プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
忙しい日々が続いています号泣

世間はゴールデンウィークでルンルン絵文字名を入力してくださいでしょうが、リフォームのための引っ越しを控えてるのでゴールデンウィークも何もありません絵文字名を入力してください



家族(姉・弟)と一言で言ってもそれぞれ考え方が違うもので・・・



28日の今日、父が無事に77歳のお誕生日を迎えることができました。

ss-0904syounandaira001.jpg
                             (4.19湘南平で)
77歳と言えば長寿国となった日本ではまだまだ元気な方が多いけど、脳梗塞の後遺症をもった父はいろいろな意味で不自由が多い・・・


たとえば右目は失明、見えてる左目も視力自体は0.2しかなく、
何より問題は視野が10センチ幅くらいしかないので左右、前後とぶつかってばかり。
遠近感もあまりなく、段差も忠告しないと自分では認識できません。
だからとても危ないのです。

たとえば、こんな風景も・・・
s-090416021.jpg
    矢印
   こんな感じなのかな・・・
s-090416021s.jpg
これでは右のオジサンは見えてないワケで・・・

歩行も摺り足で車椅子を使用したほうが遥かに行動できますし。


そんな父を主治医の許可が出たのでゴールデンウィーク明けに九州までお墓参りに連れて行くことになったのですびっくり
(おいおいワタシ、引っ越し準備で忙しいんじゃないの絵文字名を入力してくださいはてな)


もちろん腰や膝の痛みを訴えてる母も一緒ですが、荷物持ち、レンタカーなどの手配、その運転を行うために私が引率です苦笑汗

九州には母の母、そう私の祖母もいるのです。

痴呆がひどく施設にいるのですが、父が倒れたために2年ほど会えてなく、すでに母に会っても認識はなく『もう無理して会っても仕方ないし・・・』と諦めてる母に最後になるかもしれないならどうしてもちゃんと会わせててあげたいのもあり・・・

父もすこぶる今現在は体調が良さそうで、気候も良いし・・・

パパの勧め(協力)もあり、急ですがこの件を決めました。


それは大いに頑張りますが・・・jumee☆biceps1


羽田空港に割と近い我が家だけど、一旦1時間ほど離れた両親を迎えに行かねば、とうてい2人では来れないのですおちこみ


それなら休日でお仕事お休みだから実家近くに住む弟が連れてきてくれると助かるとお願いしてみたら・・・


その日は毎週のごとく参加してる少年サッカーの試合の審判だと。

いぇね、これってお仕事ではないのですよ。

趣味!単なる趣味なんです!
丸っきりのボランティアなんですぶー


毎週、毎週、行ってるのですからこの日くらいは数時間だけ、ほんの往復3時間ほど親のために動いてくれてもイイんじゃないかと姉として思うのですよ。


だって、また日曜日が来れば参加できるんですからha-ri...

バサッ雷の守護者と断られ、『やっぱりね・・・』としか思えなかった。

アイツらしい・・・

いつもそう・・・

自分優先・・・

会社で自分を殺してるから休日くらい・・・だとか・・・


仕方ない、私が朝1番で往復3時間ほど見てお迎えに行くしかない・・・と思っていたら、パパが『お前はあっちに行ってもレンタカーの運転があるんだから俺がお迎えに行ってあげるよ』と・・・。

でもパパだってその日はお仕事だし・・・
『大丈夫、大丈夫』な~んてやり取りしていたら

お嫁チャンから連絡電話

『車の運転は高速が無理なので電車で横浜まで連れて行きます』と気を使ってくれた・・・



申し訳なくて申し訳なくて丁重にお断りしたのだけど、お嫁チャンはお嫁チャンで『自分の旦那がワガママ言ってるのにそれを説得できない自分もいけない』・・・と汗

私も自分の弟なのに、強気で文句も言えない・・・

情けないよ・・・


ただ、ただモメたくないから意見しないだけなんだけど・・・



も~~~お嫁チャンに頭上がらないよ~~号泣
お嫁チャン、本当に優しい~~~
                          (とにかくアイツが甘えてるっ怒り)


ど~して、この年になっても子供みたいにこんなにもワカランチンなのかね絵文字名を入力してください

自分の親のことじゃないっ!
そのくせしていつも『何かあれば同居すればいいんだからOK』な~んて、その大変さも考えずに発言する・・・

ホント、子供っ!!

私はあくまでお嫁チャンの立場で同居は本当にお嫁チャンが大変だから最後まで反対してるのよha-ri...

も~~~っ怒り

自分のことだけ考えてたら、いつかバチが当たるし、いつか孤独になるんだからっ怒り


自分の弟ながら情けないっ怒り

ss-0904syounandaira007.jpg
                        (4.19湘南平で)

誰がこんな自分勝手な情けない男に育てたビックリマーク 赤

『男の子はいつまでも可愛い~ハート』と甘やかして何もさせなかった母がいけない怒り

だって、言わせてもらうと私と弟、育てられ方全然違うもんねダッシュ



お・・・っと汗
  
私も息子達を甘やかさないようにしないと・・・ たはー


          やだ・・・

                     もう  遅い・・・  

                              かも・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)









| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


