プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
今更・・・の話なんですが、

ワンコの事で一つ悩みが出来てます・・・



実は、この方・・・

s-P1070547.jpg

ワタシが出かけるとしばらくして『遠吠え』を始めることが発覚


それに便乗して一緒に遠吠えをするのが
                   きなこ



放っておくと2頭でしばらく合唱するらしいんですよね

ワタシ、本当に今の今まで知らなかったんですよ(--〆)



 他の家族は皆知ってたのよっ




先日、いつものように、お留守番ミュージック

(有線の癒しのオルゴール)をかけて

お留守番前のオヤツをあげて

鍵をかけて出かけたワタシ・・・




外に出て空を見上げて不安だったので

折りたたみの傘を取りにお家に戻った時・・・

玄関のカギを開けようとしたら・・・

何かが聞こえる


玄関のドアに耳を近づけて聞いてみると・・・


『アオォ~~~~~~~
   
    アオォ~~~~~~~~~


       嘘でしょ


まるで歌うよう気持ち良~く合唱してるではありませんか



耳を疑いましたが、

どのくらい吠えてるのかと思い、しばらくドアの外で聞いてたけど

我慢できずに2~3分聞いただけでお家の中に入ってしまったワタシ



この話をパパやお兄ちゃんに話すと、

『そうだよ、ママが出かけるとうっるさいんだから~』って・・・



『うるさい』・・・ってそういう意味だったのね

    早く言ってよっ



まさか、このヴィーたんが遠吠えの指揮者だとはね・・・
s-P1070555.jpg

どういう風なうるささかわかったものの、

   この遠吠え、どうしたら良いんでしょ・・・


どなたか対処法を知ってる方いらっしゃらないかしら・・・


経験者の方いらっしゃったらヨロシクお願いしま~す





スポンサーサイト

<< Nail♪ | ホーム | 頂き物・そして旅行♪ >>

コメント

ご無沙汰していますm(._.)m
いつも読み逃げでごめんなさい。
何故か冬に向かってやっと冬眠から覚めました(笑)
またヨロシクお願いしますネ

我が家もさくらとかいが私がお出掛けした後は仲良く合唱しています(^^ゞ
ホント良い対処法が知りたいです(T.T)

初めまして、何時もブログを拝見させていただいてはいたのですがコメントは初めてさせていただきます。家のワンも私が出掛けると遠吠えするのでレスキューレメディーを与えたら少しよくなりました(^_^)もしあれなら試してみて下さい(^_^)

ジェニとレイチェルも出掛ける時ではないけど遠吠えできるよ\(☆o☆)/
お留守番時は多分ママ~って呼んでるんだよね~
ママっこヴィヴィちゃんかなり困ったちゃんだ(≧ヘ≦)

うちもレオンは、遠吠えし続けるらしいです。
しかもかなり悲しげに。。。
コングに入れたおやつなんて一瞬で食べ終わり、そのあとは泣き続ける。。。
困ったもんです。。。
対処の方法、私も知りたいです。。。

うちの姫奈も5ヶ月過ぎたあたりから、少しだけするようになりましたv-356
うちは、家に残ってる人の所に走って行って「置いて行かれた!!」ってアピールした後ふて寝しますよ(笑)
7ヶ月過ぎたのに…まだ時々トイレ失敗するんです~
ヴィーちゃんv-351いい方法教えて~v-354

まるねぇさん♪

まるねぇさんお久しぶりです(^O^)/

さくらちゃんとかい君もそうなんですか~?
『行かないで~!戻って来て~!』…って、あの子達なりに呼んでくれてるんでしょうね(笑)
うちは集合住宅なので、あまり激しいと問題で…
聞くとお留守番時に遠吠えするワンちゃん、多頭飼いに多いみたいですね。
ホント対処法知りたいです(´~`;)

ナナさん♪

初めまして(^^ゞ
コメントありがとうございますe-266
すぐにレスキューレメディーのこと調べてみました( ^)o(^ )
ちょうどお友達がバッチフラワーレメディーの資格を持ってるのでいろいろアドバイスしてもらい、いくつか取り寄せてます。
何だか使うのが楽しみですぅ~♪
うちも効果があるとイイのですが・・・

mojecaさん♪

ジェニちゃんとレイちゃんも遠吠えできるのね~(;_;)/~~~?
じゃ~遺伝(@_@。???

ママっこヴィヴィは今もお膝の上でスヤスヤしてますよ~e-266

甘えん坊さんにしちゃったのはアタシかしら(笑)?

レオンママ♪

ヘェー(@_@。
レオン君も遠吠えし続けるの~?
それも悲しげに・・・(--〆)
そんなの聞いちゃったらお留守番なんて
させれなくなっちゃいますよね。
ワタシはワタシ自身が知らなかったので、
知らぬが仏・・でさせてました。
知ってしまった今では気になってしまい・・・

レスキューレメディー効いたら報告しますねっe-343



むむこさん♪

姫奈ちゃんも遠吠えするようになったんですね(^_^メ)
アピールした後ふて寝・・・だなんて
想像しただけでも可愛い~e-328
トイレの失敗に関してはヴィーは語れません(--〆)
なんたって我が家の失敗ちゃんは
何を隠そうヴィーなんです(-"-)
でも最近はお留守番時にトイレシートの場所を
広くとってあげると大丈夫!
お留守番の時だけだから、
やっぱりこれも寂しさからかしら(;_;)/~~~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


