プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
うふ・・・



おかげ様で一昨日レーシック手術、無事に終わりました。



一言、感想・・・と言われたら
『噂通り簡単に終わった・・・
こんなことならもう少し早く受けても良かったのかも・・・』です(-。-)y-゜゜゜


ただね、時期的にも私は、で良かったとは
思ってるのですよ。


なぜなら、
少し前までは無かったレーシック最高峰の『アマリスZレーシック』を受けれたし、
自分自身が何より納得してるから


それにしても、近視人口の多さとレーシックを受ける人の多さにビックリ

11時予約で10時45分に着いた私の手術受付番号は32番でした。

なのに、12時半に帰る頃には60番の方が呼ばれてました。

あの医院では検査のために来る人と手術で来た人の受付もフロアも違うし、
手術の人だけ受付番号を順番にもらうので、番号札を持ってる人は手術の人。

お昼の段階で60番が呼ばれてた・・・ということは60人目になるわけで

夜の閉院までには100人以上の人が受けてることになりますよね~


私もパパも患者ということを忘れて、この商売に気を取られてました


   2人共、頭の中で計算機 弾く、弾く

   ちなみにパパは視力は良くて手術日はアッシーとして来てくれたんです
    
 決して計算するために来たわけではありません






手術を終えて4種類の目薬と2種類の飲み薬を頂きました
s-P1060945.jpg

この4種類の目薬を1時間おきに、
1つ1つ5分間隔で点さなければならないの。

も~ぅ  点し終えたかと思ったら30~40分くらいで次の点眼時間よっ


でも、こうやってマメに点眼するのが回復につながる気がしますぅ


そしてこちらが術後から翌日の検診の往復まで使う保護用サングラス
s-P1060947.jpg
就寝時に使うプロテクターが笑っちゃう
これを頑張って1週間寝る時に装着するのよ~

でも、寝てる間は意識がないから何するかわからないものね

それこそ、術後のトラブルになるからちゃんとやらなきゃっ



それにしても医学の進歩は実に素晴らしい~としか言いようがありませんね。

視力が下がり、メガネ女になるしかないのか…とショックを受けてた矢先、
コンタクトレンズという素晴らしいモノに出会い、
この件はこれで解決したとばかり思っていたのに・・・

あれから数十年経った今、そのコンタクトともおさらば出来ました

あとはこの私のもう一つの悩みであるクセッ毛を
永久になんとか出来ないものかと思ってるけど・・・

こんな贅沢な悩みを言ってる間は幸せね。

もっともっと深刻な悩みや出来ごとが起こる可能性はいつでもあるわけで、


なので、尚更、何もない時くらいシッカリと楽しまなきゃ って

                感じますっ







人ってね、辛いことや怒りや悲しみや・・・
生きてると色々な事を経験するでしょ

そのたびにハートが痛い・・・

それはね、心がトレーニングしてるんだって。

            心の筋肉トレーニングだって


  そう、『心の筋肉を鍛える』
           
              心の筋トレ・・・

いろ~な経験した人、強いもんね。

身体じゃないよ、心がね。

ただで強かったわけじゃなくてそれなりの道があってだよね、

          なんか魅かれる



スポンサーサイト

<< ご無沙汰しちゃいましたね(^_^メ) | ホーム | Don't cry over spilled milk! >>


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


