プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
昨日から軽井沢に来ています



覚悟はしていたけど、この時期ですから・・・
s-DSCN3548.jpg


ウッドデッキは霧雨でビチョビチョ
当然、お気に入りのドッグランには出せませ~ん

毛足の短い脚長のワンコだったら、ザクザク遊ばせてあげれるのだけど、
マルチーズじゃね~~~


s-DSCN3551.jpg
この日は道中のサービスエリアだけでのお散歩になっちゃいました。



別荘に到着後は あんこにはお決まりのボール投げを数十回して
あとはご飯でごまかしちゃいましたのん




ワタシと言えばTURUYAさんでたんまりとお買い物して、
冷蔵庫にしまうモノはしまってから
夕食はお蕎麦屋さんに出発

車に揺られるだけの1日になってしまって体も動かしてないから、
お蕎麦ぐらいがちょうどイイんですよ、ハイ




追分の『ささくら』さんに行ったら臨時休業で

『川上庵』さんに変更。。。

でも、この変更が 結果、良かった

川上庵さんは久しぶり
そうそう、こちらはおつまみ充実してるし・・・


注意: 同じ川上庵さんでもハルニレテラス店はNG!
頂くなら旧軽店に限ります。




飲兵衛ですからね、おつまみは大事

お蕎麦だけの拘りだと軽井沢では『弦庵』さんとかもあるけど、、、
ど~も、こちらは店主に気を使ってしまうお店で・・・正直、苦手


川上庵さんでは 旦那さんには毎度申し訳ないけど ワタシだけ焼酎の蕎麦湯割り。
寒いからちょうどイイ感じだったわ

そう、寒かったのよ~~~



こちらでしか見かけない『鞍掛け豆』
s-DSCN3552.jpg
長野県の名産で、お豆の黒い部分が馬の背に乗せた鞍のようだから・・・と聞いてます



初めて頂いた『ひとり娘』
s-DSCN3557.jpg
うぅ~ん、大豆みたい! ほんのりと甘さがあります


女性はね、お豆を食べなきゃね




こちらはお通し
s-DSCN3553.jpg
長芋に酢重さんの醤油豆がかかってます。


不思議なんですよね・・・
酢重さんで醤油豆を買って帰って、自宅でお豆腐にかけたりと頂いてはいるのだけど、
なぜか、こちらのお店で頂く時の方が美味しく感じるんです、
どうしてでしょうね



旬の地野菜を辛味噌で
s-DSCN3556.jpg
しかし、お野菜自体のお味が美味しくて、けっこうそのまま頂いちゃいました



椎茸の炭火焼き
s-DSCN3559.jpg
これは我が家でも定番で頂いてます、
だって、グリルで焼くだけで簡単に一品増えますもんね


結婚した時、旦那さんは椎茸 食べれなかったんですよ。

でもね、食べ物の好き嫌いが全くと言ってイイほどないワタシの影響で、
この30年間でかな~り食べれなかったモノが食べれるようになりました 

その数を挙げると 凄い数になります (感謝してくれ!)




牛スジと下仁田こんにゃくの味噌煮
s-DSCN3560.jpg
そうそう、この牛スジも食べれなかった旦那さん、

『どうだっ!旨いだろっ!!』 と男前に言いたかったけど、

『美味しいね~』と、可愛く。。。(--〆)



〆は大根のおろし蕎麦
s-DSCN3562.jpg
辛み大根ではなかったけど、優しいお味で美味しかったです


“運動してないから、お蕎麦くらいで・・・”
と言いつつも、こうやって飲んで つまんでてはカロリーは・・・



帰りは予定してた?温泉に寄る元気もなく、帰宅してお風呂に入り
借りたDVDを1本観て爆睡しちゃいました。


観たDVDは『彼が2度愛したS』。

感想? 
うぅ・・・ん、ふむふむ。ま、時間つぶしにはなったかな




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


