プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
そうそう、急な話ですが・・・

『50代主婦』のカテゴリーに移行させてもらいますぅ。

間違いなく50代ですからね

宜しくお願いしま~す

  
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚



軽井沢滞在中、絶対に外せないのは

『旬菜 祐庵』

おせち料理もお願いして大正解だったもんね

こちらは滞在中には必ず行く

これは相棒と意見が合致してます。

今回、5ヶ月ぶりに寄らせていただきました


s-DSCN3165.jpg


来月からは毎月寄らせてもらいますよ~
s-DSCN3166.jpg
まずはおビールで・・・


s-DSCN3169.jpg
普段、お酒はあまり頂かないスメちゃんも
ココに来たら代行お願いして飲んじゃいます



s-DSCN3170.jpg
ご主人がこのお椀にシュッシュッ!と霧吹きを・・・


s-DSCN3171.jpg
理由を聞いてみましたら『蓋を開けてませんよ』という含みなんですって



このあたりから相棒の希望で赤ワインに・・・
s-DSCN3172.jpg
飲む・・・と言っても8割はワタシなんですけどね

だったら、和食なんだからワインではなく日本酒か焼酎にしてほしかったけど・・・


s-DSCN3173.jpg
ま、ワタシが合わせないと、彼はあまり飲めませんから



s-DSCN3175.jpg
お料理の説明なく勝手にほざいてますけど、

でも、画像を見てるだけで美味しいのは伝わりますよね



s-DSCN3177.jpg
これは定番の焼き物、数切れのお肉がちょうどイイ感じです。



s-DSCN3178.jpg
このご飯、鯵かと思ったら鯖だと言われました

鯖でこんなに美味しいご飯が炊けるんですね、ビックリ

もちろん、赤だしも美味しいですぅ


ここからが又びっくりでして・・・
s-DSCN3180.jpg
黒ゴマのチーズケーキに、よもぎのシフォンケーキ、そしてフルーツ

これがデザートと思いきや・・・


黒蜜が美味しいわらび餅も出ましたの。
s-DSCN3181.jpg
                   ごめんなさい、食べかけです



s-DSCN3183.jpg
〆はコーヒーではなくお茶を点ててくださいます

もう完璧っ








今回外食したのはもう1軒・・・

その他の食事はゴルフ場でのお昼以外はお家で作りましたの・・・エライ!


このお蕎麦屋さん『ささくら』

あまりに好きすぎてお昼に1回と夜に1回訪問してしまいましたが、

お写真はお昼に伺った時のモノ・・・

s-DSCN3303.jpg
軽井沢のざわめきからは少し離れた追分の裏通りにあります




s-DSCN3294.jpg
お昼から、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを1杯だけ・・・



