プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
お盆休みで11日~パパは6連休です
      う…喧嘩にならないように気をつけなきゃ...

 
世間さまもお休みでどこも混んでいるのだろうな・・って、

我が家では本家での『迎え火』と『送り火』以外のお出かけ予定は特にナシ


13日は本家に行き『迎え火』をし、ご先祖さまを迎えてきました。
s-2010okuribi.jpg
門の前で焙烙(ほうろく)という素焼きの皿の上でおがらを焚いて、
ご先祖や故人の霊をお迎えする「精霊(しょうりょう)迎え」をします。
その霊が迷わず帰って来る目印にするのが「迎え火」です



このあと、義母と3人で食事に行きました

s-100813_184947.jpg
    携帯で撮ったので写りが悪いけど
丸く光ってるモノは障子紙が張られてて『大』の文字が・・・
裏側にろうそくが立てられて浮き出されてたんです
   大文字焼きみたい・・・


風情もあったしお味もとても良くて
    
『今夜はみんな(亡くなったご先祖さま達)もこの席の周りに来て
参加してるわね』って
                 ・・・微妙~~~


   何しろ会話が弾んでとても喜んでもらえました










わんこ達は暑いお外から避難して

   お家の中でまったり過ごしてる毎日ですぅ





ヴィーたんのハウスはなぜかココ
s-DSC00555.jpg
隣りに可愛い~ハウスがあっても興味ナシ





でもね、すぐ横に出入りする扉があるから
それ以上お顔は出さないでくださいよ~
s-DSC00553.jpg
出てくる時に慌てて頭ゴチンッ!って打つ時もあるし・・・

気をつけてくださいましよ~頭は大事ですから







mojecaさんのところでオーダーしていたおリボンが届いてたので・・・
s-DSC00559.jpg



少しだけママに付き合ってね~




s-DSC00560.jpg


もう2ヶ月近くトリミング行ってないし、
ママが適当にしたので散切り&モケモケ



s-DSC00562.jpg


あっそうだ

Hiroさんのところからお洋服も届いてたから
   それも撮らせてもらいましょ



ジャーーーンッ
s-DSC00565.jpg
モノトーンのハートのお洋服

おリボンもチェンジよぉ~




『お座り』って言ったら・・・
s-DSC00570.jpg
ヴィーちゃんズズズッ!て落ちそうになったの

可愛い~んだからぁ~





きなたんのアップ
s-DSC00572.jpg
あ~、散切りモケモケが目立ちすぎますぅ



来週末にトリミング予約したから待っててね。




ヴィーたんもアップ
s-DSC00580.jpg
ぎゃっ ヴィーたん大変っ



ひょろ~っと長い毛が・・・
s-DSC00579.jpg

はいはい、この後、チョッキンしましたん



   って言うか
          ワタクシ・・・
               を持つと危険・・・

     
       み・
           た・
                い・・・







あんこが、
        あんこが、
                 あんこが・・・


ママにおチョンボされちゃいました    
s-DSC00581.jpg
あんなにおチョンボ隊になるって言ってたのに~~~


少々・・・いぇ、とても散切りだけど

     来週綺麗に整えてもらいましょうね

s-DSC00584.jpg


でも、あんこは
      このスタイルが
           1番あんこらしいと思うママでしたん



   



スポンサーサイト

<< ついてはいけないため息? | ホーム | 進行性網膜委縮 >>

コメント

お久しぶりです。
何時もお気遣い頂いて、ありがとうございます。

あらぁ~~、あんこのおチョンボがぁ~~
切ってしまわれたのですね.........

アハッ~私も「まったり」と言うより…「暇!」。。。
こんなに高速道路の渋滞が無いんだったらドコか予約しとけば良かったわーー(涙)

暇だったから、ネットで検索して~初めてのホテルを予約してみました~もし良かったらお知らせするわねっ!!

あんこちゃん~おチョンボ無い方が雰囲気かな~~??

我家のヨーキー’sもサッパリしたいわぁ。。。

ひとみさんへ♪

ご無沙汰していま~す(*^_^*)
今年の夏は特に暑く感じますが、
そちらはいかがですか?
プププ.....
そんなんです、あんこのおチョンボ切っちゃいました(^_^メ)
ヤンチャなあんこにはこのカットの方が馴染んでるみたいで~
さっそくご近所さんにも『この方があんこちゃんよねe-343』な~んて言われちゃいました(^u^)

マリーのママへ♪

お盆は暇だったの~?
たまにはパパとマ~ッタリもイイんじゃない( ^^) _U~~プププ.....
我が家は今日は送り火よん。

そう~新しい所に挑戦するのね!
是非是非感想聞かせてねe-343
綺麗で広くてお料理が美味しくて、山盛り提供じゃない所・・・
で、ワンコに優しい居心地の良いところ・・・
難しいわね(笑)

夏休みはいかがでしたか?
あんこちゃんオチョンボ早くもリタイアですか(笑)
ヴィーたんもきなたんもおお似合いでーす

mojecaさんへ♪

夏休み(お盆休み)やっと終わったのに明後日は定休日ですe-351
あんこちゃん、トップの毛が薄いので伸ばすのを止めました。
でも、この方が『あんこe-343』って感じでシックリで~す!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


