プロフィール

☆AKINAVI☆

Author:☆AKINAVI☆
2人の息子はすでに独立、
旦那&3マル暮らし


趣味:ズンバ・ゴルフ
   加圧トレーニング、
   グルメ探訪
   温泉旅行
   

最近少しお疲れぎみです(笑)
気ままにBlog更新していきますが
ヨロシクお願いします。

~マルチーズ3姉妹~
◆きなこ:2004.12.15生(9歳)
◆あんこ:2005.2.18生(9歳)
◆ヴィヴィアン:2006.3.10生(8歳)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

◆Nana:1995.2.22生
      ~2011.9.26(亨年17)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
来週、ワタシの誕生日なのですが、

来週は予定があるので・・・と話すと23日(水)はどう と、

長男からアポの連絡もらったのはお正月明けてすぐ。


もちろん、『大丈夫



長男と彼女ちゃんがお食事に招待してくれました
s-20130123_153901.jpg
実は・・・予約してくれたお店は。。。

2週間前にお友達と新年会ランチしたお店

その新年会ランチの去年から予約しないとお席が取れない人気のレストランです



せっかくのお誘いで申し訳なかったから

ワタシが来たことはスタッフの方々にもシーってお願いしておきました



お喋り弾んで、2時間半も居座ってしまいました。

来月、2人でHawaiiに行くらしい・・・

いいなぁ~~~




記念にスタッフがお写真撮ってくれたけど・・・
s-20130123_153354.jpg
159cmのワタシがチビチビに見える



世代違うと体型も『昔の人』なんですね・・・

と~っても美人な彼女と張り合う気持ちは全くないけれど、

若い細胞は本当に綺麗です

若さっていいな・・・ってつくづく思うひと時でした、トホホ







ポチッとクリック、ヨロシクねっ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




ブログを見たお友達がね、

『じゃ~○○ちゃんは、その嫌いだった粕汁、
子供の頃はお母さんが作っても食べなかったの』って、



『と~んでもなーいっ


    
s-20121230_120616.jpg
<話題と関係ないけど お気に入りのコーヒーマシーン>





我が家(実家)はね、『食』に関してはと~っても厳しかったので、

出されたモノは残してはいけなかったのです

というか、半分量でも頑張って食べると親から褒めてもらえたんですよ

※ちなみに 分厚いお肉の脂身やら、ゲテモノ(?)は論外ですよ



              
s-20121230_125219.jpg
<はじめに泡々のミルクもしくは豆乳が抽出されて・・・>




本当にお腹がいっぱいで残すのと、
そのモノが嫌いで残すのとでは、違いますものね

親はちゃ~んとわかってますっ



おかげでワタシ、好き嫌いありません



s-20121230_125237.jpg
<次にお好みのエスプレッソカプセルでコーヒーが・・・>




ワタシたちの年代はね~~、
給食だって食べ終わるまで1人机に座って頑張って
居残りで食べなくてはいけなくて、

好き嫌いのある子はメソメソ泣きながら皆がお昼休みで遊んでるのに
教室にポツンと残ってたものでした。

懐かしいぃ~~~・・・


何でも、今では、そんな強制的な給食の食べ方はしないらしい。

無理強いはしなんだって、、、


だから好き嫌いの多い子、ワガママな子が増えてるんだわ



s-20121230_125324.jpg
<はい、完成!>
                  




自分がお料理作るようになって特に思います、

一生懸命に作って、残されると気分悪いですものね。

うちは子供たちは運良く?好き嫌いなく食べる子に育ちましたが、

旦那さまだけはワガママ放題してたので大変でした、、、

もう随分と直りましたけどね、


その食材の栄養価、どうやって作られたか、身体にどんなに良いか・・・
な~んて、偉そうに語ったりして・・・


健康に対しての意識も変わったのかもしれませんが
30年の間に旦那さま調教しちゃいました


・・・が、

あれ これって、
マインドコントロールではないですよね



今、思うと、子供の頃、その嫌いな食材、
              頑張って食べるのも
                 一つの『訓練』だったように感じます、







ポチッとクリック、ヨロシクねっ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






子供の頃、ワタシは酒粕で作る『粕汁』が好きではありませんでした


しかし、年齢と共に、口・・・って変わるんですね~。
           (好みって変わるんですね~。)

テレビのお料理番組観ていて、久しぶりに食べたくなったのが
                        その『鮭の粕汁』



ちょうど、スーパーで『八海山』の酒粕が手に入ったので
                         作る事にしました。
s-20130120_185529.jpg