s-DSCN3289.jpg
あてには今が旬の『こごみ』があったので・・・



s-DSCN3290.jpg
そして山ゴボウの味噌漬け




s-DSCN3299.jpg
相棒が大好きな蕎麦の実のコロッケ



s-DSCN3302.jpg
そして〆は数限定の粗引き蕎麦


お蕎麦には拘るワタシ達ですが、

ここのお蕎麦、特に粗引き蕎麦は

本当に香り高くて美味しいです、本物っ









そして、そして、

ギャルズとワタシ達のお散歩コースでお気に入りは・・・

s-DSCN3317.jpg
イギリスのコッツウォルズ地方を彷彿とさせる

・・・と言うと大げさかもしれませんが・・・

この風景、最高ーーーーーーーっでしょ。

s-DSCN3314.jpg
『ココ、知ってるも~ん』って顔して歩いてます



s-DSCN3323.jpg
しばらくはちゃんとリードしてるんだけど、

人がいないとオフリードしちゃいます


ギャルズもそこんとこ、良くわかってるみたいで、

リードオフすると待ってました!って感じで・・・
s-DSCN3322.jpg
気持ちイイよね、ココ。



               ママは大好きです



また6月に入ったら1週間ほど滞在する予定ですが、

梅雨の時期よね・・・、雨は覚悟ね、

でも、雨の日もまた落ち着きます









  ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






GW明けから 大好きな軽井沢に行っていました

今年になっては初めてです。

s-DSCN3276.jpg
ぽっかぽか日向ぼっこは暖かそう~に見えるけど、
実は、この時も気温は12~13度

でも日差しがあったせいで ギャルズはほんわか寝むそう




昨年、建築中だった近隣のお家が完成していました、ホッ

ヤッター この夏は寂しくないかな~~~

なんたって別荘地は静かすぎて慣れないワタシには少し寂し過ぎる。

寂しいと言うより少し怖いくらい・・・

ワタシ1人で弱っちいギャルズとこの別荘地内をお散歩なんて

怖くてとても出来ませーーーん






今回、5月の上旬だというのに日中は10度を越えるモノの、

朝起きると気温は2度~3度くらい、

横浜での冬と同じくらい、ガクッ

でも、ワンコはルンルンで早朝から毎日たくさんお散歩しましたよ






今回は善光寺にドライブがてらお参りにも行って来ました。

『牛(うし)にひかれて善光寺参り』・・・の善光寺です。

軽井沢からは車で1時間半ほど。



行きに寄った、いぇ、寄るつもりはなかったのだけど、
この下の別荘地に用があったものだから、つい登っちゃいました、
『旧碓氷峠見晴台』




善光寺の『仁王門』まではとても綺麗な石畳
s-DSCN3216.jpg
ギャルズはこの道を2往復もしたんですよ~

気温が良いのか、知らない土地だからか
本当に楽しそうに歩いきます



s-DSCN3236.jpg
この奥に見える『仁王門』をくぐったら・・・



s-DSCN3228.jpg
このようなお土産屋さんが並んでいます



s-DSCN3229.jpg
山門をくぐって


s-DSCN3232.jpg
ワタシもお香を納めようと 


s-DSCN3234.jpg
この中は煙モクモクで沢山のお香が納められてて・・・

ワタシも立てようとしたら間口が狭くて火傷しちゃいました ドジ.....





ゴルフも2日間だけしてきました


s-DSCN3189.jpg

ちょうど、関東で竜まきが起こったり、ひょうが降ったりした日です。

朝早いスタートだったので、雷が鳴り出す頃にはホールアウトしたから大丈夫だったけど、

もの凄い雷だったので

お留守番してるギャルズが脅えてたんじゃないかと気になって気になって・・・

ぶっ飛ばして家に帰りました

いつもどおりに迎えてくれたけど、絶対に脅えてたはず

ごめんね~~~
     でも、オヤツあげてお散歩して元気&元気







軽井沢には美味しいレストランがいっぱい

有名なシェフのご馳走を食べたければお出かけすれば良いだけの事。

何となく食欲ない時はスーパーツルヤ(大好き!)に行って

新鮮な食材を購入して、食べたいものを作れば良いだけ。

最初に断言した『キッチンに立ちたくないという気持ちも失せ、

ツルヤさんで目がランランと光る自分を確認

やはりワタシって、食いしん坊なんだわ。(わかってたことだけど

美味しそうな食材見ると、こうやって食べたい!あ~やって食べたいっ!って。

でもね、食材がとにかく新鮮だから、

そのまま頂いたり、茹でたり焼いたりするだけで充分

本当に美味しく頂けるから、手の込んだお料理なんてはしないのですけどね


とりあえず到着したらすぐに大きなお鍋いっぱいに
お野菜と豆類を入れて具だくさんスープを沢山作り置きしました
s-DSCN3198.jpg
気のきいた器は置いてないのだけど、その辺は仕方ないとして

