プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
今日は動物病院に行きました





最近、代わり交代に黄色い液をゲーってしちゃうギャルズ達・・・


『食欲はあるし、元気も良いのでさほど心配じゃないのでは・・・』


とは思いつつ、一向に治らないので


心配だったママは今日こそは病院にゴーッでした



お薬を頂いてきたので一安心です




 朝・晩2回のご飯をあげてる我が家ですが


黄色い液体は「胆汁液」で、食事と食事の間が空きすぎると


胆汁が胃に逆流して嘔吐する事は多々あるらしいのです。

この話、良く聞いてたけど・・・


なるべく食事時間を空けすぎないように工夫すると良いということで


朝食と夕食の間や寝る前に茹でたキャベツを少量与えてみるという


提案を頂きました






キャベチュ~食べるでちゅ~のヴィーたん
s-DSC00823.jpg






       明日の朝は誰もゲーッしないといいな・・・








     我が家の絨毯、黄色いシミ増えてまつ






スポンサーサイト

<< 号泣しちゃいました(-"-) | ホーム | オフ会ってわけじゃなかったのだけど、偶然・・・ >>

コメント

実はね、ローズも朝イチで黄色のゲボしたり~ストレス性の下痢をしたりするのよ。。
意外と繊細だったりするんだけど…見えないでしょ??

余り心配してもらえないから~可愛そうなのよ(笑)

って…私が悪い??

今年の夏の猛暑でお腹・胃腸の具合が悪くなる子が多いそうです…。
やっと涼しくなって来ましたが、明日(今日?)までが暑いようで。。。
早く涼しくなって過ごしやすくなって貰いたいです。
そしてお薬が効いて4マルちゃんたちが早く良くなりますように☆
ヴィヴィちゃん、パピーちゃんのようなお顔でほんと可愛すぎです♡♡♡

今年は少なかったですが、ポポは毎年この時期あたり良く吐くんですよ。

何年か前にほぼ毎日吐いていたことがあって、病院に行ったのですが特に異常はなく胃腸の機能が低下していただけでした。

AKINAVIさん家の皆も夏の疲れが出ちゃったんでしょうかねー?

早く良くなりますように☆

大丈夫ですか?

胆汁液・・・・(><)我が家もたまに吐いちゃいます。

わんこってやっぱり空腹がよくないんですね。
でもおやつばかりあげていると太っちゃうし(--;)

ゆでたキャベツなんてヘルシーですねAKINAVIさん♪
うちもお野菜をおやつにしてみます。

VIVIたんのUPが赤ちゃんみたいで可愛いですねv-238

そろそろみんな良くなったかな?
ヴィ~ちゃんの可愛いアップにチュッってしたくなります(^з^)-☆Chu!!

マリーのママ♪

ローズちゃんは神経過敏なのね。
お顔だちで決めるのは良くないわよ~
ローズちゃん、ママを他の子に譲ってあげて
本当は甘えたいのを我慢してるのかもかも・・・
マリーのママが可愛がってあげれば簡単に治るのよぉ~e-461

アキコさん♪

コメント頂いてから数日経ってしまい・・
今日は肌寒いくらい涼しくて気持ちの良い日ですぅ~
でも、朝食前にゲーされました(-_-)
なのに何事もなく完食はしてくれて・・・
昨夜寝る前にキャベツあげなかったからかしら・・・
考えると不安でまた病院に行こうかなって悩んでいます<(_ _)>

トモコさん♪

コメントありがとうございます♪
ポポちゃんもそんなことあったんですね。
胃腸の機能が低下ね・・・
なるほどなるほど(@_@。
完璧に無くなるのはいつかしら・・・
治ってきた気がしたんだけど、キャベツ忘れたら今朝はもうゲーしちゃいました(-_-)

あにゃま。さん♪

そう~我が家もたま~に・・だったのだけど
この夏、3頭が代わり交代にゲーしちゃって、もの凄くゲーされてる気分。
やっと涼しく過ごせてるけど、これで治るとイイんだけど~(^_^メ)
苦しそうにゲーする割には美味しそうにバクバク食べるから
よくわかんないっ(^^ゞ

mojecaさん♪

ヴィーちゃんいつまでもベビーフェイスでしょ~e-266
こんな可愛い~ヴィーちゃんがゲーしちゃうんだもん、見てて可哀想~で・・・
でも、何事もなかったかのようにバクバク良く食べます(笑)
どうしたらイイんでしょ・・・(;_;)/~~~

おはようございます。

久しぶりに10時前に就寝したらこんな時間に目が覚めてしまい再度寝付けなくて困ってます。

AKINAVIさんちのワンちゃん達じゃないけど、ただ今私が胃酸が上がって来て胸やけで辛い思いをしています(>_<)
ガスター10が手放せません(涙)
これも夏バテの一種でしょうか、それとも年なのでしょうか(笑)

あいこちゃん♪

最近一気にたくさん寝れないわよね~
でもワタシは2度寝はお得意よ(笑)

胃酸が上がってくるの、加齢だと知人が言ってたけど~( ^)o(^ )
大丈夫、あいこちゃんの場合は食べ過ぎじゃないかしら~プププッ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


