プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
子供の頃、視力の良い人をどんなにか羨ましいと思ったことか。

小学校5年生くらいから視力が落ち出して、
確か中学に入る頃には授業中とピアノを弾く時だけメガネをかけてたと思う

それがいけなかったのかなぁ~・・・


ドンドン視力が落ちて、いつのまにか検診用のパネルの
1番上の文字、丸い隙間も見えなくなって1歩、2歩と前に出る始末・・・


メガネを使用しだした当時は『視力回復センター』というところにも通い、
一時は1.0くらいまで回復したのはず・・・

でも高校生になった時にはまたド~ンと視力が落ちてしまい
しっかりとコンタクトレンズのお世話になり始めました

今なんてコンタクト無しでは生きていけない

外したらほとんど靄がかかったような モザイクかけたような

そう、半分目が覚めてないような感じ・・・




そんな不自由なワタシ、
来週、以前から気になっていた『レーシック』の手術をすることにしました。

ハッキリ言ってまだ、怖いんですよ、、、

だって、他の部分を手術するのと違って、眼球ですもん・・・

後で後悔するよなことになったら・・って思うと、場所が場所だけに・・・

でも、私の周りでは皆さん成功してる方ばかりだし、
それぞれの人達が『こんな事ならもっと早くやれば良かった』って言うくらいですもん・・・

きっと、私も過ぎてしまえば何てことはなく、気分良くしてることだろうと
信じて・・・



手術1週間前からコンタクトを取り、メガネで生活していなければならなく・・・
私はこ~んな渦巻き&牛乳瓶の底のような色気のないメガネを、
教育ママのようにかけて生活していま~す
s-P1060932.jpg
ね、どんなに視力が悪いかレンズを見てもわかるでしょう~
これでも、レンズを薄くする加工はしてもらってるんですよ


どうか手術は成功して、何事もなかったかのように明るい日々が待ってますように




はぁ~・・・
それにしてもこのメガネをかけて検査日、手術日、術後の検診と3日間も
電車に乗ってスッピンで都心まで出なきゃならないかと思うと憂鬱・・・


誰かに会っても知らんふりするんだぁ~





Nanaちゃん体調が落ち着いてるようだから、久しぶりにシャンプーしました
s-P1060933.jpg
毛量こそ少なくなったものの毛質がサラサラで綺麗~

我が家で1番の美人さんなのに、その絶頂期のお写真も探さないとね

15年前、私の希望を聞いてNanaを探してきてくれたペットショップの店長さんも
悲しいことにもうお亡くなりになってます

時の流れって、どうしてこんなに早いのでしょうね・・・

残り少ない人生、(だって折り返し地点は過ぎてるんだも~ん)
後悔ないように楽しく生きなきゃ


最近、いろいろな場面でそうつくづく感じます







<< 何の祟り( 一一)? | ホーム | 良性発作性頭位眩暈症 >>


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