こうやって、新鮮なお野菜を茹でたり切ったりしただけの
まるでキャンプのような

でも、健康趣向の朝食を毎日頂いてました。
s-DSCN3196.jpg
マグカップの中は『人参ジュース』

カスピ海ヨーグルトも横浜の自宅から持参です
もちろんワタシだけはいつもどおりにミックスシードや黒ゴマをたっぷりかけて・・・

そしてココでも飲んでいたのは手作りのゴボウ茶

おかげで旅行中にもかかわらず、毎日快調でしたよ~





所(ところ)変われば・・・とはよく言ったもので

毎朝5時前に目覚まし時計が鳴らなくても気持ち良く起きれて

その後 朝食前に1時間ほどのお散歩もスイスイこなせて・・・

いつもより、と~っても充実した生活が出来ます
                (ランナーだったら絶対に走ってるわ

そのかわり、夜は9時過ぎると思考能力が無くなってバタンキュー




こんな日常と非日常の中間的な感じの『半日常』な生活が

長居をしても飽きもこないし、身体に優しくて、気分転換になって、

また『来よう!』って思えちゃうんですね、きっと

もしかしてワタシにとって軽井沢は本当にパワースポットなのかもしれません






そうそう、今回、

『公然の秘密』とも言われてる

      世界長者番付2位、資産6兆円といわれる

           ビル・○イツ(マイクロ○フト会長)が、

               軽井沢に超豪華別荘を建築中という噂・・・

 ・・・を、確認してきました




すぐさま見っけ。

s-DSCN3338.jpg
敷地は8000坪、5面のサッカー場がスッポリ入る大きさ。


『ココじゃないかな~』って思ってた場所でした

s-DSCN3346.jpg
閑静な別荘地内なのに目立ち過ぎるくらいの大きなクレーンが・・・


ここに総工費80億円で地上1階地下3階の回廊式の和風建築を建てるという。。。


本当に噂どおりのビル・ゲイ○の別荘なのだろうか、、、

一般人も利用出来るリゾートホテルだといいのに・・・なんても思う

それもワンちゃん

そんなリゾートホテルが閑静な別荘地内に出来るわけないわね...

やはり、ビルさんの(笑)別荘なんでしょうね。。。

お散歩しながら施工主等を記載した看板もチェックしたけど、
                      (何故か警備の人に追い返されたし)

