プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
そうそう、


ワタシ、もう玄米歴10年以上なんです


初めはね、普通の玄米を圧力鍋で炊いててて・・・

圧力鍋で炊いても何となくイマイチだった様な気がする

それでも身体にはコレがイイんだと言い聞かせながら
なんとなく食べ続け・・・



そんな時に出会ったのが『女性のための玄米』というネーミングの玄米だったの

いつも行くスーパーに売ってたし
普通の炊飯器で炊けるって書いてあったから手軽だったし・・・

それに何と言っても玄米というよりモチモチ感があって
          おこわみたいで・・・

      と~っても気に入ってたの~

それで、何年も何年も当たり前のように食べてたのに・・・

      それなのに、それなのに・・・

この『女性のための玄米』
いつも購入していたスーパーから消えてしまったのよ~


でね、ネットで調べて製造業者さんに問い合わせたの

そうしたらこの商品、
大手スーパーに依頼されて特別に配合して作ったオリジナル商品とのこと・・・
でね、もう契約が終わって作らなくなって在庫はない・・って


ガーンッ



気を取り直して何かそれに代わるような商品はないか聞いてみたら・・・


こちらの『長兵衛』という餅米の玄米と
好みの玄米を1:1、もしくは1:2と好みで合わせれば良いと
教えていただけたのですぅ~
s-P1070353.jpg
これ、もち米の玄米で・・・

そのお電話でそのままオーダーしちゃいましたの



その長兵衛とお気に入りの発芽玄米、こちらと半々で合わせて
s-P1070354.jpg


それに、それに、まだ入れてるモノがあるのよ~ん

        こちら
s-P1070355.jpg
      名前がイイでしょ、名前が

    お嫌いな方には鳥の餌にしか見えないと思うけど

炊きあがるとお赤飯のようにほんのり赤くなるんだけど、
     おこわみたいにモチモチしてて本当に美味しいんですよ~


ご興味のある方、是非、是非お試しあれ~~~

圧力鍋

いえいえ、今は炊飯器の玄米コースで炊いてます

普通の炊飯器でも7,8時間ほど炊く前にお水に浸しておけば大丈夫かも

    


   今ではこの玄米食べれない日が数日続くと
       即効のリズムが崩れちゃうワタシですの








それから・・・


これ、『大吟醸酒粕石鹸』
s-P1070356.jpg
大吟醸とその酒粕がたっぷり。。。
つるつるお肌も夢じゃない

先日乗った飛行機の機内に置いてあった情報誌のこの記事が目にとまり・・・

      さっそく取り寄せて使い始めておりまするぅ~




    いくつになってもこういうの見つけると何かを期待しちゃう
          おバカなワタシは相変わらずですわぁ~~~









<< お久しぶり~のデート♪ | ホーム | パパの付き合いで・・・ >>


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


