プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



参りましたよ


1年半ほど前に発作が出て、入院しためまい・・・

入院時にしつこく覚えさせられた『めまい体操』をサボっていたからか

発作が出てしまいました



朝、目が覚めて天井が見えた途端、グルグルグル~~~
目の焦点が合わないどころか、いきなりコーヒーカップに乗ってるような気持ち悪さ・・・




這いつくばってお薬までたどり着き、発作時用のお薬飲んで休んでみたものの、
時間が経っても治らない


日中、入院時の医師の言葉も思い返し・・・
めまいで辛い時も『めまい体操』は続けた方が良い・・って。


だから、今更ながらだけどやり続けてはみてたの。
又入院になるかも・・という恐怖感と、治まらない不安に襲われながら・・・

途中、気持ち悪くて何度も中断して横になって・・・の繰り返し・・・





結局、夜になり・・・
夜間にピーポーピーポーになる前にパパが帰宅してから夜間救急に連れてってもらいました



耳鼻科の当直医がいらっしゃったから助かった





サボらないようにしなきゃ・・・めまい体操

こんな思いするのはやっぱり2度とゴメンだもん・・・

反省・・・

入院なんかになっちゃったら、可愛い~ワン'Sと離れ離れになっちゃうもん
この子達の面倒は誰がみるのと思うと、可哀想で・・・

健康でいれるように努力しなきゃっ


私の耳石、どうなってるのぉ~?って思うけど、
めまい体操、めまい体操ーーーっ










リビングで横になってるパパの足元では・・・
s-P1060914.jpg
気持ち良さそう~~~


あれ~  あんこがいない~~~






アハハ・・・居ました
s-P1060917.jpg

何故にまた、そんな隅っこに



ん、じゃ~ Nanaはどこに 
s-P1060918.jpg
居ました、居ました

ちょうど目が覚めてたのね。

こんな光景を見てるだけで幸せをしみじみ感じます


最近、Nanaはご飯とトイレ以外は寝てばかり・・・

ピンポーンが鳴っても出て来ないことも・・・


それでもご飯はちゃ~んと食べるから一応、安心

Nanaの場合、発作や呼吸困難が1番心配だけど、
食欲はとりあえず健康のバロメーターだと思ってるの。

Nanaちゃん、あと2週間で15歳~



いろいろな考え方があるけれど、
我が家の場合、Nanaには特別老犬食や心臓病食を与えていません。

他の3ワンコと同じです。

ただし、量は少ないしドライフードの時は水分た~っぷりのふやかしたモノにしています。

私の作るおじやとドライフードをローテーションしてあげてますが、

そのドライフードもローテーションしています



新しいフードが届きました
s-P1060905.jpg
『無添加ドッグフード安心』です。
沢山オーダーした方が1袋あたりのお値段がお安くなるので500gを30袋オーダーしちゃいました


しばらくの間、『ランフリー』『ドッグフード工房』と共に使ってみようかと思います。






スポンサーサイト

<< メガネ(@_@;)そして一大決心! | ホーム | お誕生日~♪その②続き☆ >>


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


