プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
2日目の朝は順調に早起きして(気になる表現)露天風呂に行き・・・


朝食は翡翠のダイニングで頂きました

s-DSCN2016.jpg
ワタシはいつものお気に入りの『饂飩膳』

今回は玄米のおうどんでした

ちりめんじゃこご飯も美味しいけど、
  お腹いっぱいになってしまって・・・
           ごめんなさい、少し残しちゃいました





スメちゃんは洋食御膳
s-DSCN2019.jpg
5種類のジャムやシロップが用意されて、
            いろいろなお味でパンを楽しんでましたよ


ポトフ(卵料理かポトフか焼き魚か選べます)に
       ポタージュにサラダにヨーグルトにフルーツ・・・

   これも捨てがたい朝食です  

でも、朝はフルーツとヨーグルトだけのワタシには少し重たいので
                       中々機会がありません




お部屋は南向き。
日中 テラスには日差しが差し込んで 暖っかそう~~~
s-DSCN2024.jpg
・・・と思うでしょ でも、1~2度しかなかったんですよ



食後は露天風呂に行ったり、

その後は2人ともお昼過ぎまで本に浸たってのんびりした至福の時間を過ごし


そろそろお腹に何か入れないと夜まではもたないだろうし・・・

・・・ということで、

数日前にTVで見た『甘酒茶屋』に・・・
                 と、ナイスアイディア


20分ほど車走らせて到着したら・・・
s-DSCN2027.jpg
あれれ? 何だか随分前に見た『甘酒茶屋』より綺麗になってる・・・


あまりに古いから改築したらしい・・・


燻された臭いが充満してる囲炉裏の周りで
s-DSCN2032.jpg
お写真で見ると明るいお部屋に見えるけど、
               室内はかな~り暗かったんですよ。

最近のカメラは優れてますよね
フラッシュなくても こんなに綺麗に撮れるんですよ

             

ここに来たら甘酒ですよね。
s-DSCN2033.jpg
麹とお米だけを発酵させただけのお砂糖も何も使われてないの。

ほんのり甘くて身体に良さそうな甘酒

もちろんノンアルコールで子供もOK!



軽くお腹も満たさなければならないから力餅も頼みました
s-DSCN2034.jpg
黒ゴマきなこ餅と、うぐいす餅です
   (スミマセン、お写真の前に一口食べちゃいました



車内で待っててくれたギャルズも寒さ関係なくお外に出たいとせがむので
s-DSCN2037.jpg
雪の残った舗道を歩いてみましたの。

きなこ、昔は寒がりだったのに、ロン毛にしてからは大丈夫みたい



シングルコートのマルチーズでも、犬は犬。
寒さなんて、なんのその・・・なのかしら
s-DSCN2040.jpg
肉球は冷たくなってたけど、元気よく歩いてましたよ~

それに比べてスメちゃんは・・・

帽子にマフラーに手袋・・・と完全防備でした





美味しいお店発見・・・の2日目の夜は。。。
s-DSCN2042.jpg
予約時にお願いしてるとお店の方が車で送迎してくださいます。

s-DSCN2043.jpg
ギンギンに冷えたジョッキに生のスメちゃん、
           ワタシは麦焼酎の水割りから始まり・・・
                  (この後、焼酎はロックに変わり・・・)

s-DSCN2044.jpg
岡山産の岩牡蠣


チャチャチャッ・・・と、お写真だけ載せちゃいますね

s-DSCN2046.jpg
鮮度の良いお造り(ワタシの大好きなカワハギの肝醤油も


s-DSCN2048.jpg
焼き白子(少し焼きが甘かったけどふわっふわで美味しかった!)

s-DSCN2053.jpg
?の西京焼き(何のお魚だったか忘れた)


s-DSCN2054.jpg
なまこ酢(お酢加減が良い塩梅で○)


s-DSCN2055.jpg
金目の煮付け(さすが上手な煮方・・・)


この後、お寿司も頂いたのだけど、
            例のごとく飲み過ぎちゃってお写真ありません

お寿司、これがまた すっごく美味しくて~~~
  ワタシの好みの酢飯、握り方、シャリの大きさ、ネタの大きさ・・・

とにかく鮮度が良いですからね

   こんな山の上なのに(笑)と~ってもセンスのあるお店だと思いました




ワタシだけではなくスメちゃんも同様で とても気に入ったらしく
              このお店には100パーセントまた行きます


     はい、ワタシの『箱根の美味しいお店ファイル』に入閣ですっ



実は まだある箱根話・・・


      続きは次回に・・・




       ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


