プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
お仕事してる方々には嬉しいゴールデンウィーク


でも、ワタシには息苦しいゴールデンウィーク



どこに行くにも激混みなので、我が家はGWなどのお休みには

お出かけはありません、

ゴルフすら行かないのです
  
                →だから息苦しい


s-DSCN3127.jpg
               関係ないけど、きなこ、こんなにロングになりました




唯一4日(金)だけ、横浜国際パレードが山下公園で見れるので、
ギャルズを連れてお出かけしました (歩いて行ける距離だから・・・)



毎年見てるとね、申し訳ないけど 気持ちは盛り上がらない

そうよね、我が子が出てる! とかだったら別だろうけど・・・





s-DSCN3128.jpg
               関係ないけど7歳にてロン毛に挑戦し始めて1年チョイ・・・







GW最終日の今日は、久しぶりに出勤したスメちゃん。

明後日からはまた1週間の休暇で顔を突き合わすことになる






s-DSCN3136.jpg
               関係ないけど、ロン毛、これからどうするか迷い中・・・







そして、本当にコレもGWとは関係ないけど、

今、ワタシのお気に入りのパン屋さん・・・
s-DSCN3149.jpg
『ジーン....』と読みたくなるけど
             フランス語だから『ジャン・フランソワ』






渋谷にしかなかったのに、去年の暮に横浜ポルタにもオープン
s-DSCN3148.jpg
                    ちなみにこの日に買ったパンたち・・・



嬉しいことにワインの提供もしているの


ベーカリーカフェでは珍しく23時まで営業してるし・・・

どのパンもすっごく美味しい






元町の『ブラフベーカリー』

  ワタシの中では横浜ベーカリーのナンバー1を競い合ってる






相変わらず、食い意地の張った独り言になってしまいました








   ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ



今夜、NHKの土曜ドラマで『家で死ぬということ』
                        を、観ました。



幸せな人生の最後とはなにか・・・

忙しいと考える時間もないし、考えようともしないけど・・・



時には考えてもいいな、と、思います。



s-DSCN2419.jpg




親が倒れた時には必死で必死で

何よりも優先して 車を飛ばし通い続け、やれることは何でもやってあげようと。

そして、回復するようにと祈り続けもしたけど、、、



回復して、自立して生活できるようになったら、

手抜きしちゃってる、最近のワタシ。



また親が大変になったら出来なくなることもたくさんあるんだから、

したいことはしておかなきゃ! なんて、言い訳しながら。




ちゃんとしてあげなきゃね・・・

もっと、もっと 出来るはず。

電話1本でもイイんだから、、、



反省。







      ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ






いやぁ~~~

    観ちゃうのよね~~~


『最後から二番目の恋


小泉今日子の設定は45歳で少~~~しだけ年下だけど、
                               (この5歳の差は大きいけど)、            
中井貴一の設定は50歳で同世代。

昨夜なんて、2人の口づさむ鼻唄も南沙織の17歳だったり・・・

ワタシ的には懐かしくて、何だか笑っちゃう

『誰もいない海~~~』って、一緒に口づさめちゃうもんね~


テレビの前でドシーンとドラマを観てるのはNHKの『平清盛』くらいだけど、

これは外せなくなりそう期待

どーーーーも 坂口憲二が役をしてる長倉真平は
               深刻な病気を隠してるような気がする・・・(なんとなくね・・・)


