすぐに病院に行けば良かったのですが、

なんせ、ワタシはこんな脚になってしまい、松葉づえ・・・

当然車の運転は出来るワケでもなく・・・

何とか日中はお咳も止んでいたので甘く構えていたワタシ


夜7時くらいからお咳は酷くなり、、、

パパが帰宅してからの9時くらいに

夜間救急に行くことになってしまったのです

あ~~~あ、本来なら自分1人でもっと早くに対処できたのに





あんなに車内でもゼコーゼコーと咳を繰り返してたNanaちゃん

病院に着いた途端、咳は1咳もせず・・・

しかし、獣医さんは

『緊張するのかワンちゃんにはよくありますよ』と・・・

レントゲンを撮り、肺に少しお水が溜まり始めてるということで

救急処置として利尿剤と気管支拡張剤のお注射をして頂きました。

朝まで酸素室にお預かりという提案もあったのだけど

パパの運転でもう1度お迎えに来てもらうのも

このまま朝まで待機してるのも悪くて遠慮してしまい、

一端連れて帰ることにしたワタシ


あ~~~ ワタシさえ車の運転が出来れば、

再度病院に迎えに行くことくらい自分でやれるのに・・・と



高速道路飛ばすと20分くらいで行ける夜間救急ですが、

午後9時~翌朝7時までしかやっていません。

入院も朝7時までで、後は移動してかかりつけ医にお願いするようになってる

本当に夜間だけの救急病院なんです。



Nanちゃん

夜間救急から帰宅してモノの2時間ほどでお咳は出始め・・・

元と同じ状態・・・

どうにか抱っこして朝まで時間をつなぎ、

朝1番でかかりつけ医に行きました

この日はワタシの整形外科もあったので

パパお仕事休んでくれて・・・

あ~あ

   性分からしてこうやってパパに迷惑かけるの

                 好きじゃないのよね







獣医さん曰く、心臓からというより気管支炎を起してる・・・と。

炎症を抑える抗生剤と気管支拡張剤、利尿剤、

それからお咳が酷い時の咳止めの液体、

緊急時のステロイドまで頂いて帰りました。



昨夜、咳止め液を使用しても2時間ほどしか治まらず・・・

薬の空ける時間を聞いてなかったので

午後10時と午前3時にしか使えなかった・・・



今朝電話して聞いたら2~3時間空ければ使用して良いみたい





どうかどうか、このNanaちゃんのお咳が

  致命的な事ではなく、以前のようにお薬飲みながらでも

              日常がおくれるようになりますように・・・








今は車の運転もできなく、

病院にすっ飛んで行けないことが不安


      

          早くギブス取れないかな・・・





※昨日、ワンコを飼いだしてから初めて

     初めて、初めてですよ


パパが1人できなこやあんこやヴィーのお散歩

        行ってくれました


スポンサーサイト

<< 酸素ハウス☆ | ホーム | タイトルなし >>

コメント

きゃあ~~大丈夫?
骨折ですか?
ナナちゃん・・・心配・・・
こんな時に重なるもんなんですよね
~ななちゃんとAKINAVIさんのご快復お祈りしてます。
早く元気になってね!
ななちゃん~がんばれ!!v-91

nanaちゃん、心配ですね…
思うようにいかないじれったい気持ち、伝わってきます。
どうかnanaちゃんの咳が収まって、大事に至りませんように…
AKINAVIさんも怪我なんて大変でしたね。
早く治りますように…

こんにちは
AKINAVIさん大丈夫ですか~
nanaちゃんの咳も心配ですね
空気も乾燥してきているし、寒かったり日差しが強くて暑すぎたり、、、
体調管理が難しい季節ですけど、無理せずに体をいたわってくださいね

二人とも早く良くなりますように

この気候の不安定さで、私も気管支の調子が良くないのでNaNaちゃんの
苦しさが少しはわかります・・。

特に夜の咳や熱は子供同様、本当に朝が来るのが待ち遠しくて、怖くて悲しいですよね・・しかも怪我なさっているなんて・・。

ママン・・どうか自分を責めて泣いたりしないでくださいね・・。
少しでも秋晴れが続いて、湿度も安定しますように。NaNaちゃん元気になって、美人さんのお顔を見せてくださいね。

えっ?え~っ!!??ってビックリしてます。大丈夫ですか?咳が早く治まりますよう、願ってやみません。(祈願)AKINAVIさんも早く回復されますように・・・。こういう時はパパさんに素直に甘えるのも良いもんです。日頃頑張ってるAKINAVIさん。神様だって多めにみてくれますよ。お二人共くれぐれもお身体お大事に。

AKINAVIさんもNaNaちゃんも早く良くなりますように。

少し前に我が家のさくらもNaNaちゃん同じ様な症状で病院へ走りました。
結局季節の変わり目に起こり易い気管支炎と言う事でしばらくお薬を飲んだら収まりました。
NaNaちゃんもお薬が効きますようにな…

NaNaちゃんの事で心配は尽きないと思いますがAKINAVIさんもムリしない様にして下さいね。
こんな時はパパさんのご好意に甘えましょ。
みんな大事な家族ですもの♪

はなびママ♪

コメント&お電話ありがとうございましたe-343
私の方は大丈夫ですよ、
それよりジッとしてると
食べてばかりで太りそうですe-268

Nana、頑張ってます(^_^メ)

puffyまま♪

コメントありがとうございますe-266

Nana、心配です...

とにかく一生懸命看病しますっ!
またお時間ある時にでも伺いますねe-343

クライフママ♪

こんばんは!
コメントありがとうございますe-266

Nanaとは15年半の付き合い...
私しか守ってあげれるのはいない!ってそんな気になると元気も出てくるものですe-319
またお時間ある時に覗きに行きますね~e-343

Happyまま♪

やだやだ...
Happyままも気管支弱いの~?
喘息かしら?
お咳は苦しいですよね、、、
私も喘息持ってるので良くわかりますe-263

あ...Nanaが起きちゃいました
またゼーゼーし始めてます。
又今度ゆっくりと...

しずかまま♪

ビックリしたでしょう~・・・
いろいろ相談にのってくれてありがとうe-266
今更ながらだけど、またギャルズの歯垢除去お願いしますねe-351
芸能人だけじゃなくて、ワンコも歯が命ですねっ(笑)

まるねぇさん♪

まるねぇさんメールではいろいろありがとうございますe-266
さくらちゃんも気管支炎になったのね。
Nanaは心臓も悪いし高齢だからか、そう簡単にはお咳が止まらない状態みたいです(-"-)
自分を追い詰めないように気長に診てってあげないと・・とは思ってます。
でもね~~~パパに恩つけがましい態度取られると・・・(苦笑)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