作り方も材料も我が家流(実家の母の味)です、


牛蒡、人参、大根、里芋、こんにゃく、油揚げ、椎茸、長ネギ、そして、鮭。
s-20130120_185536.jpg




根昆布のダシでグツグツ煮たら、酒粕を溶いて、白醤油とお塩で味を整えます。



s-20130120_190813.jpg



旦那さまも、久しぶりだったせいか、絶賛

⇒北海道からお取り寄せしてる根昆布ダシが効いてる気がします





頂きながら、やはり母親を思い出しちゃいました。

母がよく作ってましたからね、

でも、子供だったワタシは全然嬉しくなくて、
『どうしてハンバーグじゃないの

『どうしてミートソースじゃないの』・・・って、

よくそう 思ったものでした。



まさか、嫌いだった鮭の粕汁を食べながら母親を恋しく思うなんて・・・






ワタシにとっては感謝の気持ちと他愛無い想い出に浸る一品なんですね、

              

今度は実家で作ってあげましょう・・・






ポチッとクリック、ヨロシクねっ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








週末はジムの仲間と
          新年会でした



年齢はほぼ、同じくらい・・・


お店まで歩いて行きましたの

s-20130119_172858.jpg
お店に行くまで
    こんな誰でも知ってるような景色を見ながらの歩き


お散歩でこんな風景を見れるんですから、
観光客からは文句言われちゃいますよね


それにいつもはこのコース、タクシー使ってるんですもん
雨や雪じゃないかぎり 怒られちゃう贅沢ですよね~

『港の見える丘公園』を超えて 到着したのは元町、
s-20130119_173711.jpg

お世話になっているジムの整体院の院長、
     ・・・と言っても息子のように若いのだけど、

ココは知り合いのお店だとかで、ワイン1本差し入れしててくれて・・・
サンキューでした

s-320x320_rect_228617.jpg
s-20130119_180542.jpg
オバちゃん達は お喋りに夢中で
      案の定 これ以外のお料理はお写真取り忘れて、、、、

閉店までお喋りしどおしでした



話題は、、、

ダイエットのこと、食事のこと、体型のこと、海外旅行のこと、、、e.t.c

ウィークデイは具だくさん野菜スープだけで炭水化物は摂取しない、とか、
海外に行ってもシューズ持って行って走る話、とか、

も~~~うぅ、信じられない人たちっ


   そして 今年の抱負・・・

今年の抱負は語れなかったワタシ




去年100キロマラソン完走したお友達なんて、
      今年も3月早々、伊豆のイベントでまた走るらしいし・・・


そのためにパーソナルトレーナーつけて筋トレやストレッチを一生懸命にしてる。


ワタシはそこまで頑張れないのよね~・・・

ちょっと中途半端な自分に気付いてしまいました



もちろん、帰りも歩き・・・

タラタラ歩きではなく、テンポの良い歩きで、、、

ワタシなんて小走りになって、必死にみんなに付いてってましたよ

はい、寒いのもあって酔いもサッパリ醒めてしまいました


おかげで、今日、日曜の朝1番の中級エアロビクスのクラスにも
                 二日酔いもなく、出れました



今日はエアロ1本のあとに、30分ほどストレッチして、
1時間半のお風呂とサウナ、
そして、初の高濃度酸素カプセルに入ってみました

60分、どうなるかな・・・と思っていたのに、
        カプセルの中で爆睡してしまったワタシ


疲れも取れるし、アンチエイジングにもなる・・・って、

          本当かどうかしばらく試してみようと思いま~す







ポチッとクリック、ヨロシクねっ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




これ、
s-20130118_113642.jpg
はじめて購入してみました


このマーク、エルメスに見えちゃうのは
                 ワタシだけ




Aちゃんが、こちらのオーナーさんと知り合ったのがきっかけで

愛用しだしたら感触良いから・・・と教えてくれました。


『サッと言えばササッ』のワタシは


即座に購入しましたよ

s-20130118_113926.jpg
箱の中はご丁寧にこんな・・・







今回、ワタシが手始めに購入したのは
s-20130118_115309.jpg
シャンプーとトリートメント、

    そして、美の秘密

・・・と乗せられた、サプリメント。







な~んにも変わらないのに、ワタシったら凝りないわぁ

サプリメント飲んで 綺麗になるなら
           皆さん飲めるだけ飲むっちゅーの





今日の夜は新年会を兼ねての女子会


そんな夜に備えて
    朝1番でズンバのクラスに出て、
                 サウナ&マッサージですっ


ワンコとも遊ばなきゃ・・・だし、忙しっ忙しっ





ほな、行ってきま~す






ポチッとクリック、ヨロシクねっ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


