プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
静かな高原は窓を開けて休んでも
     都会と違って不安がない感じでした
       (心強いボディーガードが居たしね)

   一晩中、コテージ裏の小川のせせらぎが
          心地良い子守唄でしたの~


ワタクシ、何と4時半に目が覚め・・・
          (ダレ そこで年寄り扱いしてる人)

カーテン開けたまま自然光で目覚めるのがワタクシの旅の流儀でして
           とにかく良く寝れて気分が良かったんですよぉ。



 み~んなでお決まりの涼しい早朝のお散歩に出かけました~




ヘルシーな夕食と朝のお散歩のおかげで
      朝食時間にはお腹がちゃ~んと空いてグ~ッ


先にコテージでご飯済ませたこの子達は
随分と旅慣れてきたのか ここのところお利口さんが続いています
s-DSC00189.jpg


こちらの支配人兼料理長のなべさんの手作りの
  きゅうりのキューちゃん風&ふきの煮物はご飯が進みましたよ~
s-DSC00188.jpg
黄色の小鉢には温泉卵にシーザードレッシングがかかってて
     新感覚でしたし(コレもマネしちゃおう)

ワタシ達はまだまだ旅が続くので『ふきの煮物』も
   鮮度の良いお野菜も持って帰れなかったけど
         お土産に持って帰ることもできましたの.....残念




朝食の後、テラスでコーヒー頂いてると・・・
   ワタシの背後に守護霊が・・・
s-DSC00195.jpg

アハハ・・・悪戯好きの『なべさん』です


はい、この方がカゾラーレ名物『なべさん』で~す
s-DSC00202.jpg
お客様に喜んで頂けるようにといろいろ気配りしてくださる
            とても明るい方です

山中湖にいらっしゃる時からお世話になってて
      今回もいろいろとありがとうございました<(_ _)>ペコリ・・・



短い短いたった1泊のカゾラーレさんにお別れして
              (また絶対に来ますっ)




         ワタシ達が向かったのは菅平高原牧場    
s-DSC00205.jpg


車で進んでると何やら立て看板が・・・
s-DSC00204.jpg

 口蹄疫

そっか、宮崎の事があったからね~
    牛さんが居る所は用心に用心をしているのね...

『口蹄疫』なんて聞くと『ワンコは大丈夫』って思っちゃうけど、
口蹄疫は同じ動物でも蹄のある動物、それもなぜか蹄の数が奇数の動物だけに感染するって....
  これ、池上彰の学べるニュースでやってたのよね~


s-DSC00207.jpg
 牛さんも日陰に集まってて・・・
          暑いのねぇ~~~



牧場に入ると
s-DSC00212.jpg
         気持ちイイ~~~

牧場に吹くそよ風がなんとも言えないくらい
            気持ちイイ~のですぅ~~~



お決まりの牧場アイス
s-DSC00209.jpg



アタチも食べた~い(あんこ)
s-DSC00216.jpg



アタチも~~~(ヴィヴィ)
s-DSC00220.jpg



ちゃ~んとお座りして~~~
s-DSC00218.jpg
ハーイ



s-DSC00222.jpg
ムシャムシャムシャ・・・



s-DSC00223.jpg
ガブガブガブ・・・


アイスのところはあげれないのよ~~~
       コーンのところだけでごめんね~
   


・・・って、ドケチなパパとママは牛乳も飲んでたし
s-DSC00232.jpg

牧場って言えば、アイスクリームと牛乳でしょ



あ~真夏の空だわぁ~~~
s-DSC00233.jpg


気がつくとお昼・・・

この広大なレタス畑を眩しげに見ながら
              菅平高原とお別れし軽井沢方面に・・・



パパと『お昼どうするぅ~』って相談しながら・・・
まずワンコOKじゃないとダメだし、外は暑いし・・・
夜の食事のためにお昼はガッツリは食べたくないし・・・

そんな話をしながらパパがどうしても見ておきたいって言う
『八ツ場ダム』も見に行ったの。



なんだかねぇ~~~
ダム建設中止・・・なの?
ココにそのダムは本当に必要だったの?
今、何を工事してるのか、大きなダンプカーの往来は凄かったし、
とにかくとてもつもない莫大な費用が(それも無駄な費用が)
動いてることだけは感じました。

振り回された地元の方達の生活再建だけは
当然国は保障しなければ・・・でしょ



そんなこんなで寄り道はしちゃって、とうにお昼すぎ・・・
北軽井沢にあるパン工房銀亭(しろがねてい)に寄りました
s-DSC00236.jpg


テラス席はワンコOKだけど、
       日中はさすがに暑いよね・・・
s-DSC00237.jpg
下界より涼しいは涼しいのだろうけど
   それでも28度前後ある感じで・・・


もう少し風さえれば涼しかったのかもね~~~


とりあえず、20分くらいでチャチャチャと・・・
s-DSC00242.jpg



この季節、大きな桃やブルーベリーの収穫時期です
s-DSC00243.jpg
ホテルのお部屋で冷やして食べようと
           お味見で2個だけ買いました 







              つづく


スポンサーサイト

<< 夏のおでかけ♪つづき・・・ | ホーム | 天使のパン☆ >>

コメント

AKINAVIさんお久しぶりですヾ(o´∀`o)ノ
ご無沙汰してます。

NANAちゃん、どこにいるんだろうって思ったらちゃ~んとバッグの中から顔チラしてて~i-175

みんなお揃いのお洋服で可愛いですね。+゚(*´∀`*)。+゚

夏バテには気をつけて下さいねi-236

むむこさん♪

むむこさんコメントありがとう~e-265
随分お久しぶりですがお変わりないですか?
Nanaももう15歳と5ヶ月・・・
この夏は特に暑いので旅先でも気をつかいました。
少し時間ができたのでコメント欄を開けてみました
また遊びにきてくださいね~e-320

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