でも、あんなに優しいイケメンちゃんにどこかで出会わないかしら






ところで、女の子のいない我が家。

でも、ギャルズはみんな立派な女の子

毎年 この時期になると購入するか悩んでいるものがあります

今年、ネットで見つけた『犬のお雛様』

それもなんとマルチーズ
s-mal-shouhin-main01.jpg

ギャルズのために飾ってあげたい気持ちもあるし~~~

でも、あまりにお雛様のお顔がキャラクターっぽくて、

飾るにはイマイチ・・・だし

これじゃ~ますます我が家が保育園になってしまう・・・わよね。

普通~のお雛様にした方が無難かしらね・・・






今日は、寒い☆AKINAVI☆地方。。。

朝から野暮用でバタバタしちゃいました

今日はこのままヒッキーになりたかったけど、

           入れて これから加圧トレーニング行って来ます

帰宅したら20時半からマンションの理事会だわ・・・

              ふぅ~ 野暮用だらけです







       ご訪問ありがとうございます。
    
 ブログ更新の励みになりますのでポチッ!と応援ヨロシクお願い致します
                        
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ








ワタシのたわい無い自己満・・・の中に
                   こんなものもあります



もちろん、美容にも健康にも関係するモノで、
                  サプリメント系ではなく食品ですけどね・・・
  

今、育ててるというか、寝かせてるというか
                     こんなモノを作ってますよ
s-P1080976.jpg
『塩麹』です



兵庫県の老舗のお味噌屋さんから取り寄せた『生麹』
s-P1080974.jpg

こちらを使って、出来るのがコレ。。。


コレは市販されてる既製品ですけどね、
s-P1080965.jpg
今、ブームになってるから品薄にもなってるみたいで・・・

生麹とお塩とお水だけで、簡単に作れるのです


まだ知らなかった方~~~
            お料理の万能調味料ですよ

そして、そして、何たって
     発酵食品ですから、身体にも美容にもイイのですぅ


そうでもなかったら、このワタシが大騒ぎするわけないじゃないですか


食卓にお野菜が足りない時などは、
   スティック状にしたお野菜をジプロックなどに入れて
          塩麹をもみ込んで冷蔵庫で30分ほどで出来ちゃいますし

何のお料理にでも、お塩の代わりに使うだけで
           深みのある隠し味的になっちゃいます

焼き物も、炒め物も、煮込み物も・・・
     お肉なんて塗って一晩冷蔵庫に置いてから焼くと
                  1ランク上のお肉になるとか・・・
         (えっ イイお肉はイイお肉だと思うけど~)


もうね、
パソコン叩けば塩麹を使ったレシピがたくさん出てきますから

ちなみに我が家は玄米ご飯にも少量入れて炊いています



それから2~3日に1度は作ってるカスピ海ヨーグルト
    (何たって1人暮らしの長男と実家にも届けてるからね

s-P1080978.jpg
毎回1L作るのだけど、ワタシ1人で4日くらいで平らげちゃいます


あと、夜は出来るだけキムチは口にするようにしています

大さじ1杯くらいの量でイイらしいの、
            毎日 摂ることが良いみたいで・・・

さすがに日中は誰とお話するようになるかわからないので
                エチケットの意味でも夜です




とにかくこうやってれば発酵食品、小さな意識で摂取できますよね、

           美肌、美肌、美肌・・・
                 アンチエイジング、アンチエイジング・・・


ゴルフで万年強い日差しを浴びてる可哀想なワタシのお肌、
       そして年齢には勝てない悲しいオバチャンお肌、
            アレやコレやと高いモノ塗るだけではなくて
                食べ物摂取で中からカバーしなきゃね


細胞単位で頑張りましょう





ポチッ!と応援ヨロシクね
   
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ



ワタシったら長ーーーいブログ記事が多いから、
                        短くいきます


いくつか飲んでるサプリメントがあって、
              少しずつ紹介していきますね

『玄米酵素スピルリナ入り』と『大豆元気』
s-P1080524.jpg

食べ過ぎの日が続いたり、お時間のない時の朝食に

この2種類をスプーン3杯ずつ
       250mlのお水にシェイカーでシェイクして飲んでます
           (本当のところ、週に1~2度だけどね)


え? 普段?

普段の朝食は、カスピ海ヨーグルトにフルーツ刻んで入れて
それを頂いてます

一見、美食家でしょ?
でも、違うの・・・

実はワタシ、夜に爆発するんですよ


このシェイク、美味しいか?って

ワタシ、こう見えても(どう見えてる?)
          身体や美容に良いなら多少マズくても大丈夫なんです



        つづく。。。




ポチッ!と応援ヨロシクね
   
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