さすがに『ビル・ゲイ○』とは書かれてはなく

それらしく怪しげで、やはりそれらしい感じでした







   ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




超ーーーーーーっ気難しい性格の旦那(スメちゃん)を持つワタシ。



機嫌が良いのが珍しく、
         そう、生活の8割くらいが機嫌の悪い人

確かにスメちゃんの機嫌さえ良ければ、楽しい時間が持てるんです。


ホント情けないことに すべてスメちゃんの機嫌次第なんですよ、
                     すべてが・・・

なぜに、そんなに周りの人に気を使わせるのかな?って、
                        本音は腹立ちます



だけど『誰のおかげでこんな生活が出来ると思ってるのかっ』というのが
                         彼の根底にあるんですよ(・・・

彼は家の中でも『社長さん』

そして、間違いなくモラ男


彼のことを身内では『場崩し君』と言ってるの。

そう、平気で楽しい『場』を崩しちゃうのよ

『そうさせる周りがいけない』という言い分。
               随分 自己中の勝手ちゃんです




今回も“どうか場を崩すようなことが起こらないように”と、

    気をつかって、気をつかって・・・

そして、ど~うにか楽しく過ごすことが出来ました


俺様族の亭主を持つと、
                   苦労します
                          


『そんな男を旦那にしたアンタが悪い!』と言われてしまえば
                           それまでですが・・・


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚



ギャルズとお孫ちゃん ワタシの宝物。
s-DSCN2895.jpg
孫もギャルズも可愛い以外の何者でもないわ




春分の日を挟んで次男ファミリーとお出かけしました



孫の顔を見てる間は機嫌悪くならなかったから良かったわ。


お孫ちゃんは機嫌悪くなることがないご機嫌ちゃんな性格

グランマはね、幸せそうな姿を見れて安心したわよ。




これから、楽しい想い出、た~くさん作ってね。


ワタシはココで時々毒を吐きながら
       これからも女優になって、ケ・セラ・セラでやっていきます





  ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ



13日(火)~15日(木)は2泊3日でお出かけしてきました

今年は中々暖かくならなくて、
梅も河津桜も例年よりも約1ヶ月遅い開花となっていたので、
再挑戦のお出かけです

s-DSCN2652.jpg
3月上旬のお出かけでは『ほとんど咲いてないよ』という情報から
熱海梅園には初めから行きませんでした




曇っていて日差しがなかったけど、今回はなんとか・・・
s-DSCN2665.jpg
でも~~~寒くて寒くて・・・

梅の木って色素が薄いせいか豪快さには欠けてしまいますねっ。

s-DSCN2660.jpg
単体で見た方が素敵


とりあえず、その後は目的地である河津までブブブーーーン


河津では『四季の蔵』にお泊まり。
s-DSCN2707.jpg
以前お泊まりしたことのある『COCORO』の本館になります(初めて

海の見えるデラックスルームです。


貸し切り露天風呂に入れるプランだったの
夜は『湯空』という名の露天風呂。
s-DSCN2713.jpg
翌朝はもう1つある『湯森』という名の露天風呂だったのに・・・
朝はバタバタしてしまい・・・パス
両方入ってみたかったから、と~っても残念

そしてそしてもう一つ残念なことが・・・

こちらは通常夕食はイタリアンで用意されるのけど(美味しいです

和食にも変更出来るの(+1,000円)

和食は送迎付きで少し離れた『蔵の坊』に移動するのだけど(ワンちゃん

建物も素敵だし、お料理も大ーーーー満足でしたっ

なのに、お写真ありません・・・
              カメラはお部屋に忘れちゃったの

最近、何か行動しようと思うと必ず一つポカします

皆さんにお料理のお写真だけでも見てもらいたかったわ・・・
本当に美味しかったんですぅ

お隣に座られた方なんて、『四季の蔵』には5回目、
                そしてこの『蔵の坊の和食にハマってる』と

『四季の蔵』に行かれる方は是非、和食も挑戦してみてくださいね



朝、露天風呂に入る時間が無くなってしまった原因はこれ・・・
s-DSCN2729.jpg
と~ってもご機嫌なドッグランがあるんですっ
飼い主はドッグランに着くまでの階段でヤラれちゃいますが



サロンではたくさんのワンちゃん&飼い主さんとコーヒー頂きながらお話出来て、
s-DSCN2761.jpg
おかげでスメちゃんから離れられて気分転換できて と~っても楽しかったですぅ

実はね、出発してすぐに
父親がお世話になっているケアマネから電話がありブツブツブツブツ.....
イヤな事を聞かされ気持ちがドンヨリしていたワタシ。

なのに、その話題に絡んでくるスメちゃんにヘキヘキ。
ワタシの身にもなってよって言ってやりたいくらいだったの。




宿を後にして向かったのは今回の目的でもある『河津桜』を観に・・・
s-DSCN2763.jpg
これが河津桜の原木です

原木は早目に開花したらしく少~しピークを過ぎてた感じ・・・


s-DSCN2788.jpg
ギャルズも川の側道をた~くさん歩きました
                   おかげでアンヨまっ黒


1番見事だったのが、こちら・・・
s-DSCN2818.jpg
個人のお宅のお庭になるのだけど、道を挟んだところにあるコンビニの駐車場には
この桜を見る為だけの駐車は罰金一万円・・・と書かれてありました




河津を後にして、スメちゃんの希望で下田港へ・・・

スメちゃん『龍馬会』に入るくらい坂本龍馬のファンだからね・・・

お吉の墓やら、何やら・・・

下田でもたくさん歩かされ 歩きました

ギャルズ、長寿になると言われてる亀の置物に乗ってもらい
s-DSCN2831.jpg
ワタシの大事なギャルズ~~~
             健康で長生きできますように~



予定外の行動で大幅に時間を崩されてしまい 過ぎてしまい
s-DSCN2834.jpg
オマケに事故があったらしく大渋滞。

箱根まで移動しなければならないのに
              天城のロープ橋では止まってしまった感じ


ぷぷぷのぷーーーーーーーーっ


レストランの予約は18時半にしてたのに・・・
s-DSCN2836.jpg
真っ暗な芦ノ湖スカイラインをぶっ飛ばし(ワタシ運転、スメちゃん)、
翡翠にチェックインしたのは19時過ぎ。

ギャルズにご飯をあげて・・・お留守番しててもらい
                  お店に着いたのは20時


お邪魔したのは『ヴィルギュル』
s-DSCN2837.jpg

スメちゃんに振り回されたのも忘れるくらい              
            お料理美味しくて~なんだか楽しくなっちゃいました

ワインのグラス提供も何種類もあり・・・
 → →  →  →  
最近は抑えてたけど、久しぶりにシッカリ飲んじゃいました

噂通りお値段もリーズナブルです。

翡翠から歩いてすぐなので
ここはまた、ちょくちょくお邪魔させてもらうと思いますぅ


翌朝も早起きして・・・
s-DSCN2845.jpg
スメちゃんの好意を上手にお断りして 1人でギャルズと1時間ほどお散歩




帰りは定番のココでお買いもの。
s-DSCN2847.jpg
箱根牛紋次郎のローストビーフやら、手づくりのベーコンやら
               常連さんだけOKの秘密の○○やらを購入



帰りは曽我の梅林に寄り・・・
s-DSCN2859.jpg

絶好の満開日和でした




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚


楽しく帰って来た翌日、

父親がお世話になっているデイサービスから電話。

椅子に座ってた状態から、ふわ~~っと倒れてしまい一瞬 意識がなかったと。

s-DSCN2870.jpg
すぐに迎えに行き病院に連れて行き・・・

結局、検査の結果、異常はなかったけど、
                  びっくりしたぁ~~~


旅行中にケアマネから電話があった事も解決しておいたからねっ。


はぁ~ 精神的にやられることがポツポツ起こります。

でも、前向きに対処するべし

ストレス発散しながら頑張るのら





   ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ






2日目は箱根の翡翠にチェックイン。

ゆっくり温泉入って、

お食事はお馴染みの
呑まれる方にかぎり送迎をしてくれるお寿司屋さん(やまひこ鮨)に・・・




前日の夜は食事中に険悪な雰囲気になったけど・・・

お寿司屋さんのご主人が話し相手になってくれたから
s-DSCN2525.jpg
話し相手って、スメちゃんのですよ、


~~~スメちゃん語る、語る・・・
s-DSCN2529.jpg
はい、ワタシは静かに静かにボトルキープ


今回も美味しいお魚ちゃん提供してもらったのだけど
s-DSCN2527.jpg
こちら、水曜日定休で、この日は火曜日だったわけ。
s-DSCN2531.jpg
わかってはいたんだけど、残念なことにネタが少なめでした
s-DSCN2538.jpg
それでも来たかったんだから・・・
              はい、美味しく頂きました

これからはせめて定休日前の火曜日だけは避けて行かなきゃね。

でも・・・我が家のお休みが週の半ばだから重なるのですよ。




そんな日の翌日は予想どおり【雪
s-DSCN2543.jpg
凄い、凄い、白銀の世界・・・
s-DSCN2546.jpg
横浜ではこんな世界見る事ほとんどありませんもの・・・
s-DSCN2547.jpg

雪慣れしてないワタシはテンション上がりました



ダイニングルームからの景色も真っ白で
s-DSCN2552.jpg
テンション・・・(しつこい??)

s-DSCN2553.jpg
翡翠さんの朝食は上品で、お味も良くて、好き
s-DSCN2554.jpg
鯵の開きも自宅で頂くより断然美味しく感じます




チェックアウトの準備してると・・・
s-DSCN2558.jpg
ヴィーちゃん、なぜかワタシのバッグの上にのさばって・・・

そう、お出かけの気配があると必ずワタシの持ち物の上にいます
実は頭がイイのかも



それにしても本当にすごい雪でした
s-DSCN2570.jpg
ボルゾイちゃんかしら?
こんな雪でお散歩 大変ですよね・・・


スキーに来たみたい・・・
s-DSCN2572.jpg
何年ぶりでしょう、こんな雪 見るの・・・
s-DSCN2573.jpg
案の定、帰り道は雪支度していない車のせいで?大渋滞・・・

でも、そんな光景を楽しんで見ていたワタシでした




お家に帰り着くまでに小腹が空いてしまい、
s-DSCN2582.jpg
石鍋のラーメンを食べました

これが、何ともアツアツで汗かくほど温まりましたん


え???

スメちゃんとのケンカはどうなったか?って??

ケンカではないんですよ、

ただ、ヤツがワタシに毒を吐くだけのことです、
                        強力な毒ね(/ω\)


毎度よくあることだから、時間と共にスルーです(偉いっ!ワタシ!!)



慣れって怖いわ・・・







      ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


